『ネットが繋がらない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットが繋がらない

2016/03/14 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

ディグノデュアル2 ワイモバイルのsimを入れてもモバイルネットワークが繋がりません……どうすれば繋がりますか?

公式サイトによるとワイモバイルのsimでの動作確認はされているようです。
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

設定は初期設定(ワイモバイルの公式サイト通り)でやったり、色々試してますが繋がりません。再起動、simカードの抜き差しも試しました。

3G、4Gという表示が出ずに白い棒が表示されているだけです。Google検索など出来ません。
電話は繋がるようです。Wi-Fiも使えています。

ちなみに、ワイモバイルのプランは「スマホプランS」です。端末と一緒の契約でした。
白いsimカードで「softbank(w)」と書いてあります。あと、simは元のディグノデュアル2には使えています。

以下、zenfone2 lacer側のAPNの設定です。
APN plus.acs.jp
ユーザー名 ym
パスワード ym
MCC 440
MNC 20
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,supl
APNプロトコル IPv4
APNローミングプロトコル IPv4
MVNOの種類 SPN
MVNO値 SoftBank

どうしても使えないのでしたらWi-Fi専用にしますが、出来たらモバイルネットワークも使いたいです。読みにくい文章でしたがよろしくお願いします。

書込番号:19690470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/14 04:00(1年以上前)

>ベルクト1185さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18760759/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19353369/#tab

このあたり参考になりますか?

>3G、4Gという表示が出ずに白い棒が表示
接続できなくても何かアンテナは立ちませんか?
エリアに電波来てますか?
http://www.ymobile.jp/area/map/index.html?pref=24&device_type=dignoc

書込番号:19690713

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2016/03/14 12:18(1年以上前)

DD2のシムのAPNはplus.asc.jpでは有りません

fourgsmartphoneです

ですが2016.1.29よりデータ通信がシムフリースマホとかで使えなくなりました
通話SMSのみ可能です

書込番号:19691531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/03/16 08:19(1年以上前)

該当シムを持ち合わせてないのですが、動作検証されているのであれば、そちらに問い合わせた方が確実かと。
こちらの方が気楽に聞けますが。

書込番号:19697599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/16 23:05(1年以上前)

>sim freeさん
お早い回答ありがとうございます。URLに書いてあることも参考にしましたが出来ないようです。

>舞来餡銘さん
そのようですね!自分の情報不足のせいでした……
端末を買う前に調べるべきでしたね、ですが教えたいただいたおかげで助かりました

>こびと君さん
ショップで聞いてみたところダメだったようです。
基本的に他社の携帯は使えないと考えたほうがいい、と言われました。その通りのようです。


皆さん回答ありがとうございました!自分1人だとどうすればいいか分からなかったのでとても助かりました。
諦めて格安sim探します。

書込番号:19699970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング