『ショートカットの作り方』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『ショートカットの作り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ショートカットの作り方

2015/12/23 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

スマホでWEB検索をして、後から見るときに一発で開けたいので、そのままアプリ画面にショートカットを作りたいのですが、やり方がわかりません。ショートカットでなくても、この機種でサイトのアプリを画面上に表示させる方法はありませんか。

書込番号:19428305

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/23 14:46(1年以上前)

ブラウザがChromeなら、メニュー内に「ホーム画面に追加」の項目があります。

書込番号:19428350

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/12/23 14:47(1年以上前)

このスマフォにChromeが入っていると思いますが、
見たいサイトを表示させた状態で、「右上の縦3個の丸」→「ホーム画面に追加」→「追加」でホーム画面にショートカットができると思います。

書込番号:19428352

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/12/23 14:48(1年以上前)

失礼しました。かぶりましたね。

書込番号:19428356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/23 18:02(1年以上前)

出来ました。ありがとうございます。1つ欲を言えば、アイコンの絵がJとか数字なのですが、企業のマークで表示はできないでしょうか?例えば「じぶん銀行」なら独自のロゴがありますが「J」となります。

書込番号:19428776

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/12/23 18:47(1年以上前)

アイコンはChromeの仕様で勝手に決めているのでこのままでは無理と思います。
新たにアイコンを変更するアプリを入れれば可能かと。(私は試してないですが。)
例えばこれとか。好きな画像を取り込めるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bii.android.app.dskvzr&hl=ja

書込番号:19428858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/23 19:06(1年以上前)

ホームアプリによっては、アイコン画像を任意に変更できるものがあります。
Holo Launcher HDとNova Launcherを使っていますが、どちらも出来ます。
サードパーティのホームアプリは大概できると思います。
プリインストールのホームアプリは出来ないものが多いかもしれません。
他にも色々便利機能が多いので、サードパーティのホームアプリをオススメ。

当方は、WindowsPCでアイコン用画像を作成しショートカットのアイコンに適用しています。
ホーム画面上に10個ほどURLのショートカットを置いているので、「J」ばかりでは使い勝手が悪いですからね。
企業のマークのアイコン画像は作ったことありませんが、じぶん銀行の正方形のロゴマークもネット上にありますので、それを適当なサイズに縮小してやれば良いでしょう。
http://ateitexe.com/make-android-icon/

AndroidでのFaviconの利用は詳しく知りません。
そこは、他の回答者さんにお願いしたいと思います。

書込番号:19428909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/23 19:37(1年以上前)

いろいろ助言ありがとうございます。再度ご質問させて頂きます。
スマホを触っていて気付いたのですが、yahoo検索後にブックマークに登録できるようですが、この方法からはできませんか?
しかしこの機種でyahoo検索から肝心のyahooブックマークに登録できません。(仕方がわかりません。)お気に入りには保存できます。この機種で再度ご伝授願います。


書込番号:19428985

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/12/23 20:25(1年以上前)

>yahooブックマークに登録できません。(仕方がわかりません。)お気に入りには保存できます。

ChromeではなくYahoo!ブラウザをお使いのようですね。
機種では無くブラウザ(サイトを見るためのアプリ)で方法は違います。
Yahoo!ブラウザなら「Y!ブックマークに追加」は左上の星マークをタップすれば出てくると思いますが、
「お気に入り」はわかりませんね。何が違うのかな?

書込番号:19429117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング