『WMA音楽ファイル再生できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WMA音楽ファイル再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

WMA音楽ファイル再生できない

2015/12/09 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

先日までデフォルトで入っていた音楽のアプリで普通に再生できていたんですが
何故かいきなり特定の曲だけ再生できなくなりました。。。
google playmusicや新たに他のアプリを入れても再生できなく
調べるとWMAファイルだけが再生できなくなってました。
ファイルが壊れたとゆうわけでもなさそうなんですが、、、(pcと繋いでの再生可能)
特に設定等を変えたりとかアプリ入れたりとか何にもしてないのですが
いきなりで自分なりに設定とか見たのですがわかりません・・・
解る方いれば教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19389862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2015/12/09 20:09(1年以上前)

VLC、PowerAMP(試用期間内のみ無料)、Shuttleといったアプリは試しましたか?

書込番号:19390217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/09 21:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
Shuttleは試しましたが認識はしているのですが
再生してくれません。

書込番号:19390519

ナイスクチコミ!0


SilA3さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/09 22:11(1年以上前)

Neutron Music Playerってのを使ってます。
無料試用期間が短いですが、おすすめですよ。

書込番号:19390608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/12/09 23:40(1年以上前)

>SilA3さん
ありがとうございます。
ついこの間まではすべてのWMAファイルは普通に再生できていたので
たぶんアプリではなくてp8lite本体に何かあったと思うのですが・・・

書込番号:19390926

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/12/10 22:21(1年以上前)

WMPでPCに取り込んだwmaファイルをP8liteに挿してあるSDカードに転送して試しましたが、プリインアプリ「音楽」で普通に再生されましたよ。

ですのでP8lite本体ではなく、何かのアプリが悪さしているなどの環境の変化が原因なのでは?

書込番号:19393266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/10 22:55(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。新しいアプリも最近は入れてなく本当にある日突然再生できなくなりました
設定もいじってないんですが・・・ なぜなのか・・・

>あかんやつやさん
ご指摘ありがとうございます(^^)

書込番号:19393408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/10 23:17(1年以上前)

既存のWMAファイルがNGで新規転送したWMAファイルならOK、ということはありませんかね。

書込番号:19393488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/11 18:24(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
新規はなく、すべて最初に入れてたものです。

また初期化するしかないのか・・・・

書込番号:19395171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/11 19:10(1年以上前)

試しに新規でWMAファイルを入れてみてもし正常再生されたら既存ファイルの問題、という切り分けになると思ったのですが。

書込番号:19395275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/11 19:12(1年以上前)

>みつみこさん

横からすいません。

原因がはっきりしないので、ダメもとでのトライになります。
実施は、 みつみこさん のご判断にお任せします。
PCへデータファイルをコピーしてからお願いします。

@拡張子 WMAを再生できている音楽ファイルの拡張子に変更再生トライ。
A再生不可の場合、さらに他の拡張子に変更再生トライ。(動画拡張子mp4等)
Bうまく再生された場合は、元の拡張子WMAに変えて再生トライ。
上記の方法で再生できる様になる場合があります。

直っても原因が分からず、すっきりしませんし、ダメかもしれません。
アプリバグがあっても、正常に再生する様な感覚です。

(再度)大切な音楽データ等PCへコピーしてからの作業としてください。

お試し下さいませ。

書込番号:19395278

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/11 19:53(1年以上前)

>みつみこさん

今まで使用されていた音楽アプリの
キャッシュのクリアとデータの削除で復活する可能性もあります。

書込番号:19395381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/12/12 18:15(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます
新たなファイルを入れたみましたがダメでした・・・

書込番号:19397926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/12 18:23(1年以上前)

返事いただいた皆様ありがとうございます。
結局、初期化しました。。。
何が悪かったのか原因はわかりませんが
WMAファイルはまた無事に再生されました。

>sim freeさん
ありがとうございます。キャッシュ削除もダメでした。。
また同じことが起こってもいいように
徐々にMP3に変換していきます(^_^;)

書込番号:19397948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング