『Zenfone 2 Laser 8GBモデル 楽天モバイル ネットつながらない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zenfone 2 Laser 8GBモデル 楽天モバイル ネットつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 poko789さん
クチコミ投稿数:3件

ヤフオクで買ったASUS Zenfone 2 Laser 8GBモデル 楽天モバイルに、
OCMの980円のSIMカードを入れたのですがネットにつながりません。

スマホにはアンテナは立っていて、日時時間もちゃんと表示され
NTT DOCOMO、電話番号、など表示され認識はしているのですが
ネットワークにつながりません。

SIMカードは以前のスマホで使用できていました。

何か設定をしなければいけないのでしょうか?

楽天モバイル SIMカードじゃないとだめですか?

書込番号:20263237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/04 02:04(1年以上前)

設定からもっと見る、モバイルネットワーク、アクセスポイント名、APNまでタップして移動してください。

お使いのSimカードにあうAPNを選択で繋がりますよ。

楽天だろうとIIJやOCNだろうと

書込番号:20263259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/04 04:39(1年以上前)

マニュアル(手動)で APN設定した場合は、最後に

『保存』

することをお忘れなく…。
それと、
現在の Android OSバージョンが 5.0で、この先、6.0の OTA配信に当たった場合、 8GBモデルですとROMの実際の空き容量によっては、OSのメジャーアップデートが途中で進行しなくなってしまう可能性も出てきます。

書込番号:20263352

ナイスクチコミ!1


スレ主 poko789さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/04 07:35(1年以上前)

おかげさまでつながりました。
ありがとうございます。

ROMの空き容量ですがどの程度あればいいのでしょうか?
今現在2.86gb 空いてます。

書込番号:20263520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2016/10/04 11:02(1年以上前)

8GB ROMモデルはAndroid6にしてmicroSDを内部ストレージ化しないと使えないでしょうね

書込番号:20263962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング