『着信音量と通知音量は変えられますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音量と通知音量は変えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音量と通知音量は変えられますか?

2015/08/25 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

今使っているsim フリースマホ から

ZenFone 2 Laser SIMフリー へ変えようと思っております。

電話の着信音量と

gmailやアプリの通知音量は

別々に変えられますでしょうか?

(現在音声通話機能付きSIM みおふぉんのマイクロシムを使用しております。)

よろしく、お願いします

書込番号:19082991

ナイスクチコミ!3


返信する
今元気さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/26 08:29(1年以上前)

>sim freeさん
>gmailやアプリの通知音量は
>別々に変えられますでしょうか?

通知音は個別のアプリで選択できますが、音量は本体依存ですので
個別のアプリでは変える設定はありません。

設定の音声と通知から調整で通知音量全てが変わります。

書込番号:19084138

ナイスクチコミ!5


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 10:55(1年以上前)

機種不明

本体ボリューム着信音量と通知音量を調整

>今元気さん

回答ありがとうございます。

今使用している
スマホの画面ショットですが
このような感じと思っていいでしょうか?

本体側のボリュームで
着信音量と通知音量が別々に設定できるようになっております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19084406

ナイスクチコミ!5


今元気さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/26 12:30(1年以上前)

機種不明

zenfon2 laser 音量調整

着信音量と通知は同時に変わるようです。

スクリーンショット添付しました。

書込番号:19084601

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 14:57(1年以上前)

>今元気さん

スクリーンショットありがとうございます。

これだと

着信音量と通知は同時に変わるので例えば

有名なラインをインストールした場合、通知音量調整しても

電話着信音が小さすぎて気づかなかったりするんでないですか?

音量のバランスが悪くなることを心配してます。

実際何かやってみていたたきたく思います。

無理言ってすいません。

私がアップしました写真は LG G2 mini です。

また、他社の最新機種を購入してバランスが悪く困ってるいます。

それで、ZenFone 2 Laser SIMフリーに変えようとしているわけです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19084869

ナイスクチコミ!3


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 15:07(1年以上前)

実際

音声通話機能付きSIMを使用されていないと

わかりらないかも知れません。

書込番号:19084886

ナイスクチコミ!0


今元気さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/26 15:14(1年以上前)

>sim freeさん
>gmailやアプリの通知音量は
>別々に変えられますでしょうか?

写真でも判るように着信音/通知の音量は全て連動し同時に変わります。
同時にという意味はLINE メール 電話 その他の通知全てが連動しているということで
残念ながらアプリ別に通知音 着信音の音量を設定することは出来ないと言う事です。

書込番号:19084902

ナイスクチコミ!3


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 15:30(1年以上前)

>今元気さん

実際の状況も

個人的で結構ですのでお聞かせください。

スライドをさげればスマホ電話の着信音量が小さすぎてきこえない。

一方

通知音が大きすぎてびっくりするとかです。

バランスが悪くないですか?

Lollipopの仕様であればどうしようもない事ですが?

以上 よろしくお願いします。

書込番号:19084931

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/08/26 16:08(1年以上前)

>sim freeさん

横から失礼します。
通知音と着信音のバランスを気にされているようなので、同じ音量というか音圧で聞こえればOKという事でよろしいのでしょうか?

ならば、まず一点プリセットの着信音や通知音でなくともかまわないという事が条件で。

実際、私の使っている端末も通知音、着信音を別々に音圧を変える事ができません。
よって、PCで好きな音源を同じ音圧になるよう調整(といっても歪まない最大音圧ですが)して、放り込んでいますが。

極端な話、同じ音源を着信音と通知音に設定すれば全く同じ音圧ですけどね。(笑)

書込番号:19085003

ナイスクチコミ!3


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 16:55(1年以上前)

>redswiftさん


回答ありがとうございます。

>極端な話、同じ音源を着信音と通知音に設定すれば全く同じ音圧ですけどね。(笑)

db の問題でもないんです。

うまく説明できないのが歯がゆいですが

今手元にある新機種は、バランスが悪すぎて電話の着信音をちょうど良い音の大きさに調整すると

通知音が極端に大きくなって本体がバイブするくらいの音圧に上がって本体ごと振動しております。

(中間がない感じです)

今は写真のように古い機種を出してきて、通知なのか電話なのかを分けて個別ボリュームで使用しています。

新しく購入したものは、他の書き込みでも問題になっております。

クチコミ投稿をクリックしてご確認ください。

また、初期化して、そこだけを確認しても極端にアンバランスです。

>今元気さん

の写真から着信音と通知は同じボリュームと分かりました。

過去のシムフリースマホや白ロムもそうでした。

それで、うまく調整できてましたのでよかったのですが、今度のは極端にバランスが悪すぎます。

======

他社から乗り換え(MNP転入)された方がお見えでしたら

一番良くおわかりかと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19085090

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/08/26 17:10(1年以上前)

>sim freeさん

なんとなくわかりました。

>今手元にある新機種は、バランスが悪すぎて電話の着信音をちょうど良い音の大きさに調整すると、通知音が極端に大きくなって本体がバイブするくらいの音圧に上がって本体ごと振動しております。

つまり、私がレスしたように同じ音源使っても、通知音が着信音よりかなり大きく鳴ってしまうという事ですね。

ならば、通知音に音圧を下げた音源用意してそれをセットすればいいのではないですか?

書込番号:19085126

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 17:16(1年以上前)

>redswiftさん

やってみますね。

書込番号:19085138

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/08/26 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォルダ

通知音フォルダ

>sim freeさん

私の端末の場合、Lollipopからスクショのように、内部ストレージの中に「Notifications」「Ringtones」というフォルダができました。
この中に入れると、通知音、着信音のプリセットの中に現れるようになっています。
スレ主さんの端末と違うので参考にならないかもしれませんが。
ちなみに音源はMP3を加工しています。
通知音はゲーム音が多いですね。(笑)

書込番号:19085179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 17:41(1年以上前)

書き忘れです。

購入しました新しい機種は、ここの口コミ場所ではないのでお聞きしてもダメなのですが

ボリューム調整で着信音量と通知音量は平行して小さくなります。

これでいいと思ってチェック入れてから

実際着信音量を聞いてみるとは反映されていないということです。

バグかチップかわかりませんが?



ですから、

ZenFone 2 Laser SIMフリー は購入前に確認したかったということです。

>ならば、通知音に音圧を下げた音源用意してそれをセットすればいいのではないですか?

ご提案いただいたことはやってみます。

効果あるかもしれません。

以上 よろしくお願いします。

書込番号:19085181

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 17:49(1年以上前)

redswiftさん

書き込みが衝突しました。

>私の端末の場合、Lollipopからスクショのように、内部ストレージの中に「Notifications」「Ringtones」というフォルダができました。
この中に入れると、通知音、着信音のプリセットの中に現れるようになっています。

やってみます。

書込番号:19085206

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 18:02(1年以上前)

redswiftさん

ZenFone 2 Laser SIMフリー

を購入しても通知音量調整が大丈夫かどうかを知りたいのが目的でした。

大丈夫だとわかりましたのでここの口コミは解決したことになります。

別メーカの問題は口コミ場所が違うので書き込みいたしません。


>私の端末の場合、Lollipopからスクショのように、内部ストレージの中に「Notifications」「Ringtones」というフォルダができました。
この中に入れると、通知音、着信音のプリセットの中に現れるようになっています。
スレ主さんの端末と違うので参考にならないかもしれませんが

いろいろありがとうございました。

書込番号:19085229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング