『XperiaZ3から乗り換えようかなと思います』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZ3から乗り換えようかなと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaZ3から乗り換えようかなと思います

2016/02/10 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

XperiaZ3と、比べスペックの方はどれぐらい違うのでしょうか、出来ればAntutuベンチマーク結果の数字も教えていただけないでしょうか?

書込番号:19576765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2016/02/11 06:29(1年以上前)

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p8lite-jp.htm
防水はあった方がいいですよ。

書込番号:19577602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/02/11 17:23(1年以上前)

クラウンからカローラに乗り換えるのですが、乗り心地はどうですか?と聞かれているみたいです(笑)

CPUは信頼の砂ドラではないし、オクタコアといっても、ベンチはそれほど大したことはありません。でもそれだからこそ、バッテリー持ちはかなり良い方の部類に入ると思います。
富士通のMO2やzenfoneよりはバッテリー持ちは良いです。

同価格帯の中では、かなり信頼性の高い機種だと思いますが、ハイスペックなiPhoneやXperiaなどとは比べる事は出来ません。
写真もソニーセンサー使用ではありませんし、文字変換もPObox系ではありません。
ソニー命!な方にはオススメ出来ませんけど、基本性能は悪くないと思います。
音楽についてはソニー好きな方には許容範囲になるかもしれません。

書込番号:19579081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/02/11 17:26(1年以上前)

ベンチマークはたいしたことない
とありますが、変わりはあるのでしょうか?(遅いなど)
電池持ちはいいんですねありがとうございます❗>フランダースの野良犬さん

書込番号:19579092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/02/11 17:58(1年以上前)

ベンチに関しては散々既出です。
オクタコアの割にはあまりベンチは速くは無いという記事はたくさん出ています。
普段はオクタフル活動では無く、クアッドで動いているみたいで、砂ドラの上位のベンチマークには及びませんが、その代わりバッテリー持ちが良いというのがこの機種の特徴です。
カメラは機能的にはzenfoneに及びません。シャッターの反応は遅めですし、AFも甘く、パンフォーカス気味です。
ソニーセンサー使用ではない事は既に確認済みですが、画質そのものはこのクラスのスマートフォンの中ではかなり良い方だと思います。
私は、iPhoneの画質はとてもバランスが取れており、破綻が少なく、自然で良いと思っています。iPhoneはソニーセンサー使用ですが、画素数を抑えて実にうまく処理していると思います。
Xperiaのカメラは実に見事なのですけど、どうしても恣意的な鮮やかさとコントラストで塗り絵調、エンジンの力に頼っている気がしてなりません。
知り合いのカメラのプロの方も私と近い見解でした。
音楽の音質に関しては、私はiPhoneの地味目の音質が好みですが、P8 liteの音質も決して悪くはありません。イヤフォンでもスピーカーでもけっこう奥行きと艶のある良い音出していると思います。
Xperiaの音質も定評がありますけど、私はソニーのドンシャリ系の音はあまり好きではありません。
このP8 liteはややソニー寄りのドンシャリに近いような音だと思いますが、この価格帯なら満足です。
ちなみに私は音響の専門ではありませんが、声楽を嗜んだ経験と、胎内からのクラシック音楽愛好家で、耳には割と自信がある方です。
文字変換については、無料のGoogle日本語入力と有料のATOKあるいはiWnn、シメジという事になると思いますが、
ソニーのPObox系で慣れていると、ちょっと物足りなく感じると思います。
私は日本語入力についてはPOboxは優秀だと思いますし、また最近のiPhoneの日本語入力も英文中文混じりだととても使いやすく、離れられません。

液晶の鮮やかさやおサイフ、赤外線などの日本特有の機能はXperiaは他を圧倒しているのは言わずもがなですよね(笑)

私の愚見はこんなところです。ご参考までに。

書込番号:19579192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/02/11 18:01(1年以上前)

>フランダースの野良犬さん
回答ありがとうございました( *・ω・)
ちょっと今回は見送ってみます
ありがとうございました❗

書込番号:19579204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PA-Zさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/13 09:29(1年以上前)

Z3と比べると事が間違ってます!
SONYに失礼かと 笑

書込番号:19584554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング