『Y!mobileのシムフリーで使用』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Y!mobileのシムフリーで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobileのシムフリーで使用

2016/03/23 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 CYOISUNさん
クチコミ投稿数:6件

誰か詳しい方いたら教えて下さい。
2015年11月末にゴールドをシムと一緒に購入しました。
最初の2週間目で画面ノイズ発生!購入店でリセットを勧められ実行で完治。
3週間前、着信発信が出来なくなっていることに気付きシムの問題かと思いY!mobileへ。
シムは正常だと言われ、ASUSへ修理出し。ASUSから問題無いと回答返却され、何故か発着信完治。
と思ったら、SMSが発着信不通になり、再度Y!mobileへ。
SMSを全てのアプリで出来無い事を店員確認。シムは保証はしていないと店員開き直り。
MMSが使えない人もいるとかetc。
それぞれ、ごもっともかもしれ無いけどさ、だから何が不具合なんだよ。どうすればいいんだよ。
誰に聞けばいいんだよって感じです。
ヘルプミー

書込番号:19722273

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2016/03/23 22:27(1年以上前)

Y!mobileのSIMが影響与えてるとは考えにくいですね

当方はNexus6シムをgoo g03で使っていたり、MF855の540円シムをHUAWEI ASCEND G6、G620Sで使ってるにつけ、全くスマホに影響出た経験無いので

ASUS Zenfoneシリーズは製造バラツキ多いので、第三者から見てもZenfoneになんらか不具合有るか、マルウエア対策していないなら、その影響も考えられるでしょう

アンチウイルスアプリはサンドボックスのAndroidに不要と言う理論を展開する輩が居ますが、iOSでもセキュリティホールが発見される昨今、Androidにはより防御体制取るのは当たり前です

どうしても気になるなら、ファクトリーリセットして、再度APN設定からやり直して見て同じ不具合出るなら、ハードの問題だと思われますけどね

書込番号:19722329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CYOISUNさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/23 22:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
ファクトリーリセットは、どうすればいいんでしょうか?
先週、ASUSから戻ってきたのでリセットした様なものです。
自分からリセットもしてますので、ちゃんと今後使える様になるなら、何度でもする覚悟です。

書込番号:19722373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2016/03/24 07:41(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346

あくまで自己責任ですので注意

書込番号:19723197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/24 07:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>CYOISUNさん
初期化手順はこちら
https://www.asus.com/jp/support/faq/1013335

システム更新を最新にしてください。
セキュリティホールに関するパッチは全部あたっています。
ASUS確認済み(電話がかかってきて30分程度話してます)です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19535061/#tab
セキュリティーソフトは任意で入れても良いですが、効果あるかどうか疑問です。

シムをセロテープをくっつけてゆっくりはずして下さい。
シムをピカピカに磨いて入れ直してください。

Y!mobileですか!

一度これで様子見てください。

書込番号:19723211

ナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/24 07:54(1年以上前)

>CYOISUNさん
初期化しても大丈夫です。
私やってます。
バッテリーフル充電でお願いします。

以上です。

書込番号:19723222

ナイスクチコミ!5


スレ主 CYOISUNさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/24 22:07(1年以上前)

>sim freeさん
>舞来餡銘さん
皆さん、ありがとうございます。
結局、今日ASUSに電話して1週間で再修理行きです。
ディグノにシムを入れて使っていますが何の不具合も無いです。
やっぱりレーザーの不良か相性が悪いんですかねぇ?

書込番号:19725583

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/25 03:06(1年以上前)

>CYOISUNさん
そうですか?
ASUSにその旨文章で梱包にいれておくと良いのではないでしょうか?
私もそうして修理に出してます。(メールサポートにも同じ様に追加分も含め)
ASUSで問題ない理由を電話くださいと記入しておくと電話かメールが来ます。
相性と言われるとつらいですね。
>最初の2週間目で画面ノイズ発生
上記再発、修理工場で確認できれば修理して戻ってきますね。
私も画面のちらつきが修理工場で予想外の故障(ASUS修理工場で壊されていた)で再度修理してます。

書込番号:19726307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/25 10:10(1年以上前)

>CYOISUNさん
試してみないと分からないのですが、シム2へ差し替えても同じですか?

書込番号:19726849

ナイスクチコミ!2


スレ主 CYOISUNさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/27 06:10(1年以上前)

>sim freeさん
流石にシム2へ差した事は無いです。
確かに試してみる価値はありそうですね。
修理次第ですが、治らなかったら試してみます。

書込番号:19732291

ナイスクチコミ!2


スレ主 CYOISUNさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/04 16:58(1年以上前)

以上のやり取りを経て、今はなんの不具合も無く普通に使用しています。
結局、何が原因だったかを遅ればせながら報告します。

結局、端末が修理から返ってきても不具合が解消せず、ついに仕事中に電話がかけれない現象に陥りました。
そこでその時にいた池袋のY!mobailへ。駅周辺には4件あるのですが1軒目。
一生懸命なんとかしてくれようと頑張ってくれましたが、私見ですが経験と知識が不足でこの店舗では対応に限界がありました。
すぐさま別店舗に移動。どちらかというと怪しいY!mobail店舗。ところがです。ここが全てを解決してくれました。

全ての経緯を話し、私見ではジムが壊れているので交換してほしい。と。話を聞いた店員は、恐らくそれで間違いないと同意してくれてチェック。
見事に断定してくれて直ぐ交換。色々と話しましたがこの店舗、店員の方の知識と経験には頭が下がりましたし神に見えました(笑)
結局は、端末は正常でジムが最初から壊れていたんです!

キャリアiPhoneを最初から使い続け、今回からAndroid、シムフリーに路線を変えた私にとっては良い経験になりました。
Y!mobailに関して言えば、家最寄の駅前店は最初から自分達はサービス外だと何もせず。二軒目は力不足。三軒目で解決。
病院で言うセカンドオピニオンが必要だという事です。変な話なのですが、諦めたらそこで終わってしまうのです。

今はカミさんも同じ組み合わせで、何の問題もなくキャリアiPhoneから乗換えて使用しています。
なかなか良い機種ですよ。

書込番号:19928985

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/04 17:34(1年以上前)

>CYOISUNさん
良かったですね。
シムが原因とは、珍しいですねえ。
初めて聞きました。
私もY!mobileにしようかな?
でも1Gじゃ足りないし!

書込番号:19929056

ナイスクチコミ!0


スレ主 CYOISUNさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/04 17:57(1年以上前)

>sim freeさん
個人的には最近CMを始めたフリーテルにしようとしていたのですが、
購入した当時、ヨドバシがあまりにも好条件だったのでY!mobaileにしました。
親SIMM1枚とデータ回線のみ3枚のSIMM、合計4枚の14Gで¥5,500/月くらいです。
カミさんのを入れて、¥10,000/月を切っています。正直、劇的に安くなりました。

書込番号:19929104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング