『グリップを持った時にWBやISO等のボタン類を押してしまう。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『グリップを持った時にWBやISO等のボタン類を押してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件
別機種

お世話になります。
 GX8を持った時に右手の親指の根元の肉でボタン類が押されてしまう。
これを防ごうとグリップを軽く握る。それで安定感がでない。しかたないの
でしょうか?なんかいいアイデアありませんか?
  ひさしぶりにD7200で撮りましたけど、なんか安定感があるなと感じ
ました。
 よろしくお願いします。

書込番号:19800113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/19 05:42(1年以上前)

>O型君さん
私もDISPボタンを押しまくってます(笑)
こればかりは慣れるしかないと思います。

書込番号:19800523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/19 08:14(1年以上前)

O型君さん こんにちは
生まれた時からNikonさん こんにちは

他機種ですが、同様の感想があります。裏面の右上角や右下にあるボタン類は誤操作が多いです。まあ人が道具に合わせるべきだと思うので、結局はスキルの問題なんでしょうけど、あまりに誤操作が頻発すると、一時的にでも機能offにせざるをえませんね。

書込番号:19800681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2016/04/19 08:36(1年以上前)

O型君さん こんにちは

自分はGX7の為 少し違うかもしれませんが それでも誤動作起し易かったので 左手のホールディングが良くなるよう 本体に小型のクイックスーを付け ここに指を掛け左手のホールディングを良くしています。

右手の方は 親指ではなく 親指の根元でカメラの底部を 押す感じで親指を浮かした持ち方にしたら誤動作少なくなり 左手重視のホールディングですので ブレも少なくなっています。

書込番号:19800713

ナイスクチコミ!1


Hyper Comさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/19 11:28(1年以上前)

別機種

O型君さん、こんにちは。
GX8ユーザーです。

グリップに合わせて「自然」に握れば隙間ができます。
慣れるしかないですね。
ボディはそんなに重くないので、軽く握っても安定すると思いますが・・・

ちなみに、
私は「ダイレクトフォーカス移動」をONにしてるので、
カーソルボタンはAFポイント移動ボタンになってます。
ISO、WBはファンクションボタンに割り付けてます。

書込番号:19801011

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2016/04/19 22:05(1年以上前)

返信ありがとうございました。
私だけではなさそうですね。Hyper Comさんの画像の通りです。
慣れしかないのでしょうね。ファインダーを左端にしたことが、この
ような配置デザインにしたでしょうか・
 誤って押したのがどれなのかわからないとどう戻せばいいのかと
おたおたしてしまう。
 WBのボタンを押しても AWB・晴・曇り・・・・のメニュー画面が出てこなくて
見たこともない表示が出た時は、購入時の状態に戻す操作でやっと戻り
ました。あと、フリーズそれも何をおしてもなにも画面に出ないことも、結局
電池を取り出してまた入れて動くようになったこともあります。これって再現
できないと相談室に聞いても解決できない。
 D7200でも撮影中に突然操作を受付なくなった、それで電池を取り出して
また入れて治ったこともありますが、SCに出しても解決できなかった。

きっと、ボタンを変におしているんだろうと思うけど、気をつけるしかないの
ですね。
Hyper Comさんのようにファンクションキーへの割り当てを変更するように
してみようかと思います
 ありがとうございました。
 
 

書込番号:19802366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/19 22:19(1年以上前)

O型君さん

せめて、goodアンサーに選んだレスにはナイスを入れるべきだと思います。

書込番号:19802431

ナイスクチコミ!4


Hyper Comさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/21 10:11(1年以上前)

別機種
別機種

DISPボタン形状

動画ボタン

>O型君さん

>フリーズそれも何をおしてもなにも画面に出ないことも

本機は今年の3月頭に購入し、約3,000ショット撮ってますが、
その間に同様のフリーズを3回経験してます。
電源SWをOFFにしても切れず、同じく電池の抜き差しで復旧しました。

何かボタンを触った可能性もありますが、
ファームウェアのバグじゃないかと思ってます。
ちなみに、GH3やSONY α7でもフリーズしたことがあります。


>配置デザイン

>慣れるしかないですね。
と書いた私も、たまにDISPボタンを触ってしまうことがあります。
添付画像1のように凸形状なんですよね。
GH3は凹形状です。
デザインを優先したのかな?

ついでに書くと、
上面のFnボタンを手探りというか、指探りで押すと動画ボタンを間違って押してしまいます。(笑)
微妙に形状が違うので慣れるかな?
GH3のように親指の左側が操作しやすいかも?
(添付画像2参照。)

細かい、小さな不満を書きましたが、
100%満足できるカメラなんてありません。
性能も機能も満足度の高いカメラだと思います。
お互いGX8ライフを楽しみましょう。(^^)

書込番号:19806193

ナイスクチコミ!2


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2016/04/21 22:30(1年以上前)

沖縄に雪が降ったさん 申し訳ありませんでした。
 ご指摘の通りです。きをつけます。

Hyper Comさん ありがとうございます。
 自作でハンドル(のようなもの)を作ったのですが、どういうわけか微妙に三脚取り付け
穴のネジがあわなくて挫折しています。
 これからカメラ撮り季節です。カミナリの写真を撮りたいのです。
慣れるしかないですね。
 フリーズがこうすれば起きると説明できればいいのですが、ダメなんですよね。

変な画面が出たのですが、取り説を読んでもわからないです。WBボタンを押すと
AWB 晴 曇り・・・の文字と絵が出る。それが、スライダー式になっている。
ある意味便利だった。購入時の状態にするにしたら、再度出すことができない。どっかにあるんだろうと
思うので探します。
 
 どうも、ありがとうございました。

書込番号:19808111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/22 09:28(1年以上前)

今ごろ蒸し返すのはよくないのですが、

>グリップに合わせて「自然」に握れば隙間ができます。
とあって、写真もアップされてます。

たしかに撮影中はそうでしょう。気をつければよい、ですむ程度だと思います。

でも、問題はそれ以外のとき。カメラを片手でしっかり握ろうとするとボタンを押してしまうのではないでしょうか。カメラと手との接触面積をなるべく広くしようとする結果そうなるのは自然な(必然的な)ことだと思います。この発言者はよほど丁寧にカメラを扱われているのでしょうが、多くの人には、すくなくともわたしには無理ですし、きっとスレ主さんにも無理(だからスレ建てた)だと思います。

書込番号:19809080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11691件Goodアンサー獲得:871件

2016/04/24 11:49(1年以上前)

>O型君さん
G6の設定で使っているのですが、RAWを常に設定しいるもしくは記録画素数をLにしているが前提ですが、どうしても押してしまうボタンがファンクションキーで設定の変更ができるなら「EXテレコン」の設定に割り付けてしまい、使っているキーは液晶側のファンクションキーに割り付けてしまうのはどうでしょうか、「EXテレコン」は記録画素数をMかSにしないと使えないので撮影中はキーが無効になります。G6はカーソルキーの右下にWi-Fiボタンが有りどうしても押してしまうのでこの設定にしています。

書込番号:19815398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/24 18:37(1年以上前)

>しま89さん

グットアイデア!

書込番号:19816370

ナイスクチコミ!0


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2016/06/25 09:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自作してみました。と言っても出来あいのものを組合させただけですけど。
 非常に満足しています。最近、手ブレ防止を切って撮影することが増えました

材料は

エツミ ETSUMI
E-6082 [エツミ縦位置L型ブラケット] に ホームセンターで他パーツ ¥600
¥1,630

L型ミニには角にゴムがついているので間に合わせのゴムをマネして貼りました。
持ち位置が可変ですので手のにぎり具合に合わせて前後に動きフィットします。

書込番号:19984025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/20 13:03(1年以上前)

別機種
別機種

私は、SDカードのケースを切って、スイッチのカバーを作りました。
カメラの持ち歩きや、撮影のとき、スイッチがカバーされていて、誤操作がなくなりました。
私の DMC-FZ200 は液晶モニターが可動式なので、カバーは、この液晶モニターにセロテープで貼り付けてあります。
液晶モニターの開閉で、カバーの開閉が連動します。
メーカーのパナソニックには、オプションでよいので、こういったカバーを準備してもらいたいものです。

書込番号:20499324

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング