『システム予約領域について教えてください。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システム予約領域について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 !!-!!さん
クチコミ投稿数:52件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2日使ってみて、アプリ更新が滞ったのでメモリーの状態を確認したら12.73GBもシステム予約領域に占められてました。
16GB中12.73GBってどうなんでしょうか?
初期化して変更できるのでしょうか。
SDカードに退避させて空きメモリーを増やすといっても3.27GBのなかでは、たかがしれてますよね。
皆さん如何ですか?

書込番号:19042599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
ramomoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 11:52(1年以上前)

私も購入当日になりました。
初期化で直りましたよ。
正常なら5GBくらいです。

書込番号:19042683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 !!-!!さん
クチコミ投稿数:52件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2015/08/11 12:48(1年以上前)

>ramomoさん
早速の御回答ありがとうございます。
ramomoさんも同様のメモリーパーティションでしたか。有り得ない設定ですよね。
早目の今のうちに初期化致します。
また宜しくお願い致します。

書込番号:19042781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 !!-!!さん
クチコミ投稿数:52件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2015/08/11 17:43(1年以上前)

初期化して5GB程にできました。これから購入だれて起動される方はカスタマイズする先にストレージの確認されたほうがいいですね。

書込番号:19043318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件

2015/08/11 21:54(1年以上前)

中2の娘に購入しました。
どのように確認したらいいのでしょうか?
あまり詳しくないものでして・・・教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19043928

ナイスクチコミ!8


スレ主 !!-!!さん
クチコミ投稿数:52件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2015/08/12 03:58(1年以上前)

こんにちは。
設定をタップして開いたリストの中程にストレージの項目があります。
それをタップしたらストレージの領域内訳が出ます。
一番下のシステム予約領域が10GB以上あれば自由になる領域が狭くなるので初期化ですね。
初期化手順はMyASUSのFAQに出ています。

書込番号:19044604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/09/21 02:29(1年以上前)

今後も買った人や乗り換えて持った人は先ず、システム領域を確認した方が良いですね。

古い端末からデータを転送して16GBのつもりでバンバン転送していたら3GBで何も受けつかなくなって不思議に思い調べたら12GB占有しているこの状況。
そんなもんなのか?と思いながらもアプリを多数落とした後にここの記事を見て対処法を知って初期化して今に至ります。
アプリは全て消えたけど、また落とせば良いだけの話なので…

この機種を手にしたら先ずはシステム領域の確認は必須ですね!!

書込番号:19158502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


buakawさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/18 11:23(1年以上前)

数回、初期化を試みましたがシステム予約領域が12.88GBより変更されませんが、初期化作業中に特別な処置(設定)が必要なんでしょうか?ご返答お待ちしています

書込番号:20826720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング