『緊急通報のみと…』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急通報のみと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ432

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 緊急通報のみと…

2016/02/11 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

購入して3日ほどです。
順調に使えていたのに急に「緊急通報のみ」の表示になってしまいました。Wi-Fiは使えています。
楽天の通話SIMを使ってまして差し直しても再起動しても直りませんでした。何か確認することは他にありますでしょうか?
この表示に気付く前に3歳児がロックを解除しようていじっていたかもしれなくて何かセキュリティが働いてしまってしまったのか謎で…。
通話できないので困っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:19578031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!144


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/02/11 10:36(1年以上前)

SIMカードが入っていない時にその表示が出ますけどね。
一度、SIMカードを抜き差しするか、端末再起動してみるのが常套手段ですよ。

書込番号:19578037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/11 11:43(1年以上前)

デュアルカード管理の設定が変更されている可能性は?

参考URL
http://sim-free-fun.com/p8lite/p8lite-dualsim.html

それでもだめならAPN設定からやり直すとかかな

最悪の場合はスロット不良も考えられるので
保守契約があるのなら修理ってのも検討しないと

書込番号:19578215

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:6件

2016/02/11 11:49(1年以上前)

デュアルカード設定も問題なく、APN 設定からもやってみましたが変わりません。抜き差し再起動効果なし。以前使用していたスマホにSIMをさしたら使えたので本体不良かもしれませんね。

書込番号:19578227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/11 12:07(1年以上前)

使用3日目であれば
多少面倒かもしれないけど端末の初期化を試しては?

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15303/1.htm

初期化後に再度APN設定からやり直してみて
これで直らないならSIMスロット不良の可能性が高いかも

どうせ修理に出すのなら初期化されるし
サポートに連絡したとしても常套句として
「端末の初期化は試してみましたか?(偉そうに)」
が当たり前になってると思うので(かなり偏見ですが・・・

念のために重要な情報があるならバックアップを忘れずに
3日目といえ大切な物があるかもしれないので

書込番号:19578272

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/11 12:30(1年以上前)

もしかしてPINロックとか?

だとしたら、こちらが参考になると思います。
http://clab.tokyo/archives/730

書込番号:19578314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/11 13:48(1年以上前)

>ろーひぃさん
こちらはどうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19363356/#tab

書込番号:19578502

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6件

2016/02/11 15:29(1年以上前)

こちらは一番最初にはいけしましたがダメでした。

書込番号:19578774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2016/02/11 15:35(1年以上前)

皆さまありがとうございました。問題解消しませんでしたので交換することにしました。

書込番号:19578788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/12 02:11(1年以上前)

交換が既に確約してるならスルーしてください。

早く解決するといいですね。
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/1814/session/L3RpbWUvMTQ1NTIxMDEzMi9zaWQvMnIxQ19QSW0%3D

自分のご使用以外のAPNを全部消した方がよいです。(ロリポップの問題!上から順番に読み込むらしいです。)

書込番号:19580880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mister_kさん
クチコミ投稿数:100件

2017/02/25 06:18(1年以上前)

既に解決済みかと思われますが、ご連絡させて頂きます。
私はhauweiのタブレットですが、同じ現象になりました。購入して数日後、端末のアップグレードをしたら、この現象になりました。そこで、モバイルネットワーク設定のアクセスポイント名を見ましたら、対象のAPNが解除されている事が判明し、再度対象MVNO会社のAPNを設定しましたら、SIMの電波が使えるようになりました。
私もかなり焦りましたので、一応、情報共有させて頂きました。

書込番号:20688318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング