『キャリアメール用のアプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『キャリアメール用のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメール用のアプリについて

2015/11/03 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:1235件

今回、家族がMNPにてガラケーからこの機種に移行します。
スマホになったのだからLINEやGmailがいいと思うのですが、知人の大半はまだガラケーらしく、PCメール制限もあるかもしれないので、キャリアメールの使用も必要とのこと。

そこで表題についてお聞きしたく投稿しました。

私自身は、Nexsus5を2年近く使っていまして、ハングアウトの使いにくさから当初の段階でSoftBankメールを入れて運用しています。最近は、キャリアメールの使う頻度は無くなっていましたが、それでもSoftBankメールはまぁ使いやすかったです。

こちらの機種では、プリインストールの標準メールアプリは搭載されていますか?(ハングアウト以外で)
搭載されているとして、そのアプリの使いやすさはいかがでしょう?
それとも、SoftBankメールの方が断然使いやすいとか?

SoftBankメールを入れるとなると、かなり昔のことで忘れてしまっていますので、また勉強しなくては^^; というかめんどくさい。
GooglePlayで対応機種になっているなら問題ありませんが、どうでしょうか?

過去ログで、2015/07/29 18:49 [19009179]を拝見しましたが、標準のメールアプリについての言及がほとんど無くて、よくわかりませんでした。。

よろしくお願いします。

書込番号:19283387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/03 09:03(1年以上前)

多分ですが・・・
標準メールアプリ(Y!mobileメールアプリ)はPCメール扱いの@yahoo.ne.jp用のアプリで、キャリアメール(@ymobile.ne.jp)を利用するにはsoftbankメールアプリを利用しなくてはなりません。
softbankメールアプリはネクサスのようにハングアウトしなくても普通にダウンロードして設定すれば使えたような気がします。
導入に際し、どちらのメールアドレスを使用するかでは迷いましたが、メールアプリの使用に関してはすんなり出来たような気がするので・・・。

書込番号:19283439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件

2015/11/03 09:53(1年以上前)

クレクレタコラ77さん レスありがとうございます。

>softbankメールアプリはネクサスのようにハングアウトしなくても普通にダウンロードして・・・

これは、GooglePlayから対応機種として普通にダウンロードできると解釈してよろしいのでしょうか?
Nexusに導入する際は、apkをPCでダウンロードしてそれをNexusに移してインストールという手順でしたが、細かい所は忘れてしまい、「普通に」ダウンロードできればいいなぁと思っていました。

ちなみに、GooglePlayからは当時はNexusにダウンロードしようとすると対応機種ではないと弾かれ、最近確認すると今度は検索してもSoftBankメールアプリを見つけることさえ出来ませんでした。(PCからは見えますが)

とにかく、キャリアメール用のアプリとしては、SoftBankメールの導入を考えます。ありがとうございました。

書込番号:19283559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2015/11/03 14:46(1年以上前)

自己レスです。

AQUOS CRYSTAL Y 402SHには、ハングアウトは別にしてメールアプリが2つプリインストールされていて、
一つは「Y!メール」・・・@yahoo.ne.jp用
もう一つは、白地のあっさりしたアイコンの「メール」・・・MMS(@ymobile.ne.jp)及びSMS用

この「メール」の使い勝手がどうかというのが気になるところです。
ですが、SoftBankメールアプリもGooglePlayから対象機種として普通にダウンロードできるので、「メール」が気に入らなかったらSoftBankメールを使用するようにします。
案外「メール」=SoftBankメールという可能性もありますが、それは購入してからの楽しみと言うことで。

とにかく、ハングアウト以外で手間をかけることなくMMSを利用できそうなので一安心です。
以上で、解決済といたします。ありがとうございました。

書込番号:19284328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2015/11/03 15:58(1年以上前)

さらに余談の自己レス。。。

今回、家族をyモバイルにMNPしてもらいましたが、その結果、私も含めて大変リーズナブルに運用できるようになりました。
スマホLプラン 7GB×2=14GB。 機種代以上の毎月割のおかげで、税込4800円程度です(1か月)
そして、私のNexus5は今回のMNPした回線のシェアプランの子機になります。シェアプランはLプランの場合無料でsim3枚。

結果、4800円ほどで、2人分のスマホ代をまかなえることになりました。

さらに残り2枚のsimは、1枚は実質無料のCarWifi。これをコンセントアダプターで12vに変換して宅内ルーターとして使用する予定で、もう1枚は、新たに6インチ画面のsimフリースマホを買おうかなと思っています。狙いはSAMURAI KIWAMI.。

通信品質もすごくいいし、格安simの比ではありません。ほんと、Yモバイル最高です!

書込番号:19284500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2015/11/17 12:00(1年以上前)

購入後の自己レスです。

プリインストールのアプリ:
「メール」=ソフトバンクメールアプリでした。 MMS(@ymobile.ne.jp)を扱えます。
「y!メール」=ワイモバイルメールアプリ ワイモバイルメールアドレス(@yahoo.ne.jp)だけでなく、MMS、SMSも扱えます。

キャリアがワイモバイルですので、アプリもワイモバイルメールアプリを使っていくことにしました。
NEXUS5の方も、ワイモバイルメールアプリで@Emobile-s.ne.jpを扱えましたので、このアプリ一本で統一出来てグッドでした。

しかし、ほんとワイモバイルのメールの種類とアプリの種類、わかりづらいですね。

書込番号:19325465

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング