『SDカードの相性について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの相性について

2017/05/06 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

再生品のこの機種を秋葉原のイオシスで購入したのですが、再起動を頻繁に繰り返すため、初期不良交換に行ってきました。
そこで、店員さんがいうには音楽データを保存するために挿入したSDケードの相性で再起動を繰り返す可能性が高いとのことでした。
手持ちの
PIQ
東芝
SanDisk
Team
のSDケードのどれを挿入しても現象は変わりません。
再起動を繰り返すばかりです。
この機種をお使いの方でSDケードが問題なく動いている方がいらっしゃましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:20872347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/05/06 21:25(1年以上前)

問題なく動いてますが、アドバイスできない。
(何もしないで普通に認識するので)

4種類入れて、どれも再起動するなら、本体の不良じゃないですか?
要するにsdカードの所が壊れてる。って事だと思います。
交換してもらいましょう。

書込番号:20872492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/05/06 21:37(1年以上前)

>スペーシア日光さん
こんばんは、私は下記のSDカードを使っていますが一度も不都合が生じたことが無いです。

Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B016B6AMFY/

ごーごーはっしーさんがおっしゃるように、本体側の問題(SDカードの読み取り部分の故障など)である可能性が高そうに思います。
ちなみに、SDカードを挿さずに使っている分には不都合が生じないでしょうか???

再生品に関する保証がどこまでなされるのか理解していないですが、例えば購入店舗においてあるSDカードをいくつか挿させてもらって、「問題なく動作するSDカードがあるならそれも買います」なんてのは少しやりすぎですかね…。(半分冗談ですが)

書込番号:20872525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/09 10:31(1年以上前)

 解決しているかもしれませんが
私もこの機種を1年半使用しておりますが
(Android端末は妻端末含め10台以上使用)
sdカードの相性で再起動は経験したことはありませんです。

私もASUS端末が好きで
この端末以外に3台ほど使用してきましたが
1台のみ頻繁に再起動をする端末があります。
Z370C と言う機種ですが、
初期不良にて交換してもらいましたが
交換品も同じ症状でした。
ですので購入1年未満でメーカー補償範囲ですが
あきらめて現在はお蔵入りしています。
(使用率ストレージ30%  メモり40%)


現在は
zenfone2レーザー
zenfone3レーザー(Z370c不具合の後に購入)
を使用しておりますがsdカード相性は特に感じたことがありません。
(sdカードはVerbatimです)

sdカードの相性と言うのでしたら
読み込み不良
(この場合はsdカードの不良と
本体読み込み部分の不良のどちらかでカードがマウンドされない症状のはず)

ですので
皆様のおっしゃる通り本体の不良の可能性が高いような気がします。

書込番号:20878849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/05/09 21:32(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
>でそでそさん
>ごーごーはっしーさん
情報ありがとうございます。
SDを挿入していない状態でも頻繁に再起動がかかるため、購入店に持ち込んだところ、
「Youtubeを再生して問題なければ保証しない」と言われてしまいました。
本日、メーカーサポートに対応を依頼しましたので様子を見てみます。

書込番号:20880119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/09 22:22(1年以上前)

 再生品とはいえ微妙な対応でしたね。
私の個人的主観ですが
@去年3レーザー以降ASUSは商品の当たり外れがはげしい
A初期不良含めアフターが辛い
印象があります。
(実店舗の店員さんも言っておりました)

それでも私は好きなので購入しておりますが
なるべく新品を数ヶ月様子見後に実店舗にて購入するようにしております。

初期不良もない端末に当たれば、いい買物ぐらいな感覚でです。

メーカー対応がいい結果ならばいいですね。

書込番号:20880301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/05/09 23:43(1年以上前)

>スペーシア日光さん
購入店の「Youtubeを再生して問題なければ保証しない」の理屈がいまいちピンときませんね…。
SDなしでも再起動かかるとのことで、おそらくASUSサポート側でも再現されるでしょうから、そこで対応されることを期待するしかありませんね。
また経緯をお知らせ頂けると参考になりますので、よろしければ追記して頂けると嬉しいです。

書込番号:20880583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/10 00:49(1年以上前)

>スペーシア日光さん
頻繁に再起動の症状がタイミングよく
ASUSで再現できれば一番いいのですが
年のため一番再起動の出やすいタイミングが
わかればASUSに伝えたほうがいいかもしれません。

余談ですが
お時間があったらz370cのクチコミをご覧になりますと
参考になるかもしれません。

書込番号:20880744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/10 01:48(1年以上前)

余計な書き込みをしてしまいました。
以下、書き込み無視してください。

余談ですが
お時間があったらz370cのクチコミをご覧になりますと参考になるかもしれません。

すみませんでした。

書込番号:20880827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング