『音声SIMによるIP電話が使えない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声SIMによるIP電話が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

音声SIMによるIP電話が使えない

2015/08/22 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 こんひさん
クチコミ投稿数:11件

音声SIMでIP−PHONE(SMARTalk)を使おうとしたが、着信と相手の声は聞こえるが、自分の声が届かない。
IP−PHONEのFUSIONに問い合わせたところ、同じような現象の問い合わせが有り、機種の問題と回答が来た。
今度、HUAWEIのカスタマーセンターに問い合わせしたら、個々のアプリとの相性は責任持てないとの一点張りでなんと不親切な対応、、、、
また、SkyPhoneも試したが、ソフトを開けた状態でしか待ち受けが出来ず、電話としては使えなかった。(iphone5cではソフトを起動していなくても待ち受けされていることを確認したので、ソフトの問題ではなさそう、、、)
結局、データSIMでは電話としてスマホを使えなかったため、現在音声SIMの購入を検討中、、、、(涙)

書込番号:19072756

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2015/08/22 11:58(1年以上前)

音声SIMとありますが、内容からしてデーター専用SIMの間違いでしょうか?
SMARTalkについては格安のSIMを利用したために、十分な通信速度が出なかった可能性やインストールしたアプリとの相性の可能性もあります。関連しそうなFAQもあります。
http://faq.gol.com/fcc/web/smart/faq1447.html
下記スレでも、利用できている人とそうでない人がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=18977699/
また、着信については保護されたアプリの設定でできる可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19035145/#tab
但し、IP電話の着信は確実ではなので、こまめな着信履歴の確認が必要になると思います。

書込番号:19072851

ナイスクチコミ!3


スレ主 こんひさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/22 15:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
データ専用SIMの誤りです。
リンクの内容は一通り試しましたが、上手くいきませんでした。
スマホを売るか、音声SIMに替えるか検討してます。

書込番号:19073314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 10:19(1年以上前)

自分もデータシムですけどLaLa CALLアプリで電話、使用できるようになりました。月0円もありますけど
品質が問題なので、一月108円のLaLaCALLにしました。

書込番号:19078715

ナイスクチコミ!2


スレ主 こんひさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/25 00:05(1年以上前)

ありがとうございます。
検討してみます!

書込番号:19080914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


doumodesuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 11:49(1年以上前)

私もsmarttalkが使えません
全く同じ症状です
他の通信simを変えたり同じsimでexpelia z ultraでは自分の声が相手側に聞こえ問題なく使えます。
huaweiでもGL07sでは使えるのですが、P8liteだけの問題ではと思います。
わかっていればこの機種購入しなかった。

書込番号:19081765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


he5rheさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/25 13:52(1年以上前)

Fusion IP-Phone Smart+Zoiperでド安定ですわ

書込番号:19082042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2015/08/25 16:05(1年以上前)

下記を見る限りFusinIPもこの機種ではダメなようで、うまく通話できるのはNTT系MVNOの050 Plusだけのようです。
http://kaesakuratsubuyaki.blog.fc2.com/blog-entry-538.html
あとは、SIPとしてZoiperが使える環境で正常に通話ができるということでしょうか。

書込番号:19082292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/25 17:28(1年以上前)

SMARTalkのアプリの更新があったので、見てみたら、「P8liteで片通話になる不具合を解消しました」とありました♪

書込番号:19082463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 こんひさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/25 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。
なんと、いま使ってみたら、問題なく通話できました!!
※しかし、機種の不具合と言ってましたが、アプリだったんですね。
 問い合わせしてみるべきだと勉強になりました。
 基本料金100円のLaLaCallを先ほど契約してしまいましたが、
 今後どちらを使うか、レスポンスで決めたいと思ってます。

書込番号:19083083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/26 08:26(1年以上前)

>こんひさん
私も使えると聞いて嬉しいです。今後使おうと思っているので。
是非その後の状況も教えてください。

書込番号:19084131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


doumodesuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/29 14:15(1年以上前)

fusion ipphone バージョンアップで見事解消できました。

書込番号:19092586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング