洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8WV
購入して2ヶ月になりますが、洗濯終了後、糸くずが洗濯物にたくさん付いてしまうことがたびたびあります。使用前に必ずフィルターは掃除してからスタートします。
また洗濯物が濡れていないこともたびたびあります。濡れないのでもちろん汚れは落ちません。
この機種では普通なのでしょうか?
それとも不具合でしょうか?修理依頼した方が良いのかを教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:19583383 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>ヒロボ〜25さん
当サイトで評価の高かった当機種を昨年12月に購入しましたが、私も購入当初から写真のような糸くず&綿埃の付着に悩まされておりました。
設定をいろいろ変えて試してみましたが改善されず、購入したケーズデンキに洗濯物を持ち込んで状況を説明したところ、「これは明らかにおかしい。こんな商品を売ったのではお客様に申し訳ない。」とすぐにメーカーに連絡を入れてくれました。
数日後にメーカーの担当者が来訪して点検してくれましたが、「特に異常はないようです。念のためモーターを交換しますので、暫く様子を見てください。」と言い、作業をして帰って行きました。
しかし残念ながら症状は改善されませんでしたので、本日改めて洗濯物を持参してケーズデンキを訪れ、「症状が改善されないのでメーカー・機種を変更したい。何とかしてもらえないか?」とお願いしたところ、OKが出ました。
お勧めの機種を尋ねたところ、「洗濯機は日立かパナソニックをお勧めしています。」とのことだったので、今回はパナソニックのNA-FA80H2を頼みました。来週には届くとのことです。
ところで、メーカーの担当者が修理に来た際、「この機種は節水タイプなので、昔のように洗濯槽にあまり水を溜めません。糸くずが付着するのはそのせいかもしれませんので、洗濯時の『水量』を多めにすると解消するかもしれません。」と言っていました。言われた通りにしてみましたが効果はなく、今回交換となったわけですが、ヒロボーさんの「洗濯物が濡れない」という悩みについては、もしかするとこの方法で解決するかもしれませんね。一度お試しください。
書込番号:19589072
![]()
20点
連絡ありがとうございます。
自動設定だと水量がいつも少なくなるので多めに変更していましたが改善されませんでした。
つけおき設定にした時は濡れないというのは改善されましたが、毎回最低60分もつけおきして我慢することは出来ませんね…
この機種は評価が良いので高いお金を出して購入したのに残念です。
糸くずが出てない人のコメントも聞きたいのですが、なかなか聞けなくて困っていました。
先ほど購入店に行ってきて、説明してきたら明日メーカーから連絡が来るようです。
もう面倒なので私も他のメーカーに交換して欲しいのが本音です。
先ほどついでにパナソニックの糸くずフィルターを見てきたらビートウォッシュに比べ大きく、逆流しないように工夫してありましたが、ビートウォッシュは口が開いたままなので逆流したら糸くずがでてくるかもしれません。
本当の原因はわかりませんが、とりあえずメーカーに対応してもらいまた投稿してみます。
書込番号:19589395 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
バンブーソードさん先日はありがとうございました。
メーカーの人に見てもらいましたが原因はわからず、すすぎ一回で洗濯していたのを、すすぎ二回にして改善するか様子を見てくださいと言われました。
節水の為にすすぎ一回の洗剤を使ってるのに、コースを変えてっておかしな話しでしたが我慢して次の日からすすぎ二回で洗濯してみました。
それでもやはり改善しなくて購入店に相談にいき、他の洗濯機に交換出来ないかと言ったら了承頂きました。
私も以前使用していたメーカーと同じパナソニックに交換することになりました。ちなみにバンブーソードさんと同じ洗濯機です♪
こういうものなのか、個体差なのかいまだにわかりませんが、こちらの評価を参考にしてたので残念です。本体自体が中国製だったことに後から気付き、個体差だったのかな…と言い聞かせています。
このクラスの洗濯機でも中国製なんですね。ちょっとガッカリしました。
バンブーソードさんの意見を参考にし、交換という結果になり感謝しています。ありがとうございました♪
書込番号:19604083 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ヒロボ〜25さん、こんにちは。お役に立てて良かったです。当サイトの口コミを見ると、日立の縦型洗濯機は代々同様の指摘を受けていますね。ただ全く汚れない方も少なからずいらっしゃるようで、我々のような者を非難する書き込みも多々見られます。どこからこのような違いが生まれるのか知りたいものです。
我が家の洗濯機は、昨日交換となりました。早速使ってみましたが、取り敢えず汚れは付着していませんでした。もうしばらく様子を見て、当該機種の板へ報告しようと思います。
書込番号:19606744
![]()
16点
>ヒロボ〜25さん
>バンブーソードさん
濡れない現象は我が家もありました。
特に畳んだままで投入すると多発するようで、ほぐして入れるようにするとこの現象は無くなりました。
クズの付着は解決策不明です(>_<)
他メーカに乗り換え後の感想はいかがですか?
ぜひ知りたいです(^.^)
書込番号:19611884 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>クール.さん
濡れない現象は2〜3回に1回程度だったので洗濯の仕方なのかと思っていましたが、そうでしたか。クール.さんも糸くずが付着するんですか?
パナソニックのNA-FA80H2にはすぐに交換してもらい、3回程洗濯しました。
すすぎ一回コース感想としては、洗剤がゆっくり均等に投入されてまんべんなく混ざるので良い感じです。(ビートウォッシュは洗い8分ですがパナソニックは洗い11分と長めです)洗濯後の仕上がりも汚れもしっかり落ちてますし、濡れない現象も無し、糸くずもほとんど付いていませんでした。
他にビートウォッシュより優れていると感じたことは洗濯時間が早いですね。だいたい同じコースで洗濯すると5分前後は短縮しました。槽洗浄コース時間の差だと思います。
あとはやっぱり蓋が透明で中が見えることですね。見えることでこんなに安心出来るんだと再確認しました。
脱水に関してはビートウォッシュの方がしっかり脱水されていて優れていると思います。(ビートウォッシュ8分パナソニック7分)
静粛性に関しては、パナソニックの評価を見ると皆さん静かと言っていますが、ビートウォッシュとあまり変わらない感じました。脱水はビートウォッシュの方が静かで揺れないですね。パナソニックは結構揺れます。
あとボタンの位置ですが、パナソニックは奥にありますが蓋を開けたままでもボタン押せますので特に使いづらいとは感じませんでしたよ。
クール.さん、だいたいこんな感じです。
書込番号:19612645 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>クール.さん
ヒロボ〜25さんも仰っていますが、パナソニックは綿埃がほとんど付きません。交換して大正解でした。洗剤と柔軟剤の投入口が一か所にまとまっている点も日立より使いやすく感じます。
日立の方が優れている点は、「ほぐし脱水」ですね。洗濯槽から洗濯物を取り出す時に、他の物とほとんど絡まずに出てくるのには感動しました。パナソニックにも「からみほぐし」という同様の機能がありますが、残念ながら日立のようにするするとは出てきません。
それ以外は、似たり寄ったりだと思います。
書込番号:19667862
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-8WV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/11/27 15:15:15 | |
| 5 | 2016/07/23 21:48:39 | |
| 2 | 2016/06/07 7:02:28 | |
| 0 | 2016/05/21 16:04:52 | |
| 1 | 2016/05/15 0:24:06 | |
| 3 | 2017/04/04 9:37:49 | |
| 3 | 2016/05/05 12:05:29 | |
| 4 | 2016/07/06 16:59:56 | |
| 2 | 2016/04/23 14:56:37 | |
| 0 | 2016/04/20 16:55:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









