『4K動画のAFはまだ不安定?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

4K動画のAFはまだ不安定?

2015/08/10 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件

https://www.youtube.com/watch?v=tOXxI9h7GS0

こちらの映像を見ると、AFが不安定だなと感じます。
GH4と変わっていないような・・・。
4Kカメラとしてはまだ未完成な部分がありますね。
動画が必要ない人にとっては、使いづらい4Kのために
ボディが大きく価格も高くなって、残念な結果に。

書込番号:19041202

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2015/08/10 22:07(1年以上前)

>taka0730さん
私が気になったのはむしろ、動画時の5軸ハイブリッド手ブレ補正です。ズーム変更時にAFが狂うのは仕方ないとして、手振れがGH4と変わりませんね。撮る人がヘタなんでしょうか。電子式が悪さしてカクカクしている感じもします。

書込番号:19041381

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件

2015/08/11 01:53(1年以上前)

確かにカクカクしてますね。
まあ、この動画が本当にGX8だという保証もありませんが(^^;

書込番号:19041971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/11 08:09(1年以上前)

この撮影者(?)の最近の動画12本を観ました。
どうやら、それぞれ、自身で知りたいことをテストしたものをアップしているようですが、
何もコメントがないし、使用機材を明記しているものも多くはない感じがします。

この動画に関しては、1/3スロー再生も含めて繰返して観ました。
どうやら、手持ち、マニュアルズーム、マニュアルフォーカス、ラフ操作、
というテスト撮影をしたように感じます。
なお、GX8のファームウエアVer.1で撮られたのは、恐らく、7月21日が最も早いものだと思いますが、
この動画は「2015/07/16に公開」となっています。

どなたか、動画撮影に熟達されておられる方のコメントを頂けるとあり難いです。

書込番号:19042251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/08/11 11:42(1年以上前)

パナ機の4KのAF挙動そのものかと。
白と黒の被写体は基本的に苦手です。
迷った時の挙動もそっくりです。

あと最後の花のアップの、ピントが微妙に行き過ぎて戻るのはDFD搭載機に起こりやすい挙動ですね。
行き過ぎたと判断してから復帰の速度からして、人間の反射神経では無理でしょう。

書込番号:19042670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件

2015/08/11 22:43(1年以上前)

像面位相差だと、もっとスムースなんですかね。
パナソニックはなぜ像面位相差にしないんだろう。

書込番号:19044096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/08/12 00:24(1年以上前)

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20101224_416051.html
>動画の撮影は位相差AFだと非常に厳しい部分がある
仕組みは解りませんが、動画に位相差は相性悪いみたいですね。

自分は動画はそんなに撮らないですが、白黒の被写体で迷いやすい事以外はそこまで遅いとは感じません。
白と黒は静止画でもピント合いにくいし難しいのでしょうかね。

書込番号:19044395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング