『液晶に横縞』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶に横縞』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶に横縞

2016/05/12 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:26件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

買ったのが3月20日なのでまだ2ヶ月経っていませんが、液晶画面に横縞が出ています。使っているのは妻なので私はいつも見ているわけではありませんが、見れば確かに縞々。ドット抜けどころではない。

同じ症状の人がいないかと検索してみたら、この機種ではないですが、ありますね。Q&Aを見れば故障ですね、という答えが付いていました。たぶん故障でしょう。

無償修理してもらえるのかどうか、ASUSさんに電話してみようと思いますが、無償にしろ有償にしろ初期化して郵送することになるでしょう。返って来るまで妻はスマホを使えないことになる。なあに、この3月まではガラケーだけだったので、元に戻るだけですが、使い始めてみればスマホの便利さにはまっているので、数日以上にわたって使えなくなるのは我慢出来ないでしょうから、代わりの格安スマホを買うことにしました。そのスマホが来て、SIMを入れ替えLINEの設定をやって使えるようにしてからASUSとは交渉する予定です。

買って早々ACアダプターの不良でASUSさんに電話したら、お客様はBIGLOBEと契約されたので、BIGLOBEの窓口に電話してくださいと言われ、BIGLOBEに電話すれば端末の問題はASUSで受け付けることになっているのでそちらにおかけくださいと、たらい回しされること数回の挙句、やっとASUSで処理することになってアダプターを送ったら、症状再現とのことで新品のアダプターがやって来ました。

今回も、下手をするとたらい回しにされるおそれがあるなあと思いつつ、こちらも経験済みなので粘り強く交渉しようと思います。もしその上で修理は有償、ということになれば、ではお宅の製品はもう使いませんからお引き取りくださいと引き取ってもらうつもり。まだ、どうなるかはわかりませんけどね。

別にこのスマホが常にこういう故障に見舞われるわけではなく、快適に使っている人も沢山いるのでしょう。たまたま私は当たりが悪かった、というだけなのだと思いますが、それにしてもこういうことが重なると、私のASUSに対する不信感が強まるのはやむをえないでしょう。

書込番号:19869020

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/12 17:20(1年以上前)

SIMフリーの端末って私の中のイメージは安物買いの銭失いのイメージがあります。購入したら半分は捨てるつもりで買わないと踏ん切りがつかない感じですね‼

質問主さん
頑張って交渉して下さいと言うしかないです。

書込番号:19869046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/05/12 17:24(1年以上前)

普通に無償修理でしょう。

書込番号:19869051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/05/12 17:44(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>XPERIAZ4さん

励ましの言葉をありがとうございます。頑張ります!

書込番号:19869092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/05/14 17:44(1年以上前)

間に合わせの格安スマホが昨日来たのでSIMカードとSDカードを移して設定し、使えるようにしてからかーちゃんに渡し、ASUSに電話して修理を依頼。梱包して着払いで発送しました。

なお間に合わせに買ったのはプラスワン・
マーケティングのFREETEL Priori3LTE。最安11653円。非力ではありますが、かーちゃん程度の使い方であれば十分使えます。

書込番号:19874777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/05/20 21:07(1年以上前)

ASUSからZenFone2Laserが帰って来ました。LCDモジュールを交換したそうです。今回も添付文書の最後に「大変ご迷惑をおかけしました」と印字してありました。多分解決でしょう。

ただ、かーちゃんは間に合わせに買ったPriori3を機嫌よく使っているので、このZenFoneは当分使い途がなくなっちゃいました。どうしたもんじゃろのぉ?

ま、それはこれから悩みましょう。

書込番号:19891496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/02/12 01:15(1年以上前)

この前テレビで中国の方に取材してる番組で、故障したら買い換えれば良いって(笑)だからiPhoneも偽物でも問題無いって(笑)お金持ちは本物高くても良いって、偽物持って同じ飛行機に乗りたくない(笑)。

書込番号:20650618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング