『Xperia VL sol21から買い替えの予定です』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia VL sol21から買い替えの予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia VL sol21から買い替えの予定です

2016/05/05 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:89件

mineo AUプランでXperia VL sol21を使用していますが、最近動きがもっさりしているのでSIMフリースマホにしようかと思っています。
重さが軽めで1300万画素という点でZenFone 2 Laserが第一候補なのですが、
sol21と比較してどこがよさそうか、どこが悪そうか、教えていただければ助かります。

また、写真と音楽アプリを良く使いますので、そのあたりの性能がよい安い機種がほかにあれば教えてください。

購入後はAUプラン(音声タイプ)からDocomoプラン(音声タイプ)に電話番号引継ぎの予定です。

書込番号:19848504

ナイスクチコミ!2


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/05 20:32(1年以上前)

>しょくぱん2006さん
Android4.1の様ですね。
発売日:2012年11月 2日で古いですねえ。
この機種を使っている人が近くにいないので良く分からないです。
こちらはLaserとMAX 両方使ってます。(SO-03Dも使ってます)
http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/
から人気の機種の口コミを見ていただくと判断の一つになるかと思います。

SIMフリーも性能が随分向上してます。

>最近動きがもっさりしているのでSIMフリースマホにしようかと思っています。
もっさりはどの様な感じですか?キビキビと動かす事も設定である程度可能です。

>写真と音楽アプリを良く使いますので、そのあたりの性能がよい安い機種がほかにあれば教えてください
1300万画素ありますが、実際どのような感じかはカメラアプリの設定で変わって来ますので何とも言いようがないですねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19751012/ImageID=2461866/
オリジナル画像(等倍)を表示[4MB]をクリックで原寸大の写真です。
http://review.kakaku.com/review/K0000829289/ReviewCD=911014/ImageID=283204/
http://review.kakaku.com/review/K0000829289/ReviewCD=911014/ImageID=283205/
http://review.kakaku.com/review/K0000829289/ReviewCD=911014/ImageID=283206/
http://review.kakaku.com/review/K0000798474/ReviewCD=900748/ImageID=278904/
http://review.kakaku.com/review/K0000798474/ReviewCD=900748/ImageID=278905/
近距離ですとLaserが瞬時にピントを合わせてくれます。

音楽はMP3、WAV等が再生できますが、MP3に統一された方が良いと思います。
背面下左にLaserのスピーカーが一個ついてます。
モノーラルスピーカーですので、ステレオ(スピーカ2つ)より劣ります。
AUDIOウイザードで音質補正が出来ます。
付属イヤホンで聞く場合は、良い音だと思います。(ソニーの良いイヤホンに変えるとさらに良くなるかと思います。)

お近くに実機を置く店舗があると良いのですが?
ASUSの場合はASUS WEBストレージが無料で5G付いてきますので使用しています。
写真を撮ったらすぐにアップロードする機能もあります。
後でPCからダイレクトに見れますし動画もダイレクト再生します。(Laserから見ることも可能です)
他データ保存可能

https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema&hl=ja
は革命を起こすかもしれないと言われているアプリですが、そちらにもインストールできますよね?
再生も可能かと思います。
Laserでは綺麗に動画が再生できます。(WIFIでないと使用データ量が大きくなってNG)
アンドロイドバージョンによって対応しないアプリが出てきています。

あまり良い回答でなくて申し訳ありません。

以上です。

書込番号:19849067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/05 21:09(1年以上前)

こんばんは

>sol21と比較してどこがよさそうか、どこが悪そうか、教えていただければ助かります。

sol21の仕様を確認したろ、スペック的には ディスプレイはHD対応、防水・防塵以外の主の性能は
いまどきのSIMフリー機の最低スペック製品と同等程度かなと思います。
RAMメモリの搭載量 が動作に与える影響が大きいかなと思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/sol21/


主な性能の比較です。

△sol21
OS:   Android4.1(バージョンUP後)
CPU: 1.5GHz デュアルコア
メモリ: RAM 1G、ROM 16G
バッテリー: 1,700mAh

○ZenFone 2 Laser (ZE500KL)
OS:   Android5.0
CPU: 1.2GHz クワッドコア
メモリ: RAM 2G、ROM 16G
バッテリー: 2,400mAh
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_mb_ZE500KL.pdf

またZenFoneなら、最新のGoも選択対象にされたらよいかなと思います。
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/

書込番号:19849181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2016/05/06 11:55(1年以上前)

sim freeさん

>もっさりはどの様な感じですか?

動きが遅くて思うように動いてくれなくてストレスを感じるそうです。
(検討しているのは娘用のスマホです)
また、アプリの強制終了もよくあるようです。
abemaについてはインストールしてきれいに動くかまで確認できませんでした。すみません。

>1300万画素ありますが、実際どのような感じかはカメラアプリの設定で変わって来ますので何とも言いようがないですねえ。

プリントアウトすることはほぼないので、本当は1300万画素が必要なのかどうか良くわかりません。
性能の違いをどこで見分けるのか、画素数でしか判断できなかったので・・・。

>音楽はMP3、WAV等が再生できますが、MP3に統一された方が良いと思います。
背面下左にLaserのスピーカーが一個ついてます。
モノーラルスピーカーですので、ステレオ(スピーカ2つ)より劣ります。

わかりました。音質は劣る部分かもしれませんね。

>お近くに実機を置く店舗があると良いのですが?

残念ながら市内の家電量販店ではSIMフリーのスマホは置いてないといってました。




LVEledeviさん

>ディスプレイはHD対応、防水・防塵以外の主の性能は
いまどきのSIMフリー機の最低スペック製品と同等程度かなと思います。

デュアルコア、クワッドコアの違い、調べてみました。今まで知りませんでした。
RAMメモリの搭載量も単純に倍ならば、今よりはさくさく動くのでしょうね。


>またZenFoneなら、最新のGoも選択対象にされたらよいかなと思います。

人気が高く、若干安いようですが、画素数と重さでZenFone 2 Laserに軍配が上がっています。

お二人とも、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
購入の参考にさせて頂きます。

書込番号:19850774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/05/07 20:41(1年以上前)

>しょくぱん2006さん
通話の頻度はどうですか?
自分はLaserを先月からメインで使っています。(どのくらいのレベルで利用可能化の確認の為。サブでdocomo/iPhone6S)

データ通信などは全く問題ないです。(若干、アプリによっては、本体の非力を感じています。)

ただ、3Gの通話に関しては、キャリアの端末に比べて信頼性が弱い感じをしています。
SIMはDocomo(カケホーダイプランです)を利用しておりが、相手につながった後は特に問題ないのですが、
つながりにくい時、問題が発生するケースを何度か経験しました。
(ケースによって、再起動を余儀なくされたケースもあります。)

おそらく、キャリアとの付き合いがないので、接続のテストケースの検証が弱い気がしました。

もし、メインのスマホとしての購入でしたら、保証交換が可能な端末を選択されたほうがいいと思います。
(試しで買うのでしたら、いいですが。私は他にiPhone6Sなどがあるので、問題ではないのですが。。)

値段も、安価なので、その場合は買い替えもいいと思いますが、いろいろ検討ください。

書込番号:19855208

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/08 18:04(1年以上前)

>しょくぱん2006さん
こちらは、IIJmio音声通話シムです。
今までLaserで着信失敗や再起動等ありません。(基地局電波が届いている場合)
IIJmioのサポート問い合わせ結果です。
=================
2016/05/08 (日) 17:01
IIJmio高速モバイル/Dサービスは NTTドコモのネットワークを借り受けてサービスを提供しております。
そのため、mio高速モバイル/D の SIMカードは NTTドコモの基地局と通信を行いますが、音声通話につきましてはその後も弊社の設備を経由いたしません。
上記より、お問い合わせいただいた音声通話のつながりやすさにつきましては、SIMカード提供元の違いによる差異は生じません。

以上です。

書込番号:19857929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/05/16 14:22(1年以上前)

いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:19879843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング