『Bluetoothでの109キーボードの認識について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothでの109キーボードの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothでの109キーボードの認識について

2016/03/14 07:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 AKILIAさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

109キーボードの設定について質問です。
この機種で106/109キーボード(ta9mar)のグーグルアプリをダウンロードしても認識せず、設定項目に出てきません。
zenfone5で似たような現象の質問があり、google日本語入力を入れれば解決できるような内容だったのでやってみたのですが、
設定しても半角/全角は`になり、@は「 になってしまいます。設定が間違っているのでしょうか?
困っているのでわかる方教えてください。

使っているキーボードはlogicoolのK480です。

書込番号:19690877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/15 17:57(1年以上前)

こんんちは、2枚目のスクショのgoogle日本語入力をタップしてgoogle日本語入力の設定を出し ハードウェアキーボードの設定〜日本語109配列を選択でOKです。

書込番号:19695628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AKILIAさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/16 07:47(1年以上前)

にゃん作様
ありがとうございます!やっとできました。
もう一つもし判りましたら教えていただきたいのですが、今の状態で画面にソフトウェアキーボードが表示されているときは
109キーボードで打てるのですが、画面のソフトウェアキーボードを消した状態だと以前の状態に戻ってしまいます。
対処法はございますか?

書込番号:19697535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/16 16:20(1年以上前)

こんにちは、自分はk480 zenfone5等の組み合わせで使用していますがペアリングが切れた時にしかソフトウェアキーボードは出ないです、念のためATOKとseimejiはoffにして確認してみてください、k480のダイヤルが中途半端な位置にあるとかも注意してください。

書込番号:19698583

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKILIAさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/16 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

にゃん作様
ご返信ありがとうございます。
Simeji ATOKともに削除してみたのですが、現状のままでした。K480のダイヤル位置も正常で1〜3のすべて試しました。
入力場所に↓等でカーソルをもっていくと自動的にソフトウェアキーボードがポップアップして日本語入力になるのですが、
この画面にタップしてソフトウェアキーボードを消してしまうと英字入力になってしまうのです。
現状でも問題ではないのですが、できればにゃん作様同様、ソフトウェアキーボードが出ない状態での日本語入力が
できればと思います。何かの可能性でも結構ですので、ご教授ください。

書込番号:19699588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/16 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんはー、スクショ貼っていただきありがとうございます!大変分かりやすいです('◇')ゞ ソフトウエアキーボードが出る案件再現できましたので、対処法を説明します。画面の上から下になぞり通知を出す〜キーボードの変更をタップ〜ハードウェアoff でソフトウェアキーボードが消えますので試してください。

書込番号:19700123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKILIAさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 07:49(1年以上前)

にゃん作様
ご返信ありがとうございます。出来ました!
度重なる私の質問にお時間、ご返信いただき、とても感謝してます。
今日は気持ちよく出かけられそうです(^^

本当にありがとうございました。

書込番号:19700707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング