『初スマホです データ通信について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホです データ通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホです データ通信について

2015/08/18 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 わし2659さん
クチコミ投稿数:28件

よろしくお願いします。

自宅は無線LAN環境がありますので、スマホ本体のWi-Fiの設定はONにしました。
通信料を節約するために、外では月額で決まっているプランの3GBを消費、
自宅ではWi-Fiと使い分けたいです(普通はそうですかね)。

そのあたりの設定をどうすればいいのか教えてください。
似たような書き込みを見かけた気がしたのですが見つけられず。


本体カバーはわりとすぐ外れて助かりました。

書込番号:19063388

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/18 22:58(1年以上前)

こんばんは

>通信料を節約するために、外では月額で決まっているプランの3GBを消費、
自宅ではWi-Fiと使い分けたいです(普通はそうですかね)。

まずは、ご自宅の無線LANにスマホを接続してください。(SSIDとパスワードを入力する)
そして WiFiをONにすれば無線LANにつながります。(スマホの画面上部に扇マークが出ればOK)

一度無線LANにつながれば、家にいれば次からは自動でつながります。(WiFiをONにしておく)

接続の優先は WiFi>LTE等モバイルデータ

書込番号:19063498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/19 01:05(1年以上前)

>外では月額で決まっているプランの3GBを消費、自宅ではWi-Fiと使い分けたいです

「Wi-Fi」と「モバイルデータ通信」の両方を常にONにしておくだけでOKです。
自宅ではWi-Fi接続を優先してくれるし、自宅の無線LANが届かなくなったら自動的にモバイルデータ通信に切り替えてくれます。

自宅のWi-Fiに限らず、外出先でのWi-Fi(実家や友人宅や公衆無線LAN等々)も済ませておけば、そこに近づくだけで勝手にWi-Fi優先で繋いでくれます。

書込番号:19063787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 わし2659さん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/19 05:10(1年以上前)

自動で切り替わるのですね!安心しました。
ありがとうございました!

書込番号:19063929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング