『撮影データのエフェクト項目の表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影データのエフェクト項目の表示

2016/06/04 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:152件

ポップやレトロなどのエフェクト(creative control)を利用して撮影した時、カメラのモニターでみると、ポップやレトロなど利用したものが表示されているのですが、パソコンに取り込んだファイルのプロパティを見ても「-」となっていて、うまく表示されません。「PHOTO fun STUDIO 9.7PE」を使えば見れるということですが、皆さん、うまく表示されているのでしょう?

書込番号:19928414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/04 12:59(1年以上前)

EXIFへ記録する側の問題か、
EXIFを表示する側の問題か、
切り分けることはできませんか?
例えば、exiftoolを使うとかで。。。

書込番号:19928522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2016/06/04 13:21(1年以上前)

exifには記録されているのではないかと思います。exif編集用のToolで見ようと思いましたが、メーカーノートとなっていて、非公表ということだそうです。Panasonicにも問い合わせをしましたので、メーカーから回答があったら、また報告します。

書込番号:19928568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/04 17:03(1年以上前)

>「PHOTO fun STUDIO 9.7PE」を使えば見れるということですが

「PHOTO fun STUDIO 9.7PE」を使ってもみれないという事なのでしょうか?

他のソフトで見た場合は、メーカー独自に記録している部分は表示されず
共通項目(シャッターとか絞りとか)しか見ることができないと思います。

書込番号:19928998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2016/06/04 17:34(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

「PHOTO fun STUDIO 9.7PE」を使って表示させようとしているのですが、表示は「-」となっています。フェニックスの一輝さんは、
「PHOTO fun STUDIO 9.7PE」で表示されているでしょうか?

書込番号:19929057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/04 17:36(1年以上前)

>ウッドクレストさん

なるほど。
そんな奥まったところにありましたか?
exiftoolは最新版ですか?

全パターン試して、どれを使ったかをメモしてオリジナルファイル
を公開すれば、
作者や私のような第三者がexiftoolの次バージョンに入れるかもです。
カチンコにモードを書いてそれを撮るのも一案です。

書込番号:19929060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2016/06/04 18:13(1年以上前)

ファンスタで見れなければ、他のソフトは望み薄です。
オリでも前に似たような質問ありましたけど、まずどの位置に記録されるのかわからないと。
場所がわかってれば全パターン撮ってみればいいでしょうけど。
それでも、エフェクトに連動して他の項目も変わるので、関連する他の項目も解析必要になります。

書込番号:19929134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/04 19:26(1年以上前)

機種不明

>表示は「-」となっています。

失礼しました。
確認してみたら、「クリエイティブコントロール」の部分はたしかに「-」となっているようです。

書込番号:19929307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2016/06/04 21:27(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ご確認有難うございます。私だけの問題ではないことが確認できてよかったです。JPEGファイルをSDにコピーしてモニターで再生すると表示されるので、PHOTOfunSTUDIOの問題ではないかと思っています。

書込番号:19929634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2016/06/09 09:40(1年以上前)

パナソニックから回答が来ました。撮影モードをクリエイティブにした時のみ、PHOTOfunSTUDIOでの表示が可能で、撮影モードをAv(絞り優先自動露出)にして、エフェクトをかけた場合は表示できないということでした。パソコンからSDにコピーしてカメラのモニターでみれば、どのエフェクトか確認できるのだから、PHOTOfunSTUDIOでも表示できるように、アップデート時に改良してくださいとリクエストをしておきました。ベストアンサーは、撮影情報を添付してくれたフェニックスの一輝にさせていただきました。回答をよせてくれた、皆様に感謝いたします。

書込番号:19941549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング