『マカフィーがダウンロードできません。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マカフィーがダウンロードできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マカフィーがダウンロードできません。

2016/04/09 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

この度、初めてのスマホを購入したのですが、マカフィーがダウンロードできずに困っています。
BIGLOBEでこちらの機種を契約し、1年間は無料とのことで、マカフィーをダウンロードしようとしました。

ダウンロードしようとしたのですが、「インストールはブロックされました。携帯端末のセキュリティ上の設定で提供先不明のアプリのインストールをブロックしています。」と出てきました。
設定をみると、セキュリティの所で提供元不明のアプリで、許可しないになっているのが原因かと思います。
これをONにすれば良いのでしょうか?

それとも、MCセキュリティというのをダウンロードしてしまったかもしれず、それをアンインストールすればよいのか・・・。

ビッグローブのサポートも混んでいてつながらず、困っています。
よろしくお願いします!

書込番号:19772696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/09 17:15(1年以上前)

「インストールはブロックされました。携帯端末のセキュリティ上の設定で提供先不明のアプリのインストールをブロックしています。」

インストールする時だけ提供先不明のアプリでもインストールするに設定して
インストール後にインストールしないにすればいいですよ!

Google play以外でインストールしようとするとその警告がでてきます

書込番号:19772827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2016/04/09 17:27(1年以上前)

格安SIMのサービスはwebでのサポートが基本です。
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_list.html?category=1221
上記を見る限りは、そのような必要はありません。電話しても何をやったのかがわからなければ話にならないでしょう。

書込番号:19772855

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/09 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>tikku777さん
バイオ酵素さんの言われるとおりです。
CMセキュリティーはLaserのシステム更新で強制的にインストールされます。
マカフィーがインストールできましたらCMセキュリティーは不要です。
設定→アプリ→すべて→CMセキュリティーをタップしてアンインストールしてください。
後からでもgoogle playからインストールできます。
Laserを再起動すると安定します。

以上です。

書込番号:19773043

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

2016/04/23 15:06(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さま、有難うございました!
アドバイスのようにやってみたのですが、結局、ダウンロードできず、元から入っていたMCセキュリティというASUSのものを今、使っています。
とりあえず、MCセキュリティで様子を見てみようと思います!
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした!

書込番号:19812912

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/23 16:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自動起動マネージャー

>tikku777さん
マカフィーって
https://biglobe.mcafeemobilesecurity.com/mobile/?gm_content=%7b%22flow%22%3a%22short_url%22%2c%22bid%22%3a%22BiGlobe_328_381_-1%22%7d
アプリをここから入手してくださいってなってます。
ダウンロードタップするとgoogle palyに移動しますので ダウンロードというかインストールできると思います。
ここから を タップするとLaserにダウンロードされます。(.WS_0_4.6.1.915.apk(アプリパッケージです)
不可能な原因は、googleのアカウントを取得していないか、CMセキュリティーが邪魔をしてます。
playストアというアイコンでインストールしないとできないのではないですか?
その後、発行されたID等を入れると使用可能とおもわれます。
CMがブラウザーブロックしてないですか?
何かメッセージがCMから出ているのであれば
laserの画面外下の□2つ重なったマークをタップすると、タスクを言う画面がでますので
画面の左下の資格とギアのマークをタップして起動中アプリCMをタップ後、停止させ、自動起動マネージャーと言うのがありますのでそこでCMを許可しないにすると起動しなくなります。
分かりにくい説明で申し訳ありません。

以上です。

書込番号:19813090

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/23 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>tikku777さん
ご参考です。

上記リンク先から、WIFIでこちらのlaserにダウンロードしインストール出来ました。
(CMセキュリティーは停止させてます。停止方法が不明の場合は一旦無効化が良いと思います。)

書込番号:19813767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング