スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
Zenfone2 laserについて教えて下さい
[Voulme Down key] と [Power Key]を押しながら通電したところ
「Team Win Recovery Project V3.1.0-0」と表示されました。
この状態から、通常のOSに戻せるでしょうか
リカバリーデータなどはございません
ご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:21978271
2点
価格.comで聞くような内容ではないと思いますが、
Yahoo等で「Team Win Recovery Project」で検索すればよいのではないでしょうか。
ROMのバックアップと復元機能はあるので、バックアップがあれば復元は可能かと。
ないなら無理かと。
公式サイトからファームのダウンロードは可能ではありますが。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/HelpDesk_BIOS/
書込番号:21978389
1点
†うっきー†さん ご指導ありがとうございます。
頂き物で「ROMのバックアップ」はございません
下記の方法を見つけたのですが、
この手順で、「ROMのバックアップ無し」はクリアー出来ますでしょうか
1、リカバリーファイルをダウンロード
2、ファームウェアをmicroSDカードに入れる(Version WW_12.8.5.22)
3、mod_boot.imgファイルをダウンロード
ご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:21978538
1点
>2、ファームウェアをmicroSDカードに入れる(Version WW_12.8.5.22)
日本版はWWではなくJPです。
通常なら、ファームをダウンロードして、ルートフォルダにおいて再起動で、自動的に適用されると思いますが、
通常ではないので、ちょっとわかりませんでした。
実際に思われたことを試されてみてはどうでしょうか。
通常の使い方でない自己責任での方法については、詳しくないので、私はこのあたりで失礼します。
書込番号:21978578
0点
現状ですが、いただき物の本機にすでにカスタムROMが入っていた。それを自分でもとのファームウェアに戻したいということでしょうか?
書込番号:21978860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
twrpで焼きたいromを焼けば元に戻ると思いますが…
twrp、romの焼き方等はググれば出てきます。
書込番号:21979342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
お世話になります。 その通りです
よろしくお願いいたします。
>ごーごーはっしーさん
お世話になります。
twrpを自分で入れたのではないので、調べております。
http://www.zazaizumi.com/entry/unbrick-asus-zenfone-2-laser
を参考にして
日本版のようですので、 WW_12.8.5.22 ではなく 「UL-ASUS_Z00E-JP-13.1011.1711.16-user」
を使用していいものか、迷っているところです。
ご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:21979389
0点
>ごーごーはっしーさん
下記の方法でもよろしいでしょうか
https://andmem.blogspot.com/2014/08/twrp-boot.html
「TWRPでのファイルインストール方法」
TWRPでは、指定された形式で作られたzipファイルを端末上にインストール(展開)することが出来ます。
→「UL-ASUS_Z00E-JP-13.1011.1711.16-user」 を選択
1.「Install」を選択する。
2.内部ストレージ(/sdcard)直下のファイル・フォルダが表示されるので、インストールしたいファイルがある場所まで移動し、選択する。
3.選択したファイル名が表示されていることを確認し、更にインストールしたいファイルがある場合「Add More Zips」を選択する。
→「Swipe to Confirm Flash」の矢印ボタンを右にスワイプし、実行する。
書込番号:21979422
1点
https://kimagure.blog/construct-remodeling/customrom-lineageos-14-1
私は↑を参考にしてlineage os にしました。
標準romに戻すには,lineageosのところを標準rom(UL-ASUS_Z00E-JP-13.1011.1711.16-user)にしてインストールすればいいと思います。
ただ、私の2laserはjpなのに、wwのromしか入らなくなってしまった。
jpがだめな場合は、wwを入れてみてください。
書込番号:21979481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










