『【音量上ボタン+電源ボタン】』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【音量上ボタン+電源ボタン】』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

【音量上ボタン+電源ボタン】

2017/04/01 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 くま2330さん
クチコミ投稿数:10件

本体上部に物を置いたりすると、
「ここに物を置かないでください。解除の方法は電源ボタンと音量上ボタンです」

と書いてありましたので試したところ、

画面が自動回転しないように設定しているのですが、

ラインを開くと自動的に横へ。
会話を閉じると元の縦へ。

どうしたら解消されますでしょうか。
お願い致します。

書込番号:20784216

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度4

2017/04/02 10:51(1年以上前)

以前私もP8liteを使用していましたので、試して見ましたが現象が再現しません。ちなみに電源スイッチとボリューム上を同時に押すとビデオクリップ録画が開始される旨のメッセージが出てきます。
考えられるのはダウンロードしたアプリが原因しているかもしれませんので確認した方がいいと思います。また、出来ればメッセージが出た画面をスリーンショットで保存して添付すれば原因が分かるかもしれません。

書込番号:20786776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2017/04/09 14:42(1年以上前)

なんかおかしいですね。

そもそもLINEアプリは横表示にならないのでは?
私の個体は「設定」-「画面」-「画面の自動回転」をONにしてますが
それでも横表示にはなりません。
別端末でも確認しましたが、やはり縦表示のままです。

電源スイッチとボリューム上の同時押しの結果は
クソネミマンさんと同じです。

因みに「本体上部に物を置いたり」とは?

書込番号:20804034

ナイスクチコミ!0


スレ主 くま2330さん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/09 17:29(1年以上前)

ありがとうございます。
もはや何を試してもよくわからないので、泣く泣くasus zoomに変えることを決断。
16GBという内容だとやはり元々の容量が少なく、SDカードでもアプリ更新でまた本体へ・・・・

もうこんなのいやだ!という事で128GB購入しました(´・ω・`)(まぁ中古ですが。。)

結局何が問題なのか不明ですが、未だに使いにくいままです。
本体上部に・・・という文言が映ったところをキャプれればいいんでしょうけど・・・
できないみたいですヽ(;▽;)ノ

書込番号:20804427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:135件

2017/04/12 12:52(1年以上前)

>できないみたいですヽ(;▽;)ノ
他のカメラやスマホで撮影すればいいと思います。「本体上部」という文言もはっきりしますしs。

>本体上部に物を置いたりすると、
この文面も最初良くわかりませんでした。
本体を机に置いて、本体の上(スマホ本体のガラス自体の上)ではなく、スマホの上側の物理的に離れた上部かな
と読んでしまいました。(^_^;)
ガラスの上に物を置くんですよね。

書込番号:20811306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/25 08:12(1年以上前)

こんにちは
一度、スリープ(画面が暗い状態)で、上を塞ぐ(センサーなど指で塞ぎながら)電源を入れれば、そのタッチ無効モードになります。
上の赤い部分に物を置かないでのメッセージと、タッチ無効モードを無効(解除)するには電源と音量上を同時押しのメッセージ。
※タッチ無効モードの解除方法です。
上から障害物をどけるか、電源+音量で解除です。

画面の縦向き、横向きとは全く関係ない話だと思います。
LINEはアプリ的には対応してないと思うのですが、何か強制的に回転させてしまうアプリを入れてないでしょうか?

書込番号:20843996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/04/28 04:47(1年以上前)

機種不明

タッチ無効モードですね
スマホをポケットやバッグに入れたとき誤作動誤タップを防ぐ機能です。

解除方法
1.<設定>アイコンをタップ<スマートアシストをタップ

2.<タッチ無効モード>のOFF

それだけです!

これで、本体の頭がっちり掴んだまま起動したとしても、あの、面倒な警告がいちいち出なくなりました。。。
が、もちろん、ポケットや鞄に入れたときの誤作動防止の機能もはずされたわけですので、その点は注意が必要です。

そもそも、初期画面はロックされてるからそこまで誤作動なんて起こりそうにないけれど。。。

書込番号:20851020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング