『不具合が発生してもまともなサポートが受けられない!!!』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が発生してもまともなサポートが受けられない!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 dokateruさん
クチコミ投稿数:1件

8月に端末を家電量販店で購入し、1ヶ月程は問題なく使用できていたのですが
次第にフリーズが頻発、タッチパネルでタッチしていない箇所が反応するなどの不具合が発生しました。

1ヶ月ちょっと経過していたこともあり、家電量販店よりサポートセンターに問い合わせしたところ
一度初期化してくれとの依頼があったので試してみたが、症状に改善はみられず・・・。
再度サポートに問い合わせてみると修理をするように進められるが、「代替機は現在全て貸し出し中、
代替機の予約は出来ない」と説明を受けました。

代替機無しだと私生活や業務に支障をきたすので、代替機が空き次第連絡を欲しいと
依頼してもやはり予約は出来ないの一点張り。。

結果、まともなサポートは受けられず不具合が発生したままで使ってます。
やはりサポートについては国内メーカーの方が断然良いですね。

書込番号:19213413

ナイスクチコミ!9


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/10/10 01:44(1年以上前)

SIMフリー端末を買うというのはそういうことやで。
きちんとしたサポートを受けたいなら、SIMフリー端末はやめて三大キャリアのどこかと契約せんとあかんよ。

書込番号:19213756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/10/10 05:55(1年以上前)

そもそも一般的にスマホの代替機貸し出しサービスって
メーカーじゃなくてキャリアが行っているものですからね・・・

3大キャリアと契約して購入した物なら韓国端末だろうが中国端末だろうが
ショップ店頭にある在庫の中からになりますが代替機を貸してもらえますよ
国内メーカー端末じゃないからだめだとは言われません。

書込番号:19213887

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:1093件

2015/10/10 10:47(1年以上前)

まあ予想できたことですが、自己解決できるスキルが無いにもかかわらずSIMフリー端末を購入して騒ぎまくる輩が後を絶たないですね。キャリア並みのサービスを期待している時点で大間違いですが、なんとかの一つ覚えのように「SIMフリー端末」と連呼していた人達にも責任の一端があるように思えます。

書込番号:19214421

ナイスクチコミ!8


sat_2009さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/10 10:55(1年以上前)

業務でSIMフリー機を持つなら、自前でバックアップ機を持つのが普通では?
手厚いサポートが必要なら、安易にSIMフリー機に手を出さずに、大手キャリアを使用することをお勧めします。

書込番号:19214437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/11 19:01(1年以上前)

業務用なら予備機を持つのは当たり前
もう一台安いモデル買っとけば?
シムフリーは自己責任

書込番号:19218422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/11 19:07(1年以上前)

シムフリーは自己責任と書きましたが例外はアップルのiPhoneシムフリーですよー
保証期間中ならぶっ壊れてもすぐに無償交換して貰える
ただし10万円以上金はらえってこと
ASUSの安いモデル買ってガタガタ言うな

書込番号:19218445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ms50さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 20:11(1年以上前)

ASUSは昔からそんなメーカーですよ
サポートは期待しちゃだめです。

書込番号:19218667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/10/14 20:16(1年以上前)

私も同様の症状が発生してます。サポの話は置いといても、アプリや開発者オプションで、タッチセンサの状態を確認するとどういう挙動してるかわかります。
正しい挙動の時もあるのでシステムプログラム上の何かという気がしなくもないですが、何にせよ頻度が高いのでとてもストレスですね

書込番号:19227076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング