『ロゴ画面で止まってしまい起動ができない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロゴ画面で止まってしまい起動ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ロゴ画面で止まってしまい起動ができない

2017/06/29 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

容量の大きいデータをダウンロードしたら内部ストレージの容量が足りなくそのまま電源が落ちました。
その後、再起動されると起動途中でくるくる回るアイコンがいつまでも回っている状態になりました。
(その状態で一晩放っておいてもダメでした。)

自分で解決しようと試したのは、
・電池を空になるまで使い切り、再充電してから起動
・SDカードを外して起動
・電源長押+音量ボタン長押で「reboot system now」を実行
・電源長押+音量ボタン長押で「wipe cache partition」を実行
以上を試しましたがダメでした 。

この症状へのなにか対処法はございますでしょうか?ファクトリーリセットは最後の手段としたいので、
お力の方お貸しいただければ幸いです。

書込番号:21004741

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:29796件Goodアンサー獲得:4573件

2017/06/29 14:57(1年以上前)

バッテリーが原因でなければ内部ストレージ破損の可能性もありますが、この場合は復旧できないかもしれません。
SIMカードを利用していたら、これも外してください。
あと、試すとしたらSD card Recoveryぐらいでしょう。

書込番号:21004972

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/06/29 20:13(1年以上前)

バッテリーを一度取り外して放熱してみる、というのはどうでしょうか。
電池が空になったタイミングやSDカードを取り外したタイミング等で放熱されていれば、試す価値なさそうですが。

書込番号:21005631

ナイスクチコミ!5


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/30 19:57(1年以上前)

セーフモードでの起動も出来ませんか?
セーフモードでの起動方法は

電源がオフの状態からの手順

1. 電源ボタンを長押しし、機器を起動します。

2. ASUS ロゴが表示されたら、Volume キーの下側をホーム画面が表示されるまで押し続けます。

3. ホーム画面の左下に「セーフモード」の文字が表示されます。

です。

書込番号:21008329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件

2017/08/25 15:39(1年以上前)

カスタマー曰く、結構オーソドックスな現象らしくループとか言われている現象みたいです。

改善策としてバッテリーを完全放電させそれからフル充電し立ち上げると極稀に改善し立ち上がるそうです。
それでも駄目ならセーフモードでも駄目、ファクトリーリセットやらのリセットもほとんど意味なく、カスタマーでの完全初期化の道しか無い模様です。

色々云々で16000円の修理代がかかることとなります。
今現在の新品価格が17000円台…
選択は1つかと…

書込番号:21144088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング