『通知についてとIP電話について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知についてとIP電話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通知についてとIP電話について

2016/08/22 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:118件

IP電話のSMARTalkを利用したいと思っています。
過去のクチコミを見ると不具合があるようですが、アプリの更新で改善されたともありましたが、現在は、問題なく利用できるでしょうか?
フリーテルのデータsimにする予定です。

あと過去のクチコミなどを見ると、LINEやSMARTalk、yahoo防災速報などのアプリの通知が来ないとありましたが、設定などで改善できるのでしょうか?

Android5のままと、6にアップデートしたあとのこと両方わかれば嬉しいです。

価格的に、zenfone2 Laserと比較してP8liteにほぼ決めたのですが、通知とIP電話のことで迷ってしまいました。よろしくお願いします。

書込番号:20134237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/22 18:00(1年以上前)

HUAWEI端末はデフォルトで通知が来ない仕様になっており、通知をさせたいアプリは設定の保護されたアプリに指定し、通知マネージャーで許可にする必要があります。

参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=19495447/

書込番号:20135097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2016/08/22 21:06(1年以上前)

>マグドリ00さん
ありがとうごさいます。
通知は設定で、出来るのですね。
アプリの通知の設定だけではなく
《設定→省電力→保護するアプリで画面OFFでも続行するアプリにチェックして下さい》
上記の設定が必要なんですね。

リンク先で、SMARTalkの通知について書かれていますが、マグドリ00さんは、HUAWEIの別の機種をお使いですか?この機種をお使いでしたら、SMARTalkの動作についても教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:20135568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/22 23:45(1年以上前)

リンク先の機種、Ascend G620Sを持ってます。
メイン端末は他にあり、サブとして使っています。
SIMは月額基本料無料の0 SIMを使っており通話はViberのキャンペーンで国内固定電話宛、携帯電話宛無料です。
着信はSMARTalkで掛ける時はViberを使っています。
ViberはSMARTalkの050番号で認証しています。
現在、携帯電話回線(070/080/090)は1つも所有しておらずIP電話のみで運用しています。

LINEもSMARTalkもスリープ時(画面OFF)でも通知がちゃんと来ます。
0 SIMに関しては以下のスレに詳しく書いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19526917/

Viberのキャンペーンについては以下のスレに書いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/A0120000039/SortID=20100634/


書込番号:20136103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2016/09/08 18:59(1年以上前)

>マグドリ00さん
情報ありがとうございました。
試してみてからご返信しようと思っていたら、遅くなりすみません。

私も、ガラケーがメインなのでスマホの通信料は押さえようと色々試してみてますが、どの機種でもうまくいくアプリがなかなかなく、まだまだ試行錯誤中です。

SMARTalkは、Wifi ではちゃんと着信しますが、sim での通信時は画面が消えているときは着信しないです。保護するアプリに入れてあります。

Viberは、フリーテルの低速でもちゃんと着信してくれるのでこちらがメインになりそうです。
Zenfone go では、通話音量がとても良く聞こえますが、P8 lite では小さいです。Ascend P7だとスピーカーにしないと話せません。

LINE は、通話音量も大きくて良いのですが通知がうまくこないこともあります。

今のところは、Viber Outが一番使いやすいですね。
無料が終わってしまうと悲しいです。


書込番号:20182388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/13 12:56(1年以上前)

私も別の端末にてSMARTalkで着信しないことがあり、FUSION IP-Phone SMART カスタマーセンターに問い合わせしたら回答来たので転記します。
何らかの参考になればと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ここから
プッシュ着信ができないことは下記の原因が考えられます。

・端末の「設定」画面で「アプリ」を選び「SMARTalk」を選択。アプリ情報の画面で、「通知を表示」という項目にチェックが入っていることを確認する(外れていたらチェックを入れる)
・もし節電系のアプリを入れているなら、アンインストールするか機能をOFFに変更する。
・メモリ不足になっているようなら、不要なアプリを削除する。

・Androidの機種による問題
 Androidは機種によってプッシュ着信が正常に行えないものがいくつかあることを確認しています。
 http://ip-phone-smart.jp/list/

・ユーザ側ネットワークの問題
 ルータによっては短期間でNATテーブルを閉じてしまい、送信はいつでも可能だが着信(プッシュも含む)ができなくなる場合があります。

その場合には、[設定]→SIPアカウント→[SIPアカウントリスト]→詳細設定にある[REGISTERの有効期限(秒)]の値をNATテー ブルのタイムアウト値より
小さくすることで着信が可能になります。
※この値を小さくすると、バッテリー消費量が大きくなる為、適切な値を設定してください。
 NATテーブルのタイムアウト値については、Wi-Fiルータのメーカーか、ソフトバンク、auなどのキャリアにご確認ください。

・スリープモードでネットワークを停止する設定になっている
 SMARTalkの着信方法が「プッシュ通知」で、かつSMARTalkのインストールされた端末がインターネット未接続状態の時にこのような状 態となります。
SMARTalkがインターネット接続状態になった際、事後的に着信履歴として過去の着信日時が表示されます。

また、端末がスリープモードになった際、ネットワーク接続を切断する設定になっている可能性が考えられます。
Wi-Fiをご利用されておりましたら、下記をご確認していただきますよう願います。

<Wi-Fiでの設定例>
[設定]-[Wi-Fi]-[詳細設定]-[スリープ時にWi-Fi接続を維持]-[常に使用]にチェックします。

・プッシュサーバでREGISTER設定が浮いている
 プッシュ着信設定状態でSMARTalkを再インストールなどしてしまうと、
プッシュサーバから定期的にREGISTER送信している設定を解 除できなくなり、
いつまでも古いREGISTER情報の方へ着信してしまうためプッシュ着信が正常に行えなくなる場合があります。
古いREGISTER送信設定は2週間で強制的に解除されその後は新しい設定のみが有効になりますが、
解除されるまではタイミングによって着信し たりしなかったりという状態になります。

アプリの着信方法は『プッシュ通知』に設定していただきますよう願います。
※『スリープモードにしない』に設定されておりますと、アプリが終了されている状況では
 着信いたしません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ここまで

書込番号:20196905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2016/09/14 00:43(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
読ませて頂いて気になるのは、節電系のアプリの関係かもしれません。

Wifi では着信するのですが、データ通信だと、通知バーに、プッシュ通知可能とでていても着信しないです。
節電系のアプリのオフも試してみます。
これが原因だったとしても、常時オフには出来ないです…

書込番号:20198775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング