『通話中声の届きにくさありますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中声の届きにくさありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中声の届きにくさありますか?

2015/12/16 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

宜しくお願い致します。

こちらの商品に変えて1ヶ月、
LINEやSKYPE の通話で、声が途切れたり・小さい・聞こえづらいと
言われるようになりました。

イヤホン単品で本体マイクで話したり、
付属のマイク付きイヤホンで話したりしていますが、
声が遠かったり、ぷつぷつ途切れる不具合が起きるようです。

通話相手は大抵業者や店舗で、
顧客相手に「声が途切れてますよ」とは言ってくれませんが
お電話が遠いようですがと聞き返されたりします。

IP電話以外の電話でかけても、
相手は聞き取りづらくても
復唱しつつ聞き取ってくれている、という印象です。

マイクの感度の初期不良かなと、メーカーにも問い合わせるつもりですが、
その時に「問題なく聞こえますよ」と言われたら終わりですし
ためらっています。

p8lite使われていて、通話で声が小さい・途切れる等と言われることはありますか?
対処法などありましたらご教示ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:19410736

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2015/12/17 00:01(1年以上前)

因みにiijmioみおふぉん音声SIM使っています

書込番号:19411017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ujichamyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 21:11(1年以上前)

ライン限定ですがそこそこ感度良く通話出来てます。
ライン相手によってはプツプツするときはありますが、掛けなおしなどで少しは改善したりもします。

自身はぷららですが快適です、通信会社によっても違いがあるのでは?
みおふぉん使用者に相談するのもいいのでは?

初期不良確認も難しい案件なので、メーカーも簡単には引き下がらないでしょうね。

書込番号:19416016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/12/18 21:47(1年以上前)

そうですよね、メーカーに言ってもどうにかなる話でもないでしょうし
マイク付きイヤホン探してみます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:19416150

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/19 08:54(1年以上前)

>とらのぽん吉さん
大変ですね。
p8lite 母親が気にいって、かしてもらないのですが、LINE等では込み合う時間帯は、切れたりプツプツしたりしますね。(私はZenFone 2 Laser iijmioみおふぉん音声SIMです。母親はWIFI p8lite)

一度、確認とテストをしていただけますでしょうか?
○データ通信のアンテナがしっかり振り切ってますか。2本程度しかピクトしないと不安定になります。(移動中も含め)
○WIFIでLINE通話が途切れるか確認出来ますか。(WIFIアンテナは振り切る状態でお願いします。)
○LaLa Call〜050/IP電話でおトクな通話アプリ をインストールしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eonet.kopt.voip.android.mobilephone050&hl=ja
登録無しで起動、お試しコールで無料をタップすると自分の通話録音が何回でも聴けます。
アプリは違いますがIPですので自分の声が途切れるか音質はどうか確認できます。
○音声レコーダーで自分の声などを録音して再生確認して見てください。(マイク、音声入力関連の故障確認ができます。)
○近くにノイズなど出す機器はありませんか。(パソコン等の近くでイヤホンマイクを伸ばして会話するとノイズをひらって誤作動不安定になります。AMラジオをお持ちでしたらp8liteやパソコン、テレビなどに近づけるとノイズのすごさが実感できます)
○イヤホンマイクの端子を柔らかい布(メガネクリーナーなどで丁寧にみがいて掃除してみてください。)
○LINE等で会話中にイヤホンマイクの端子をまわしてみたり、さわってみてブツブツ切れたりすると接触不良やイヤホンの断線が考えられます。
○bluetooth マイク イヤホン付きなども良いかも知れませんが、店頭などで作動確認しないと上手く動かないかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=bluetooth+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3

以下参考です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18445774/

http://nttdocomo.support-menu.jp/caiwa.php?q=%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%81%8C%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84

http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/trouble/smt/onsei/detail1_4.html

書込番号:19417134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/12/19 23:54(1年以上前)

>sim freeさん
ご回答ありがとうございます。

○データ通信のアンテナがしっかり振り切ってますか。

外で(SIM電波)ではまだ通話したことがありません。
家のWIFI振りきれる状態で、スマホ本体はテーブルに置き、イヤホンつけて通話しています。

以前はiphoneを使っていて、その時は音声に問題はなくクリアに通話できていました。
イヤホンも変えていないのと、新品のファーウェイの付属イヤホンなので、
sim freeさんのアドバイスの中で当てはまるものとしては、PCのそばでの通話かと思いました。

○LaLa Call〜050/IP電話でおトクな通話アプリ をインストールしてください。
こちらは相手に聞こえる際の声がチェックできるのでしょうか?(100円かかってしまうので・・・;
因みにSkypeでの音声チェックもしましたが、ノイズや途切れなどはないですが、
やはりイヤホン音量最大にしても、声が小さいなと感じました。

○音声レコーダーで自分の声などを録音して再生確認して見てください。
問題なく録音できていました。マイク自体は問題がないようです。

○近くにノイズなど出す機器はありませんか。
当てはまるとしたらこれなので、試してみたいと思います。

○イヤホンマイクの端子を柔らかい布(メガネクリーナーなどで丁寧にみがいて掃除してみてください。)
○LINE等で会話中にイヤホンマイクの端子をまわしてみたり、さわってみてブツブツ切れたりすると接触不良やイヤホンの断線が考えられます。
ありがとうございます、やってみます。

○bluetooth マイク イヤホン付きなども良いかも知れませんが、店頭などで作動確認しないと上手く動かないかもしれませんね。
有線イヤホンでこの状態なので、また電波の干渉受けやすいのならbluetoothマイク大丈夫かなと心配です。

sim freeさん、詳しくご教示くださりありがとうございます。
全て試して、HPも参考にさせていただきます。

書込番号:19419228

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/20 11:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

>とらのぽん吉さん
>○LaLa Call〜050/IP電話でおトクな通話アプリ をインストールしてください。
>こちらは相手に聞こえる際の声がチェックできるのでしょうか?(100円かかってしまうので・・・;
お金いりません。WIFIで試せます。
LaLa Call契約前に、音質を無料で何回でも確かめられます。
電話番号先もありません。
自分の声を録音して再生音が聞けますのでブツブツなど分かると思いますよ。
スクリーンショットアップします。

bluetoothについては、何ともいえませんので提案のみです。

以上です。

書込番号:19420121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/12/20 12:14(1年以上前)

>sim freeさん
わざわざ有難うございます。
wifi下、SIM電波下、本体マイク、イヤホンマイク、と色々なやり方で試すことが出来ました。

全体的に声がこもる感じで聴きとりにくいのかな、という印象でした。
途切れたり、聞き取れないようなノイズが入ったりということはなく
パソコンの近くでも特に聞き取りに困るようなノイズが入ることはありませんでした。
ただi Phoneよりマイク感度が劣るようで、
今までの音質と比べたら、聞き取りにくいだろうなと感じます。

電気屋へ行った時にイヤホンマイクを試してみようと思います。

もしよろしければ、教えて頂きたいのですが、
性能(相性)の良いイヤホンマイクを使えば
声質は変わるものなのでしょうか?
どんなにマイクが良くても、p8lite自体このレベル止まりということなのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:19420225

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/20 13:48(1年以上前)

>とらのぽん吉さん

>○音声レコーダーで自分の声などを録音して再生確認して見てください。
>問題なく録音できていました。マイク自体は問題がないようです。
本体マイクは問題なく、イヤホンマイクが悪いのであれば他の機種に変えると改善されます。

>性能(相性)の良いイヤホンマイクを使えば
>声質は変わるものなのでしょうか?
マイクの性能で随分違います。インピーダンス、感度、指向性などの問題が大きいかと思います。

○電気店で、LaLaコールの音を聞いてもらって推薦機種をp8liteジャックに差し込んでテストできるのであれば確実です。(LaLaコールは一方通行のテストです。双方向の確認ができません。しかし、こもる音だけは確認できたということですね。)
○LaLaコール以外のLINE等でもテストして付属マイクとの違いを聞くことができれば最高ですね。

高いマイク付きイヤホンが良いとは言えないんです。

書込番号:19420411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/12/20 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

iijmioみおふぉん音声SIM

3Mコースプロバイダー

>とらのぽん吉さん

>因みにiijmioみおふぉん音声SIM使っています
>LINEやSKYPE の通話で、声が途切れたり・
一度、WIFI、iijmioデータ通信とも音が途切れる時間帯にでもネットスピードを測定してみてください。
私のHPで測れますのでご利用ください。
http://simfree1.webcrow.jp/speed.html
こちらの自宅3Mコース、プロバイダーで2.5Mくらいで安定してます。
iijmioみおふぉん音声SIM で先ほどの測定でスクリーンショットの通りです。
そちらで測定して止まったりすると音声が途切れます。
iijmioで測定をやりすぎるとクーポン減りますのでほどほどでお願いします。
また音声通話に必要なスピードは0.3〜0.5Mbpsあれば十分です。

お試しくださいね。

書込番号:19421596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/04 09:53(1年以上前)

>sim freeさん
御返事が遅くなりまして申し訳ございません。
最近は050番号も増え、050相手だと余計に調子が悪いのかなと感じます。
sim freeさんから教えていただいたこと試してみます。
有難うございました。

書込番号:19458511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング