『sim無しセットアップ』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim無しセットアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

sim無しセットアップ

2015/12/24 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:657件

購入予定ですけど、購入後暫くは、sim無し運用しようと思っています。(外出時は、モバイルルータ等)
暫くして、simを購入した場合、simのみの設定は出来るのでしょうか?
検索すると、あくまでsimありきのしか見当たらないので、どうかなと思いまして。

あと、検索すると、購入後、初期化をすすめる人も居ますがどうなんでしょうか?
たいして面倒ではないですけど、意味がある事なのかと。

あと、お勧め設定などはあるのでしょうか?
生の声をお聞かせ下さい。(一応、googleアカウントは取得しました)

書込番号:19429860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/12/24 00:54(1年以上前)

最初に、この機種を持っていないので、間違っているかもしれません。

Androidの端末を今まで何台か(現在、現役で2だい。Galaxyと Xperiaです。)もっていますが、
SIMがなくて、端末自身の動作しなかった(特手の機能の動作しないはありますが。)はなかったですね。
たとえば、SIMなしで電源をいれて、SIMを入れてくださいのメッセージなどはなかったです。

iPhoneは電源投入後のアクティベイトは、何かSIM(SIMロックは合致したSIMのみ)を入れないと、利用できないですが。。。
(なので、アクティベイト専用のSIMがアマゾンなどで売られています。。。)

書込番号:19429905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/24 00:57(1年以上前)

これに限らず一般的なモノはほとんどですが。

sim無しで初期設定も、その後simを追加して改めての設定も問題ありませんよ。
 
開封時の初期化、ゴミの入ってる可能性がゼロでは無いと思う人はやるみたいですね。

書込番号:19429912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/25 13:17(1年以上前)

>マッハ555さん

こんにちは

ゆくゆくはSIMを利用されるのであれば、最初から利用をお薦めします。

製品の初期不良交換は2週間までですので
(私が購入したときはasusも市民権は手に入れてなくヨドバシカメラなどで購入すると初期不良期間は長めでしたasusも大盤振る舞いしていたように思います)

@SIMを差して動作に問題ないか?
A初期化はされた方が宜しいです。
今までasusの機種で購入時OSやシステムアプリの整合性がとれてなく不具合の報告もありますので、色んなアプリをインストールされたり設定をしたあと初期化はつらいです。

それ以外はSIM無しでWi-Fiで動作チェックできます。
B増設SDカードを入れ読み書き問題ないか?
Cスピーカーやイヤホンやマイクに問題ないか?
Dディスプレイの表示は暗くないか?
EGPS機能は正しく働くか?

私が初めてasusを買ったころは一年前でしたので製品検査体制をはぶいても?価格を安く不良があれば交換が当たり前でした。
これは今も変わってないように感じます。

なので格安SIMフリースマートフォンを購入する時はユーザーはチェック責任があると思います、運がよければなにも障害なく使えるし、初期化は実行するものと思っていましたし、製品の不良は私は大丈夫でしたし、ほとんどの方は大丈夫とは感じましたが。

書込番号:19433151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2015/12/29 22:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
それほど悩む事ではありませんでした。

書込番号:19444731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング