『ランプ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ランプ

2015/08/05 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

この機種は充電が終わってもグリーンのランプが
ついていますか?

100%になっつてもランプがついています。

仕様なのでしょうか?

書込番号:19027861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2015/08/06 12:02(1年以上前)

http://siso-lab.net/huawei-p8lite-manual-dl/
ここのブログにマニュアルの該当ページが載っていて、
・緑点灯(充電中):充電完了
となっており、100%後も緑が点灯しっぱなしなのは仕様みたいです。

私は別の端末(ドコモのXperia)ですが、同じく充電完了後も緑のLEDは点いたままで消えません。

書込番号:19029754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/06 12:19(1年以上前)

マグドリ00さん

情報ありがとうございます。
仕様なんですねw
安心しました!

書込番号:19029782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/08/06 13:25(1年以上前)

モバイルバッテリーから充電したら満充電になって、しばらくしたらP8liteのLEDは消えましたよ。
多分モバイルバッテリー側で感知して充電機能を止めたんでしょうけどね。

書込番号:19029915

ナイスクチコミ!2


スレ主 s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/06 14:37(1年以上前)

んー

消えるんですかねー?
少し粘って充電みます!

書込番号:19030023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/06 15:19(1年以上前)

充電完了後も緑ランプは点きっぱなしです。

書込番号:19030096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/06 15:25(1年以上前)

なるほどです。

これで気にせずに充電できそうな感じです。

書込番号:19030106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/08/06 16:17(1年以上前)

わたしの書いているのは、あくまでもモバイルバッテリーでの場合ですからね…
コンセント ⇒ USB経由の場合はLED消えないかもしれませんね。

書込番号:19030188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/06 16:21(1年以上前)


分かっていますよo(T□T)o

私のスレが誤解を招いたのなら

ごめんなさい。

書込番号:19030193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k-tomiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/06 20:41(1年以上前)

私もこの機種を使っていますが、充電が完了しても緑のランプは点灯したままです。

書込番号:19030698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nahcnihさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/12 01:41(1年以上前)

モバイルバッテリーでLEDランプが消えたのは、モバイル側のバッテリーが空になったからではないでしょうか?

書込番号:19044509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/08/12 07:21(1年以上前)

違います。LED残量は、まだ半分以上残っておりました。
P8lite側で満タンになりましたよ。なりの信号を出しているのではないでしょうか?
それで、モバイルバッテリー側で給電を停止した。その様に理解しております。

書込番号:19044750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/08/23 00:26(1年以上前)

>破裂の人形様

へーそれは すごいモバイルバッテリーですね。
ちなみに、ファーウェイの日本法人(日本語)と、深圳本社(英語)で問い合わせをしてみましたが、
P8では、その様な制御信号は出してないそうです。

その際、その様な制御をしているのは、対応してくれた技術の方の知る限り、
iPadと純正アダプターとの間とかだけだそうでした。

なんか暇だったらしく(深圳本社の方)、日本人と判ってからも、雑談?に花が咲き、
USBの1番と4番は、5V(というか電気のやりとり専用)、
2番と3番は、基本的には、PCや他のデータ機器との信号用で
2番と3番で、その様な制御信号を解釈するには、モバイルバッテリー側にも
「CPUが必要になってしまうよ、ハハハハ(笑)」だそうです。

ちなみに、iPadのケースでは、2番3番に特殊な電圧をかけて、
単純に相手が純正かどうか、ACアダプターなのかどうかだけを解釈しているに過ぎず、
この場合も、それで充電時間を短縮(ACアダプターなら大電流を送るようにする)しているだけで
満充電制御なんかはしてないそうです。

と言うわけですので、
そのような凄いモバイルバッテリーがあるなら、是非私も使ってみたいので
型番など教えて頂けませんでしょうか。>破裂の人形さん

書込番号:19074988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/23 00:44(1年以上前)

↑文字化けしたので、修正します。 及び 追記。

深圳⇒   深セン です。(香港から程近い、経済特区です。)

ちなみに、一般的な充電池とその充電装置においてどのように、満充電を検知しているかというと

電圧をループ監視しておくだけです。充電池は一般的に、満充電になった後、少しの時間
出力電圧が僅かに下がります(下がり幅と、時間の大きさは、容量等の条件により変わります)
この僅かな、電圧の降圧を検知して、それ以上の充電をストップします(過充電の防止機構)

基本的には、携帯・スマホの充電装置も、電動自転車等の比較的大型の充電装置も
この機構だと思っていたのですが・・・
どうやら違うモバイルバッテリーがあるようで・・・

書込番号:19075030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/08/23 01:18(1年以上前)

ぽぽるたんさん

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー [ 国産Sanyo/Panasonic高品質電池搭載 ]
です。よろしく。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00OXPDYGK/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=2R7WGBLVFQ13U&coliid=IA9FOANOUNFBM&psc=1#productDetails

書込番号:19075103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 01:13(1年以上前)

ぽぽるたんさん、
そこまで電子回路に精通されているなら教えてください。

BC1.2 ACAでCharging Downstream PortとDedicated Charging Portを同時稼働させるには、具体的に何番に何Ωの抵抗を入れれば良いのでしょうか?
自作USBケーブルを作りたいので、もしお手すきでしたら手書きでも構わないので回路図もUPして頂けると助かります。

もし知らないなら早めに言って下さい。
USBに詳しい方なんだろうと見当違いな期待をしてしまうので。

書込番号:19078225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/24 20:57(1年以上前)

おてすきではありません。なので5件しかクチコミしてないので(笑)

書込番号:19080204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/25 10:59(1年以上前)

ぽぽるたんさんの”電圧をループ監視”という表現も変だなと思いましたよ。
そういうのはトリクルって言うんですよ。

詳しい方だと思っていましたが見当違いだったようですね。
なら受け売りやググっただけの情報で他人を笑える立場ではないでしょう。
恥ずかしいとは思わないのですかね。

素人なんだから知ったかぶりはやめましょうよ。
あなたが笑われてしまいますよ。

書込番号:19081684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング