『バッテリー交換された方、様子はいかがですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換された方、様子はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 eastscrofaさん
クチコミ投稿数:38件

この機種を1年半くらい使用していますがだんだんバッテリーがへたってきました。
通販サイトを見ると佐藤ブランドとそうでないもの、主にこの2種類が流通しているようですが問題もあるようです。
100%充電できないというのは共通した問題のようですが、実際のバッテリーの持ちについて使用している方の情報を頂けませんでしょうか?
・純正新品同様
・やや劣るかも
・はっきり劣ることが体感できる
・全然使えない

こんな感じでお答え頂けると助かります。よろしくお願いします。
#誤ってzenfone2の方に同じ質問をしてしまいました。書き込みは削除できないようでしたので誤って書き込みをしたことを追記させて頂きました。

書込番号:21348646

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/11/11 10:44(1年以上前)

推測ですが、「Sato-Commerce」と「ロワジャパン」かなと思いました。
実際に購入されたかたのレビューを読まれてみてはどうでしょうか。

Sato-Commerce
https://www.amazon.co.jp/dp/B06X9T683B

ロワジャパン
https://www.amazon.co.jp/dp/B0725S7KS9

Sato-Commerceの方は、サイズが合わない、満充電にならないなどの問題がある。
ロワジャパンの方は、容量が1800mAhなので、すぐになくなる。

書込番号:21348839

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/11 11:04(1年以上前)

iPhone8も1800だけど電池の持ちは良いけど
要は使ってるチップが電池食いね

書込番号:21348897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eastscrofaさん
クチコミ投稿数:38件

2017/11/11 11:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
zenfone2 の方は削除申請いたしました。

また、こちらの書き込みも不適切とご判断されるのであればその旨申請なさってください。
amazon以外で実際に使用されている方の意見が欲しかったので、「交換されている方」に質問させて頂きました。あちらの情報だけでは結局使えるバッテリーなのかどうか判断できませんでした。

書込番号:21348979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/11/11 18:35(1年以上前)

メーカーサポートから純正品が入手出来ますので、互換品を買う必要はないですよ。
レビューをご参照下さい

書込番号:21350004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 eastscrofaさん
クチコミ投稿数:38件

2017/11/12 07:33(1年以上前)

>モグス18さん

そうなんですか!貴重な情報ありがとうございます。
ネットの情報を見ていると、預かり修理になって費用も相当かかるという書き込みが多いように思いますが、バッテリーのみ入手するにあたり何かコツがあるのでしょうか?

書込番号:21351378

ナイスクチコミ!1


Aquitaineさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/15 23:31(1年以上前)

話を戻してしまい申し訳ありませんが、ZenFone 2 Laser購入後約1年半で互換バッテリ(SatoでもROWAでもないものです。)を新潟県にあるショップからyahooで購入した者です。税込み1,944円、手数料190円、送料無料でした。感覚的には互換バッテリは純正新品の7割程度の持ちと思われ、「はっきり劣ることが体感できる」と思います。ただし、きちんと調べたわけではなく、本体購入後に電池を食うアプリを追加しているので、本当はもっと差は少ないかもしれません。ちなみに、バッテリ交換直前の純正品バッテリ(約1年半使用)と交換直後の互換バッテリ(新品)について、動画をつけっぱなしにして電池の減り具合を比べたところ、互換バッテリの方が2割ほど減りが少ない(長持ちする)との結果でした。また、交換後約1か月使用した互換バッテリを同様に調べたところ、交換直後と減り方に大きな差はなかったので、何か月かは使えるのではと思っております。なお、互換バッテリはフル充電でも95%にしかなりません。互換バッテリの購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:21360948

ナイスクチコミ!3


スレ主 eastscrofaさん
クチコミ投稿数:38件

2017/11/16 19:36(1年以上前)

>Aquitaineさん
情報ありがとうございました。
その商品はちょっと確認できませんでしたが、互換バッテリーはやはり容量が少ないようですね。

書込番号:21362918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング