スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
こういった場所に、初めて投稿します。
不手際や粗相がありましたらお許しください。
画像ファイルを4枚準備しました。(スクリーンショット)
()カッコに題名が書いてあります。
自分なりに解りやすく現状を図解で説明させて頂きたく思います。
グーグルプレイからダウンロードしたアプリを、容量軽減の為、すべてSDカードに移動させたいのですが、
(スクリーンショット1)の画面から、移動させたいアプリを選択すると
アメーバのアプリの場合(詳細その2の画像ファイル)(順不お許し下さい。)
きちんとSDへ移動できました
しかし、楽天銀行のアプリの場合(詳細その1の画像ファイル)
SDへ移動の枠が消え、ボタンが押せず移動が出来ません。
確認の為、SDの残容量もあり、SDカード自体の認識もきちんとしております。
(SDカード詳細)
どのようにすれば、移動できるかご存知の方お教え頂けませんでしょうか。
よろしくご伝授頂ければ幸いです。
お手間とは存じますが本当に弱っており
Webや取扱説明書や過去レス一通りを確認しましたが、同じような投稿がありませんでしたので初投稿させて頂きました。
何卒宜しくお願いいたします。 m(__)m
書込番号:19436651
3点
SDカードに移動可能を行うためには、アプリがSDカードへの移動に対応している必要があります。そのケースだと、楽天銀行アプリが対応していないだけです。10MB程度の小さなアプリなので、SDカードに移動させる必要もないかと思います。
書籍アプリの場合、Kindleの様にプログラムデーター及び書籍データーをSDカードに置けないケースもあるのでご注意ください。
書込番号:19436715
![]()
2点
アプリの権限でSDカードに移動させない機能もありますので、SDへのボタンが押せないアプリは
仕方ないと思います。ルートを取れればできるかもしれませんが、、、
なお、SDカードに移動させたアプリは当然ながらSDカードを抜くと起動できません。
また、SDカードを抜いたままスマホを立ち上げると、スマホ本体にあるアプリの設定ファイル
がアプリがないと判断して、整合が取れなくなる可能性もありますので、十分注意してくださいね。
書込番号:19436721
![]()
4点
>えっくんですさん 様
>ありりん00615さん(様をつけると二重敬語になるのですみませんm(__)m)
さっそくのご回答本当に有難うございます!
あーそうでしたか・・・
アプリ本体の仕様の問題なのですね。
他にもいくつか移動させたいアプリがあるのですが、
同じような現象が起こっておりまして・・・・(勿論システムアプリやプリインストールされたもの以外です)
出来るだけ、SDに保存して、本体の容量を減らす事で待機電力やシステムリソースを減らそうか?
考えていたので、root化というワードを見つけたのですが未知の領域ですので、怖くて勇気ないですね。
お二人の総論というか、今後の使い方の道筋と申しますか、
やみくもにグーグルアプリからダウンロードすると、あっという間に容量が一杯になってしまいますね。
とても参考になりました。スマホの方は最低限に留めておきます><
せっかく性能の高い性能SDカード買ったのに;;(1枚7000円・・・)
新しいタブレットを購入した時にでも、入替えしようかな(T_T)
書込番号:19437277
1点
追記 あー 誤爆してる! ニックネームの後に、「さん」は 元々つくんですね><
ありりん00615さん 申し訳ないです。
書込番号:19437291
0点
Android4.3までは割りと多くのアプリを外部メモリ(MicroSDHCカード)
に移せたのですが、4.4からはかなり限定されてしまいました。
MicroSDHC自体がフラッシュメモリとしてそれほど信頼性が高いものではありませんので、基本的に常時使用するアプリは内部メモリで動かし、
MicroSDHCには音楽や画像、動画やpdf文書などを格納しておき、随時クラウドやHDDなどにコピーしておくのが無難な使い方だと思います。
MicroSDHCの容量が少なかった頃は高価なSLCのカードもありましたが、通常は2から4GB止まり、業務用の特別仕様でも8GBが限界で、しかも相当高価だったと記憶しています。
現状、MicroSDHCカードはほとんどTLCで、高価なカードで幾つかMLCがありますが、耐久性や信頼性には限界があります。
基本アプリは移動しないほうが無難だと思います。
書込番号:19439804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/16 10:34:03 | |
| 13 | 2021/08/17 13:35:33 | |
| 8 | 2021/10/03 7:41:12 | |
| 3 | 2019/01/26 13:59:17 | |
| 0 | 2019/01/14 17:12:34 | |
| 1 | 2018/12/12 23:59:46 | |
| 7 | 2018/12/10 23:56:11 | |
| 1 | 2018/11/04 23:54:41 | |
| 0 | 2018/08/31 12:39:04 | |
| 8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















