『乾燥機能についてお聞きします。』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

  • 国内のドラム式洗濯乾燥機としては業界最大(※発売時)の洗濯容量11kgを誇る。
  • 毎分約80Lの大流量「ナイアガラすすぎ」、洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ナイアガラ洗浄」といった機能を新搭載。
  • 洗濯〜乾燥6kg時に運転時間が約98分となる「おいそぎコース」や「香りコース」など、新コースも用意している。

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

『乾燥機能についてお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥機能についてお聞きします。

2015/12/16 23:29(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件

共働きで洗濯を夜にしてます。現在、夜に室内に干して朝起きてから外に干してるのですが、雨が続いたり冬場だと乾いてなかったりしてます。
なにより干すのが面倒なので、この際、乾燥機付きの洗濯機の購入をかんがえてるのですが、この機種の乾燥の性能はどんなものですが?
生乾きではなくちゃんと乾いてますか?あとタオルがフワフワになるってのは本当ですか?

書込番号:19410936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/12/17 07:20(1年以上前)

 洗濯乾燥機ならば、完全に乾く、タオルがふわふわになるのが当然です。
それができないのは不良品です。
しわの出来かた、乾燥時間、音などは製品や個体それぞれです。

書込番号:19411472

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件

2015/12/17 07:53(1年以上前)

あと電気代は実際どうでしょうか?洗濯、乾燥コースで19円とありますが、こんなところでしょうか?
もうひとつ質問でしわは目立たないんでしょうか?

書込番号:19411539

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/12/17 15:44(1年以上前)

Sowskさん こんにちは

>この機種の乾燥の性能・・・

 基本的に!洗濯乾燥機のタイプは、ヒーター乾燥とヒートポンプ乾燥の2種類です

BD-V9800Lは、ヒーター乾燥(ヒートリサイクル)になり乾燥性能と省エネ性では、ヒートポンプが上ですが!
BD-V9800Lは、ドラムが大きく風アイロン(風速h約300キロの風)で皺の少なさは、BD-V9800Lが上です

トータルバランスでは、、パナソニックNA-VX9600L がオススメです(私感)
店頭で両機種をよく見比べて選択してください。

>洗濯、乾燥コースで19円とありますが・・・

各社1回の金額を算出していますが、車の燃費と一緒(目安)、実働では、1.5倍〜多くて2倍弱と考えると良いかと

書込番号:19412504

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/28 06:40(1年以上前)

Sowskさんこんにちは。

当機種所有者です。
乾き具合は
日立 BD-V7300 (2010年発売)
日立 BD-V9700 (2014年発売)
日立 BD-V9800 (2015年発売)
と使いましたが今一の時(洗濯機から取り出した時に洗濯物から湯気見えた事有り)があります。
もちろん設定は一番乾く設定です。

以前の
サンヨー AWD-A845Z (2002年発売)
サンヨー AWD-GT961Z (2005年発売)
はカラカラに乾いていましたから違いは歴然です。

電気代がサンヨーは60円で日立が32円程度とけっこう消費電力が違いますから
日立はかなり省電力に気を使っているのでしょう。

サンヨーはコインランドリーも扱っていましたからそのノウハウもあるのでしょう。

日立もいい加減ヒートポンプにして欲しいなぁ。

書込番号:19531480

ナイスクチコミ!9


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件

2016/01/28 12:33(1年以上前)

乾燥機能を重視するならサンヨーってことでしょうか?
縮みはどうでしょうか?カタログでは縮みがないみたいな感じにみえますが。

書込番号:19532114

ナイスクチコミ!2


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/28 17:46(1年以上前)

>Sowskさん

サンヨーはご存知の通りパナに吸収後、
ハイアールに洗濯機チームが移籍致しました。
その後アクアブランドで発売されていましたが、
今は入手は難しいと思います。

あとサンヨーは衣類の縮みが有りましたから、
その点は日立の方が優れて(縮みがあまり無い)います。

日立以外ではパナか東芝位しかなく、
消去方でどちらかを選んでいるのが現状でしょうか。

パナは安定してきた印象で、
東芝会心の一撃の新製品 TW-117X3Lは気になる存在です。
東芝の以前のモデルはトラブル多発の様でしたから、
今回はどうでしょう。
東芝の家電部門とシャープの家電部門合併かも知れませんから、
東芝最後のモデルかも知れません。

当モデルは安定しで作動しています。
上記の電気代は実測値(エコワット)です。




書込番号:19532760

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング