『HiSuitでのバックアップ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HiSuitでのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HiSuitでのバックアップ

2016/12/30 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:251件

PCと繋いでバックアップしようとすると容量がないからバックアップするものを減らすよう指示が出ます。
PCにバックアップ取るツールではないのですか?
P8liteにバックアップ取る意味がよくわかりません。
まだ、復元というのもありますが、?

そしてこれは、別のHuweiに機種変更したときも、使えるものではなさそうですね…
なんだろう、これ。
中国のサーバーに情報を送るためのツール?

書込番号:20526288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/30 21:57(1年以上前)

>そしてこれは、別のHuweiに機種変更したときも、使えるものではなさそうですね…


別のHuaweiへのバックアップできますよ。

書込番号:20526527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2016/12/30 22:13(1年以上前)

>彩梨さん
ありがとうございます。
他のhuwei端末にバックアップ、ですか?復元ではなくて?
pcにバックアップして、復元ができるのですか?

書込番号:20526573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/30 22:41(1年以上前)

ごめんなさい、間違えました。
復元です。
Huawei端末間ではデータリンクがとても楽に出来ます。
一部SONYのような感じです。
Huawei端末2台使ってますが、写真などのデータ共有もWi-Fi環境もしくはモバイルネットワークで楽に出来るのは地味に便利です。
PCはまだ使ってませんが、Huaweiバックアップでsdにデータ保存、別端末にsd入れて復元も簡単に出来ました。
全く同じ設定、デスクトップアイコン配置(アプリやブックマーク、ウィジェットなど)が同じように復元されます。

書込番号:20526637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2016/12/30 23:09(1年以上前)

>彩梨さん
ああ、わかりました。ありがとうございました。
端末同志とか、機種変更のときは便利なのですね。SDカードももう空きがなかったのでだめだったということですね。pcでもできたら助かるのにな…
huweiは、結構気に入ったので、次もまた買う可能性も高いので、いいかもしれません。
ありがとうございました。
まずSDカードの大きいのを買います!

書込番号:20526715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/30 23:31(1年以上前)

PCにもバックアップできますよ。
と、説明では出てますが、私はまだPC使ってのバックアップは試してないのでやり方などの説明は出来ません。
すみません。

書込番号:20526779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2017/01/02 18:23(1年以上前)

>彩梨さん
ありがとうございます。
その情報を頂いたので、改めて調べると、ソフトバンクのサイトにHiSuitについての記述があり、PCにバックアップを取るのにもSDカードの空きが必要のようでした。大きい容量のSDカードを購入するつもりになりましたが、なんと今の32ギガがこの機種の上限でした。
しかたがないので、SDカードの写真やビデオをPCに移動し、空きを無理やり作り、やっとバックアップすることができました。なぜPCにバックアップを直接できないのかはよくわかりません。
HiSuit自体に詳細な説明がないのがすごく残念に思います。

書込番号:20533225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/16 18:09(1年以上前)

>猫里にゃんこさん

Micr SDカードは64GBも公式ではないですが対応してますよ。

書込番号:20574671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2017/01/17 19:25(1年以上前)

>物運の無い人さん
まあ、それは、ちょい不安ながらも良い情報です。
ありがとうございました!
購入検討します。

書込番号:20577750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング