『Ymobile シェアのsimで通信できた方いますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ymobile シェアのsimで通信できた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

マイクロスロットには楽天通話シムを入れて、ナノシムの方にワイモバイルのシェアのシムを使ってワイモバイルで通信確認できたかたいらっしゃいますか?
ワイモバイルに確認したところナノシムは動作確認をしていないが、通常シムフリー端末であれば通信できるはず、とのことでした。
でもいくら頑張ってもワイモバイルで電波を掴めません。

書込番号:20574034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/16 13:00(1年以上前)

503HWでは無くてP8 Liteですよね
SIMは切り替え式なので楽天シムは停止させないと無理では?
P8 LiteはDSDS機じゃないし

あと、APN設定してますか?

書込番号:20574073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/16 13:04(1年以上前)

ありがとうごいます。
楽天シムを停止させても、電波つかみません。
APN設定はしていて、シムの抜き差し、再起動も試してみましたが・・・

書込番号:20574088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/16 13:49(1年以上前)

ネットワーク検索で電波拾えてますか?

APN設定が間違えてる可能性も考えられます

書込番号:20574193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/16 13:50(1年以上前)

アダプタ付きでmicroSIMスロットで電波拾うか確認した方が良いですよ

書込番号:20574196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/16 14:05(1年以上前)

ありがとうございます。
他のシムフリーの機種に試しに入れてみたところちゃんと電波をつかみ通信しました。
SIMカード自体は問題はないようです。
やはりP8liteでは何をしても電波は掴めません。

書込番号:20574219

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/16 14:07(1年以上前)

すいません。ネットワーク検索とはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:20574221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/16 14:24(1年以上前)

モバイルネットワーク→通信業者選択

書込番号:20574265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/16 16:22(1年以上前)

通信業者選択ではサービスなしと出てきています。

書込番号:20574464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/16 16:28(1年以上前)

利用可能ネットワーク一覧に何も通信業者が出てこないなら、今いる場所では電波が無い、と言う事です

外出して電波拾う様にするか、今いるのが自宅で他の機種で使えてるなら、P8 Liteがおかしいので、スマホを最新UPDATEした方が良いでしょう

書込番号:20574475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/16 16:34(1年以上前)

他の機種では使えています。バージョンも最初は旧バージョンで電波を掴めなかったのでアップデートして最近のバージョンにしています・・・。
ということは・・・何が悪いのでしょうか。

書込番号:20574487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/16 16:39(1年以上前)

Android6.0でダメなら、一度、初期化した方が良いかもね
今のままでは、恐らくnanoSIMでは使えないでしょう

書込番号:20574499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/16 16:42(1年以上前)

http://sim-free-fun.com/p8lite/p8lite-dualsim.html

このレビュー見ても切り替えでどちらも4G使えないとおかしいですからね

書込番号:20574504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/16 20:46(1年以上前)

初期化したけど、やっぱりダメですね。。。
初期不良なのか…。

書込番号:20575096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/17 00:25(1年以上前)

Y!mobileの503HWでは無いですよね?
503HWはnanoSIMスロット使えないので

P8 LiteならSIM2スロット不良かも

書込番号:20575809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/17 00:28(1年以上前)

nanoSIM表裏逆にしてませんか?

書込番号:20575816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/17 00:55(1年以上前)

楽天モバイルで買ったp8liteです。
SIMカード、ちゃんと入ってます。

書込番号:20575882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/17 09:29(1年以上前)

初期不良で修理出す方が良い

最近楽天で買ったならアウトレットだと思うので初期不良は有り得ます

書込番号:20576361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/17 09:30(1年以上前)

OSはAndroid6.0になってるか再度確認をして下さい

書込番号:20576363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/17 12:30(1年以上前)

今日電話してみました。
ちなみにDOCOMOのナノシムで試してみても同じ状況でした。
電話したのはいいんですが、対応としては元々キャリアシムは動作保障外なので使えなくてもどうしようもないとのこと。
とりあえず、まだ楽天から購入証明書が届いてないので修理、点検にも出せない状態で、なんだかモヤモヤですね。

ちなみにandroidは間違いなく6.0です

書込番号:20576743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/17 14:14(1年以上前)

Android6.0でSIM2が使えない、と言う話も無いので理由不明ですね

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19254305/

過去nanoSIMスロットでFOMAシム使えた書き込みからして、nanoSIMスロットは4Gで使えない可能性も無くはないですね

書込番号:20576984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング