『ロック解除前の画面で時計を表示したい』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック解除前の画面で時計を表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック解除前の画面で時計を表示したい

2015/11/14 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 fufufさん
クチコミ投稿数:8件

どなたかお願いします。

ダブルタップで起動し、ロックを解除する前の状態で時計が見たいのです。
現在は、右上に電波状態・シムカード・充電状態のみが表示されています。
ロックを解除するとそこに時計が追加されます。
時間だけを確認したい時にダブルタッチで起動、
時間を確認してまたダブルタッチでスリープ、という使い方がしたいのです。

ご教授お願いします。

書込番号:19317854

ナイスクチコミ!5


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/15 10:36(1年以上前)

機種不明

ダブルタップ、ロック解除前の状態。最低限の表示設定。

>fufufさん

最低限表示のスクリーンショットをアップします。
>ダブルタップで起動し、ロックを解除する前の状態で時計が見たいのです。
>現在は、右上に電波状態・シムカード・充電状態のみが表示されています。
スクショの様にロック解除する前に時計表示しないと変です。
以前、サポートに確認しております。
時計 天気 温度 日付 位置情報 アラームは無くせない仕様です。
時間だけというのは不可能です。

セーフモードは試されましたか?
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15287/1.htm

ZenFone 2 Laserは、初期化してから使用する方が良いようです。
初期化方法は
https://www.asus.com/jp/support/faq/1013335

書込番号:19319308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 fufufさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/15 12:22(1年以上前)

機種不明

sim freeさん ありがとうございます。

ロック解除の前の画面で時計を表示しないと変なんですね。

カスタマイズしているときに、ホーム画面にデフォルトで表示されていた
時計 天気 温度 日付を削除したのですが、それが原因でしょうか。
ホーム画面の時計とロック前の時計が紐づいてとか。
念のために現在のロック前の画面をアップします。

書込番号:19319598

ナイスクチコミ!5


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/15 12:45(1年以上前)

>fufufさん

シムが入ってない画面ですね。WIFIですね。

>時計 天気 温度 日付を削除したのですが、それが原因でしょうか。
削除してもウィジットにありますので戻せますよ。(確認済み)
>ホーム画面の時計とロック前の時計が紐づいてとか。
消したりすることが出来ない仕様です。
天気などのウィジットが嫌なのでASUSサポートにメール確認してます。

◯カメラ 電話 メッセージは設定で消せます。

後からインストールしたアプリが悪さしてる可能性がありますのでセーフモードで試してみてくださいね。

初期化が必要かもしれません。

書込番号:19319643

ナイスクチコミ!5


スレ主 fufufさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/15 14:45(1年以上前)

機種不明

sim freeさん

セーフモードでも表示されなかったので初期化で対応しました。

往生際悪く、再度時計だけを表示させることは出来ないかと色々試したところ、
デフォルトでインストールされている天候アプリを無効化すると、
ロック解除の画面で時計だけに出来ました。

ただ、天気アプリを再度有効にしてもロック解除前の天気表示は戻りませんでした。
(ロック解除入力中の画面には表示されました)
ロック解除前画面の表示は消すことは出来ても、
再度表示させるには初期化しかないみたいです。

もしかしたら不具合の原因になるかもしれませんが、
自分は暫くこれでいこうと思います。

書込番号:19319938

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/15 15:44(1年以上前)

>fufufさん

>デフォルトでインストールされている天候アプリを無効化すると、
>ロック解除の画面で時計だけに出来ました。
無効化で時計だけに出来るんですねえ。(スクショ確認)

過去記事
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19042599/#tab
と言うこともありますので購入したら最初に初期化が良いと思います。
また
無効化することで、後に不具合が出なければ良いと思います。

大変勉強になりました。
お疲れ様でした。

書込番号:19320078

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/15 16:54(1年以上前)

>fufufさん
解決済みで申し訳ありません。

>ただ、天気アプリを再度有効にしてもロック解除前の天気表示は戻りませんでした。
>(ロック解除入力中の画面には表示されました)
ASUS Weather(天候アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.weathertime&hl=ja
再インストール可能であれば、戻るかもしれませんね?!
調子が悪くなったら、試されると良いと思います。
お疲れ様でした。

書込番号:19320280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング