『音量設定の不具合』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量設定の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音量設定の不具合

2016/03/06 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 P.D.C.さん
クチコミ投稿数:56件

音量設定に不具合が起きるようになりました。
ゲーム等をするときにメディア音量を上げても表示だけがあがり実際に音はなりません。
またその時の音量設定画面が通常だと着信音、メディア、アラーム、通話の並びかと思いますが、
着信音とメディアの並びが逆になっており、メディアと着信音両方をあげればメディアの音がなる状態です。
並びがおかしくなった状態では着信音、メディアどちらか一方を上げてもメディア音はなりません。
初期化はした後が面倒なので試してはいません。
同じ症状が探せなかったので質問しております。

【表示がおかしくなった状態(メディアと着信の並びが逆になった状態)】
メディア / 着信 : 設定上げ / 消音 ⇒ メディア音なし、着信音なし
メディア / 着信 : 消音 / 設定上げ ⇒ メディア音なし、着信音あり
メディア / 着信 : 設定上げ / 設定上げ ⇒ メディア音あり、着信音あり
メディア / 着信 : 消音 / 消音 ⇒ メディア音なし、着信音なし

書込番号:19663635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/03/06 16:25(1年以上前)

>P.D.C.さん
この端末を所持して無いし、ゲームをしないから、想像です。
ユーチューブ等で、画面をクリックした時に、色々表示が出ます。
その中に、スピーカーのマークに、Xが、付いていると音が出ません。
ゲーム画面の何処かに、スピーカーのマークにXが出ていたら、スピーカーのマークをクリックすると、Xが消えて、音が出るように、なります。
あくまでも、動画の時ですから、ゲームの時は、解らないです。
それで、解決出来る事を祈ります。

書込番号:19664281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/06 18:19(1年以上前)

機種不明

ゲーム中、メディア音量が上

こんばんは
P8Liteユーザーです。残念ながら半年使ってそのような症状になった事がないですw
※ゲームなどのメディア音量利用中はメディアが上に来ますよ!
よく遊んでるゲーム「オルクスオンライン」やその他ゲームで音の調整ができなかった事は…今のところ無いですね(笑)

ひとつのゲームだけの症状なのですか?
YouTubeやその他のゲーム、音楽など、全てに共通した症状なのですか?色々試してみては…
ゲーム名を具体的に話した方が、情報が取れるのではないですか?

取り敢えず!
再起動
怪しいアプリを入れ直し!
(アンインストール、インストール)
セーフモード
初期化
修理依頼
ですかね。



書込番号:19664675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 P.D.C.さん
クチコミ投稿数:56件

2016/03/17 14:23(1年以上前)

コメントありがとうございました。
並びが変わるのが正常動作というのは知りませんでした。
状態ですが、相変わらず不具合は直っておりませんが
初期化する面倒を考えたら今のままで良いと結論付けました。
(※ちなみに全アプリで同じ症状でした。)
格安スマホですので短い間使う前提として考えていきます。
ありがとうございました。

書込番号:19701489

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/17 14:42(1年以上前)

えぇー!
そう言わず(笑)
せめて「セーフモード」で音楽やYouTubeを使ってみて不具合が出るか確認したら良いのに!
それで不具合が無ければ、ハードの問題では無く
後から入れたアプリに問題が有るというこです。
格安とか中華とか関係ないぞぉ

書込番号:19701524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/17 14:54(1年以上前)

「電源再起動」→Huaweiのロゴがでたら「音量ダウンボタン」押しっぱなし!
画面左下に「セーフモード」のロゴが出たら離す。

「セーフモード」解除は電源再起動!

スレ主さんが治す気がないなら仕方ないね。
まあ…何か残念だったね(泣)

書込番号:19701548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 P.D.C.さん
クチコミ投稿数:56件

2016/03/17 22:08(1年以上前)

>P8青春さん

追加での情報ありがとうございます。
先程の記載内容に間違いがありました。
 誤 : 全アプリで同じ症状
 正 : 全アプリで同じ症状はなし(特定のアプリでのみ異常を確認)
一応、セーフモードでも確認を行いましたがやはり他では異常が見られませんでした。
ちなみに不具合が出るアプリは《妖怪ウォッチぷにぷに》です。
間違った情報を記載してしまし申し訳ありませんでした。
他の方の端末で同じアプリを使用し同じ症状になるかは不明ですが、
現状、当方の端末では他のアプリでは症状がないため良かったです。

書込番号:19702892

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/17 22:55(1年以上前)

おぉ!やったんだね(笑)
お疲れさま!!
セーフモードで不具合出なかった!→P8Liteが壊れた訳では無いというこです。取り敢えずこれに関しては良かったねw
ぷにぷにのアプリの問題っぽいですね
(※もちろんP8Liteのキリンがゲームに向いてないとか?他にも問題あるのかもですが…)
Playストアのレビューを見たら「音が出ない」とか「強制終了する」とか色々出てるのでアプリの改善を待つしかなさそうですw

書込番号:19703096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/17 23:12(1年以上前)

http://wwman.hatenablog.com/entry/2015/07/30/083033
後、P8Lite側で出来そうな事はNuplayerのオン/オフを試す位では…
以前、ツムツムの音の問題でベテランの方が上のURLの記事を紹介していました。
1度読んでみてはどうでしょうか

書込番号:19703151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング