『着信音とバイブの両立ができない。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音とバイブの両立ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 着信音とバイブの両立ができない。

2016/12/09 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

ライン着信が、
マナーモードを解除すると、音のみになり、バイブが機能しません。

Skype着信も同じでした。

アプリでの設定は全てONにしています。

バグですかね。


あと、GPS機能が弱いです。

書込番号:20468187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/09 15:10(1年以上前)

>カストロ議長さん

悪ですか。

書込番号:20468202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13428件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/09 18:24(1年以上前)

別の機種ですが同じくマナーモードでバイブしマナーモード解除で着信音のみになりますよ。
LINEの仕様ではないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=19626594/
関連スレです。
通常時バイブする機種もありますが例外と言うことでしょう。

書込番号:20468600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/12/11 16:12(1年以上前)

>マグドリ00さん
ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。

書込番号:20474363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13428件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/11 16:24(1年以上前)

試しにiPhone宛にLINE無料通話を掛けたところ、
サイレントスイッチON → 着信と同時にバイブ&LEDフラッシュ
サイレントスイッチOFF → 着信と同時に着信音&バイブ&LEDフラッシュ
となりました。
iPhoneではマナーモードの代わりにサイレントスイッチが筐体の左側面にあります。
つまりiPhoneではLINE無料通話着信時にマナーモードのON/OFFに関わらずバイブが鳴りますね。

スレ主さんはZenFone 2 Laser以前はiPhoneをお使いでしたか?
あるいはお知り合いにiPhoneユーザーがいてマナーモード以外でも着信時にバイブするのが常識と言われたとか。

書込番号:20474395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/12/11 16:41(1年以上前)

>マグドリ00さん
いえ、
Xperiaを使っています。

この度、仕事用にこの機種を買いましたが、
仕事の着信の方がすぐに対応する必要があるのにラインの着信が音も小さくバイブも無いので、今はマナーモードにしてバイブで気づくようにしています。

書込番号:20474420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13428件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/11 17:27(1年以上前)

失礼しました。
私もXperia持ってますが(ドコモSO-01E)既にLINEはアンインストールしアカウントを別のスマホに移植したため実験ができないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18673201/
ここのスレによるとXperia Z3ではLINE着信でバイブがなるようですね。

つまりAndroidでも機種によってはマナーモードOFFでも着信時にバイブするようです。
上記スレにある「通知制御 for LINE」は試してませんがZenFone 2 LaserでLINE着信時にバイブが鳴るようにできないですかね?

書込番号:20474544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13428件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/13 13:06(1年以上前)

あとGPSについては精度を上げるテクニックがあるみたいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20062516/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20308555/
これらのスレが参考になるでしょう。

書込番号:20479632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング