『ビデオ通話について質問です』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビデオ通話について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオ通話について質問です

2016/05/11 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

みなさんの機種もそうですか?
LINEの通話は程々にキレイに聞こえるのですが、
ビデオ通話にすると雑音(ギーギー、ガーガー)でまったく音が聞こえません。
スピーカーから出る音をマイクで拾いすぎてるのかな??と
素人ながらに思っています。
みなさんの機種もそうでしょうか?
母に孫の顔を見せたくてプレゼントしたのですが、全く今のところ使えていません(ToT)

書込番号:19866797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/11 21:51(1年以上前)

機種依存というよりは
LINEの通信品質や各家庭のインフラ速度や環境に依存すると思います

公衆のデータ回線を間借りしてるので仕方ないと思います
あとは時間帯によって異なります
(昼休みやゴールデンタイム等々みんなが使う時間帯は回線全体が混雑しますので)

書込番号:19866942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2016/05/13 12:10(1年以上前)

こんにちは。

YPVS.さんも指摘されていますが、回線速度は問題ありませんか。通信業者(MVNO)によっては回線速度を切り替える仕組みもありますが、そういった設定は問題ないでしょうか。可能ならWi-Fi接続で試してみるか、別の時間帯に試してみても良いと思います。
回線に問題がないのなら、Skypeのような別アプリを使ってみる方法もあります。

書込番号:19871368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/13 22:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。
あれから他のビデオ通話の出来るアプリを試してみましたが、全てダメでした。。
ちなみにお互いWi-Fiを使っています。
今日はスピーカーから聞こえる声がこだましていました。やっほーやっほーやっほーーのように。

二台とも凄い雑音がするので、このような仕様なのですかね(..)

書込番号:19872896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/13 23:08(1年以上前)

>今日はスピーカーから聞こえる声がこだましていました。やっほーやっほーやっほーーのように。
ハウリングしてるので
双方ともイヤホンした方がいいかもです・・・

この手のビデオ通話で一番高品位と言われているのはFaceTimeです

書込番号:19872950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2016/05/14 08:26(1年以上前)

こんにちは。

Wi-Fiの回線速度も計っておくと良いと思います。
あと、思ったんですが、マイクをふさいでいるってことはありませんか。スマートフォンには2〜3個マイクが付いていますが、ケースやホコリ等でマイクをふさいでいるということはありませんか。 P8liteのマイクは、端末下部とイヤフォンジャック付近にあるようです。

書込番号:19873563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング