『落としてスイッチボタンが飛び散りONが困難』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落としてスイッチボタンが飛び散りONが困難』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

スイッチ・オンが困難です。

ほんとに愛したスマホのトップ3です。

もし、蘇らせる知恵もしくはヒントお持ちならば・・ご教示よろしくお願いします。

書込番号:25596025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/24 18:11(1年以上前)

2015年発売ですから、もう良い加減買い替えてくれよとのお告げではありませんか?

IIJmioなら、MNPで110円から買い替え出来ますから、新しい相棒を探してください。

https://www.iijmio.jp/device/

書込番号:25596056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:497件

2024/01/24 22:19(1年以上前)

>Siba4Jさん
どうしても甦らせたいなら…お近くのスマホ修理ショップに持ち込んで相談してみては?で、もし部品が無いことを理由に断られた場合は、フリマとかでジャンク品を見付けて来てそれを使って修理出来ないかを訊いてみること。ただし、おそらくは新品購入時よりも高くつくと思いますがね。

2 Lazerは私も持ってますが、流石に動作も厳しいしバッテリーもキツいし、Android 6止まりなのでアプリも対応しないものが増えて来ています。

型落ちなら未使用品でも数ランク上のものが1万円台から買うことが出来ます。楽天市場とかで探してみてはどうですか?

書込番号:25596383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2024/01/25 09:17(1年以上前)

みなさま、ご助言ありがとうございます。

>アマゾンカフェさん
他にも既に一台あってカバーできますが、本laser機は
別キャリアのデータSIM専用で使い分けてる次第です。

>ryu-writerさん
おっしゃる通りです。
ただ前述の事情なので、高額出費する気はありません。

ところで。自己解決したわけではありませんが、あのあと少し進展ありました。
スイッチの部品が2つ(表のメタルと、裏のプラスチック)見つかり、糊等無しでくっつけられました。
裏の突起箇所で本体上部の的を手作業で押すとオン・オフできました。
ところが、本体には固定できず。裏蓋を装着しスイッチオンすると、裏蓋の穴の縁に引っ掛かりオンのまま押し込む形で戻ってきません(リブート延々と繰り越しますw)

最悪は裏蓋無しのままの運用にしたいとは思いますが。

差し使えなければ、裏蓋外してスイッチの周りに補助する部品が存在しないか教えていただけますか。

もし存在すれば、それを探したいと思います。
もしなければ、接着剤で適切な位置に固定するチャレンジを試みたいと思います。

書込番号:25596749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/01/25 13:37(1年以上前)

文章だと少しイメージわかないので可能であれば写真を載せるとイメージつきやすいかなと

コメントも増えるのではと

書込番号:25597017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2024/01/25 18:13(1年以上前)

みなさま、お騒がせして申し訳無いです。

解決できました。

外れたスイッチボタンを本体でなく裏蓋のアナに差し込み、そこに本体を装着することで・・普通にオン・オフできます。(裏蓋を外す時にボタン紛失しないように少し注意はいりますが)

返信された方、ありがとうございました。

書込番号:25597315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nedannさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/21 11:05(1年以上前)

ジャンク品含めて、二台持ってます!
OSは、どのバージョンで御使用ですか?
電池が厳しいのも有るので、SDG's観点で活かせないかも、検討中です。
今後とも宜しくお願い申し上げます!

書込番号:25668732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング