『wmaファイルの再生方法(アプリなど)ありますか』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wmaファイルの再生方法(アプリなど)ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:104件

スマホ初心者ですが2月にこれを入手、いじり始めてます。
デスクトップPCに長年録りためた音楽ファイルを移動して音楽を聞いています。
でも、気がついたら、MP3の音楽ファイルは再生できるのですが、wma形式の音楽ファイルは認識されていないようです。何か対応策があれば教えてください。

書込番号:19605491

ナイスクチコミ!15


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/02/19 08:24(1年以上前)

PowerAMP、MixZing、etc...

書込番号:19605569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/19 23:10(1年以上前)

単純に、PCで拡張子を変更させてから移動するのではダメでしょうか?私はそれで聞いています。
ちなみに「LISNA」です。
拡張子がそろっていないと連続再生しないのと、曲順が変更できないのが難点ですが。

書込番号:19608081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/02/20 10:49(1年以上前)

>支笏さん
応答ありがとうございます。
拡張子を変更という話は初めて耳にしました、早速試してみます。

書込番号:19609211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/02/20 12:20(1年以上前)

XperiaZ3とF-10Dで試した10個ほどの再生アプリでは、問題なくWMAを再生できました。
よってAndroidや多くのアプリはWMAを再生可能な仕様になっているはずですから、たまたまスレ主さんがお持ちのWMAの形式にはアプリが非対応だったということかと。
PowerampならWMAを再生できたという他機種での書き込みを何度か見かけましたので、試用版で試してみてはいかがでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&hl=ja

Powerampでもダメとなると再生可能なアプリがないかもしれず、ファイル形式を変換するしかありません(拡張子が変更される)。
WAVEにデコードしてからMP3などに再エンコードする形になりますので、音質の劣化はあるかもしれません。
当方はそれぞれ別のWindowsソフトを使っていますが、デコード+エンコードをまとめてやってくれるソフトもあるようです。

書込番号:19609488

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/02/20 19:49(1年以上前)

PCにWMPで取り込んだのであれば、設定で「取り込んだ音楽を保護する」にチェックが入っていませんでしたか?

書込番号:19611039

ナイスクチコミ!5


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/21 15:07(1年以上前)

機種不明

テスト画像

>かっぱてさん
こちらのLaserで試してみたのですが再生できないですね。
拡張子変えてもダメでした。(Laserでできる方は何か違うのですね)
有料アプリなら良いかもしれませが、お金もったいないです。
PCで無料XRECODEを使ってwmaを一括mp3に変換した方が良いようですね。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/01/xrecode.html
窓の杜forestは悪いソフトは紹介しないサイトです。
音質を確認しましたが差は分かりませんでした。
PCへインストールしないタイプがPortable version 1.0.0.229 - (8.24 Mb) 7-zipとzipであります。
これをダウンロードして10ファイル一気にmp3変換しましたが15秒かからないくらいでした。
テスト画像は2ファイルです。

書込番号:19614048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2016/03/02 01:41(1年以上前)

jetAudioはwma対応してます。使い勝手もいいですよ。

書込番号:19648432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/03/29 10:13(1年以上前)

皆様色々とご意見ありがとうございました。
自分なりの結論を示します。

wmaという形式は種類があるらしく、私のためてきたファイルは認識されませんでした。
試したのははじめから入っていた「Play Music」、これに加え「JetAudio」、「MixZing」をダウンロードしました。
昔、知人が「wmaという形式は怪しげな形式、やめたほうがいい」といっていた言葉の意味が当時はわかりませんでしたが、こんなことを指していたのかもしれません。wmaの再生は諦めました。

wavファイルがあるものはmp3にしました。
wmaファイルも変換ソフトを入手してmp3に変換しました。私の使用したソフトはAudacityというものです。
もっと軽いソフトもあるかもしれません。

ちょと時間がかかりましたが、本件はこのように必要なファイルはすべてmp3に変換処理しました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19739032

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング