『FM補完放送聞けます』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FM補完放送聞けます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

FM補完放送聞けます

2016/02/12 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

専らAMラジオ好きなのでradikoで聞いていましたが、本機FMラジオアプリを起動し右上メニューから帯域選択でアメリカやヨーロッパを選ぶと90MHz以上も選択できるようになり、FM補完放送が聞けるようになりますね。
radikoと比べて遅延もなくなるし電池も食わなそうなのでありがたいです。

書込番号:19582544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/12 21:37(1年以上前)

私はXperia AX(SO-01E)ですが、同じく地域を海外(イタリア/タイ)に設定すると108MHzまで使えるようになりワイドFM受信できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=19240548/
音質もFMが上ですね。
Radikoは極端に圧縮(HE-AAC48Kbps)していて音がこもっているのにFMはクリアです。

ZenFone 2 LaserのFMチューナーも海外に設定すればワイドFMが視聴可能になるのですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:19583250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2016/02/13 15:20(1年以上前)

>>アメリカ、ヨーロッパ選ぶと

それは裏技みたいなモノで本来の対応では無いでしょ

書込番号:19585601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/02/13 19:25(1年以上前)

そう、まさに裏ワザ=クチコミ向きの話題と思いました。

書込番号:19586354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/02/13 20:42(1年以上前)

Xperiaでも行けるんですね。結構知られた技なのでしょうか。
参考になります。

書込番号:19586648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/13 21:09(1年以上前)

検索で結構出てきますね。

http://open.mixi.jp/user/1134818/diary/1938715531

書込番号:19586738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2016/02/15 16:02(1年以上前)

日本市場で売るならFMワイドぐらい対応すりゃいいのに
Covia、Freetelは対応してる

書込番号:19592906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/15 17:57(1年以上前)

ちなみにソニーのウォークマンは数年前から対応済です。
カーナビは対応がとても遅くて最新モデルからようやく対応が始まりました。
スマートフォンも対応が遅いですね。
同じソニーなのにXperia最新モデルもワイドFMに対応してません(怒)。
(海外にエリア変更しないと聞けないのでは正式対応とは言えませんよね。)

ワイドFMに関しては映像・音響機器は割と対応が早いがそれ以外のカテゴリーは対応が遅いですね。
地デジ対応も同様で映像・音響機器以外のカテゴリーは対応が遅くてアナログ放送が終了する間際になってようやく対応するとかひどいものでした。

書込番号:19593196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2016/02/15 19:48(1年以上前)

音響製品以外は対応遅いですね
アナログ放送終了前から分かってることなのに
ZTE、HUAWEI、ASUS、ACER中華スマホは、この程度でいいだろう感覚が強いので、こう言った部分はトリコボシ多いですね
キャリア向けモデルのFMラジオも76-90Mhz止まりです

書込番号:19593516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング