『アプデ中にやってしまいました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ中にやってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ中にやってしまいました。

2016/07/25 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

馬鹿な事をしました。

購入して1時間しか経たないのに急にアプデが始まったので停めようと電池パックを抜いてしまいました。

再度、立ち上げたら「ASUS android」の表示画面からずっと動きません。

もしかして故障ですか?

助けてください。

書込番号:20065989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/25 16:16(1年以上前)

はい、故障です。

書込番号:20065995

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/25 16:22(1年以上前)

ファクトリーリセットを試み、それでも駄目なら修理するか、使うのをやめるか、を選択することになります。

書込番号:20066011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 16:24(1年以上前)

フアクトリーリセットを行い1時間経ちますが症状変わりません。

書込番号:20066013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/25 16:46(1年以上前)

>さとん33さん
ASUSに連絡してみましたか?
チャットで上手く説明されたらいかがですか?
アップデート中に電源が落ちた
とか
起動しない
とか だけ言えば修理無料になるのではないですか?

書込番号:20066058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/25 16:52(1年以上前)

>さとん33さん
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
これで
リセットできないですか?
やり方はよくにたものですよ。
何かメニューが出れば可能性あります。

書込番号:20066067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/25 17:13(1年以上前)

機種不明

青の「グローバル」を押しダウンロード

そいつはイカンですな。

まず、pcにて下記サイトから「jp 12.8.5.229」のファームウエアをダウンロード。
(ドライバー&ツール→android)
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/HelpDesk_Download/

そのファームウエアをmicroSDに入れる。
>sim freeさんのサイトを参考に、ファームウェアのアップデートを行う。
(apply update dom sdcardでファームウェアを選択)
これで、ファームウェアの焼き直しをしてくれるので…大丈夫かも?
完全焼き直しでは無いため、やってみないと分かりません。

書込番号:20066097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 19:51(1年以上前)

回答ありがとうこざいました。

ASUSに電話して正直に言った為に自分に過失がある場合があるので有料と言われました。

書込番号:20066374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/25 20:02(1年以上前)

>さとん33さん
上記
試して見てください。
ASUSはそれからでも
良いですから

書込番号:20066397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 20:14(1年以上前)

家にPCがありません。

他に方法ありませんか?

書込番号:20066433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/25 20:19(1年以上前)


どうやってレスしてますか?
他のスマホだったらそれの
sdにダウンロードして差し替えられないですか?

書込番号:20066446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 20:25(1年以上前)

今、別のスマホでレスしてます。

先ほどのファームウェアーをダウンロードしてますがかなり時間がかかりそうです。

書込番号:20066468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 20:53(1年以上前)

ダウンロード終了したらSDカードに入れて問題のスマホにアップロードしたらいいんでしょうか?

やり方が分からなくてすいません。

書込番号:20066545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2016/07/25 21:24(1年以上前)

>やり方が分からなくてすいません。

どこでつまずいているのか記載がないのでわかりませんが、Recovery Modeに入れないのでしょうか?
それなら、おそらく絶望的かと・・・・・・
入れるなら復旧できるかと。

以下の詳細な手順でわからないなら、ASUSのサポートに出すしか無理かもしれませんね。
zipのファイル名は、いま手元にあるものが最新なので、違うファイル名になっていると思います。
SDカードのルートにおいて、実行すると楽だと思います。

http://tuberculin.blog102.fc2.com/blog-entry-514.html

>3.microSDの分かりやすいフォルダにZIPのまま保存。
>4.MicroSDをシステムアップデートしたいスマホに挿し替える。
>5.(電源オフ時から) ボリューム下ボタンと電源ボタン同時押し (押しっぱなし)でRecovery Modeに入る
>6.Recovery Modeの操作は、Zenfone 2 Laserでは 背面 ボリュームボタンでカーソル移動。上部の電源ボタンでEnter (決定)。
>7.[apply update from sdcard] を選んでEnter。
>8.[UL-ASUS_Z00E-JP-12.8.5.222-user.zip]を選んでEnter。
>9.システムアップデートが始まる。数分放置。

書込番号:20066631

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/25 21:30(1年以上前)

>さとん33さん
ダウンロードしたスマホのファームをSDカードにコピーして取り出し
Laserの電源を切るか切れない場合は、バッテリーを外しSDカードを入れLaserを起動するときに
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
電源とボリュームをURLの通りして、画面が違うかもしれませんが
追い込んで行くとURLの一番下にapply update dom sdcardがあるのでそれを選択
後は順番にファームを探していけば焼き直しができます。(満充電で)
その画面が出ればの話です。
ダメな場合は、方法が見つかりません。
修理に出し、過失と判断するかは、修理依頼書にどう描くかです。

書込番号:20066644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 21:33(1年以上前)

今ダウンロード中です。

リカバリーモードには問題なく入れます。

ダウンロード後にどの様な方法にしたらいいのか分かりませんでした。

書込番号:20066658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 21:45(1年以上前)

今ダウンロードの内容を確認したらJP-12.8.5.172のバージョンをダウンロードしています。

こちらをアップロードしても問題はありませんか?

書込番号:20066699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/25 21:50(1年以上前)

>さとん33さん
それを
SDへコピー
コピーをlaserに入れる
URL通りやると完成

書込番号:20066722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2016/07/25 21:51(1年以上前)

>今ダウンロードの内容を確認したらJP-12.8.5.172のバージョンをダウンロードしています。

なぜ、わざわざ古いものをダウンロードしたのか分かりませんが、そのバージョンが希望なら、それでよいかと。
JP_12.8.5.229が一番新しいものだとは思いますが。

20066631や20066644以上の詳細はないので、それで分からないなら、さとん33さんには、敷居が高いかもしれません・・・・・
書いてある通りにやるだけなのですが・・・・・

書込番号:20066728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 21:53(1年以上前)

ありがとうこざいます。

今回はアプデ中に電池パックを抜いた為に古いAndroidバージョンも端末から消えたと考えてもいいんでしょうか?

書込番号:20066730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 21:56(1年以上前)

みなさんありがとうこざいます。

やり方は分かりました。
ダウンロードが済んだらアップロードしてみます。

これで治ってほしいです。

書込番号:20066749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2016/07/25 22:01(1年以上前)

>今回はアプデ中に電池パックを抜いた為に古いAndroidバージョンも端末から消えたと考えてもいいんでしょうか?

新しいものにするときは、当然古いものはなくなりますね。
新しいものにアップデートするわけですから・・・・・
新しいものにした後で、端末を初期すると、当然新しいもので初期化されます。

書込番号:20066771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 22:04(1年以上前)

ちなみにダウンロードしてるAndroidバージョンをSDカードにコピーするにはどうしたらいいですか?

ファイルマネージャーからコピーしたらいいですか?

書込番号:20066785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/25 22:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
にお願いします。
深夜勤務なので
申し訳ないです。

書込番号:20066791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2016/07/25 22:12(1年以上前)

>ファイルマネージャーからコピーしたらいいですか?

最初のダウンロードでSDカードに直接ダウンロードしなかったのですね。
それなら、SDカードにコピーが必要ですね。
別になんのアプリを使ってもいいです。お好きなものでコピーしたらよいかと・・・・・


>sim freeさん

お疲れさまでした。
私は、あと2時間くらいは起きています。

書込番号:20066813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/25 22:30(1年以上前)

1.33 GBytesのファームウエアをスマホでDLですか。気長に待つしかありませんね。
しかし、買ったばかりの物を自己責任とはいえ、有料で修理したくないですね。
リカバリーモードでのアップデート上手くいくと良いですね。

もしダメな場合、pcが無いと治せません。
(誰かのpcを借りる。そして、かなり面倒くさいですが下記サイトをみて、pcの設定をします。)
http://andmem.blogspot.jp/2014/04/installjdkandroidsdkadb.html
カスタムリカバリー(lollipop用をDL)
https://github.com/sabpprook/android_device_asus_ze500kl/releases

そしてpcとスマホをUSBでつなぎ、fast boot モードからカスタムリカバリーを立ち上げ、ファームウエアを焼き直す。
自分は、この方法で買って3週間で文鎮化したlaserを治しました。
(ファームウエアの完全焼き直しになる為治ります。)

書込番号:20066875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 22:37(1年以上前)

みなさん!

治りました!

本当にありがとうございます。

書込番号:20066895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2016/07/25 22:42(1年以上前)

>さとん33さん
無事直ったようで何よりです^^

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20066907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/25 22:45(1年以上前)

>さとん33さん
良かったですね。
ちょっと打つのが遅いため、チグハグになってしまった。

書込番号:20066923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 23:42(1年以上前)

みなさんに助けてもらったのでグッドアンサーはあえて選びませんでした。

みなさんお世話になりました。

書込番号:20067070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/26 01:01(1年以上前)

グッドアンサー、3つ付けることできますよ。
3人に助けてもらったんだから、3人の方に付ければ良さそうですが。

書込番号:20067196

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/26 11:31(1年以上前)

>さとん33さん
直って良かったですね!
業務優先なので申し訳なかったです。
ASUSも復旧方法くらい提案したら良いと思うんですがね。
ホームページにファームを掲載してるんですから!

書込番号:20067901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング