


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
容量を明けるために、これまで使っていたExcelを一旦Uninstallして、再度インストールしようとしたところ、インストールまでは行くのですが、最後の最後で勝手に再起動されてうまく入りません。どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:22075260
0点

端末の寿命かSDカードの不良かのどちらかです。
SDカードを外して確認すればはっきりします。
書込番号:22075518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デジマルコさん
こんにちは。
ありりん00615さんが記載された事以外に思いつくのは、他にも消せるアプリやデータ(写真等は一時的にでもPC等へコピーし退避etc)を減らし、今以上に空き容量を増やしてからインストールを試してみる、ぐらいかなと。
ひとまずは初期化等には手をつけたくないでしょうし、そんなところかなと思います。
書込番号:22075533
2点

スレ主様
最後の最後で再起動してしまうということでしたが、サインインのときに失敗するのでしょうか。
そのような現象ですと、マイクロソフトのコミュニティーにも、同じような症状に関する問い合わせがあります。
サインインしようとすると Excel が強制終了されるのか閉じてしまう
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_amobile/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/927ffaaa-ebfc-4685-b56f-97c95b025f6b
もし動作が改善できないようでしたら、代替として、「Googleスプレッドシート」を利用するか、マイクロソフトのコミュニティーにスレを立てて、専門家から情報を得たほうがよろしいかと思います。
書込番号:22076387
1点

すみません、こうなった経緯を報告していませんでしたので補足します。
1.Excelをアンインストール
2.Excelを再インストール
3.インストール中に回線でダウンロードしているのがわかり、途中でWifiに変更
〜「ダウンロードを保留しています」というメッセージが出て、一旦はダウンロード
できなくなり、何回かいろいろと試しているうちにインストールができるようになり、
インストールバーが伸びて行くのですが、100%近くになると再起動してしまい
今回のトラブルになっています。
以前は、1→2の手順で行い問題はありませんでしたので、3の行為により
途中に何らかのゴミが溜まり、不具合を起こしているように思います。
因みに、空き容量は十分に確保してあります。
書込番号:22076809
0点

>デジマルコさん
こんにちは。
そういうことであればダウンロードマネージャーのデータを削除してみてはいかがでしょう?
Zenfone2 laserは持ってないので手順は推測になりますが、
設定→アプリ→ダウンロードマネージャ(ない場合、詳細設定で「システムを表示」させる)→データ削除(ない場合、「ストレージ」に入ってデータ削除)
尚、関連しそうなスレは下記になります。この人の場合、結局初期化せざるを得なかったようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19864080/
以上、御参考まで。
書込番号:22077209
0点

>KS1998さんも書かれておりますが、ネットにも記事としてまとめているかたがおられます。
そちらの記事へのリンクを貼っておきます。
Androidアプリのインストールが終わらない/できない原因
http://sumaoji.com/android-application-install-owaranai-3705
アプリのインストール時ならびに、更新時に回線の切り替えを行うと、次回にダウンロードを行う際には不具合が生じることがあります。
インストール時ならびに、更新時の時には、回線の切り替えを行わないようにしておかないといけないと思います。
どうしても、回線の切り替えを行うときは、インストールや更新の停止を行ってから、回線の切り替えの作業を行えば、今後は今回のような事象が起きにくくなると思います。
書込番号:22077664
0点

もう、問題は解決されましたか?
ストレージの方の空き容量だけでなく、メモリーの空きは確保されているのでしょうか。
そのアプリ、1GB ほど必要だそうですが…。
書込番号:22201225
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/03/25 7:37:19 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/21 11:05:01 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/21 11:09:55 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/19 10:46:54 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/13 10:54:37 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/25 11:30:16 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/26 17:43:05 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/08 18:57:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/05 7:06:17 |
![]() ![]() |
21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





