-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG3630
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG3630
最初付いていた標準インクが無くなり、あの100均のインクを入れましたが、
高級紙の写真印刷の品質が余りにも違うので愕然です。
同じ100均でもブラザーの物はもっとマシでした。
取りあえず薄く濃度が乗らない感じです。調整では無理です
他から出ている品質のマシな詰め替えインクは有りませんか?
当然 互換、100均4本で400円、それも3回ぐらい変えられる物と純正を比較するのは間違いだとはわかりますが
書込番号:23693217
0点
100均の互換インクは、10年以上前の7eインクと同じ濃度しかないと思います
この機種用の詰め替えインクはアマゾンで見ても高いので( INK-C341S30S 染料3色で1200円ほど)
染料黒インクがインクが余ってしまいますが、 INK-C350S30S5 1300円台はどうでしょう
書込番号:23693420
![]()
0点
早速有難う御座います
サンワさんですね。これエエんですか?
値段だけ見てたら安いのでこれ良いなぁと思っていました。
が100均のと変わらなかったら嫌だなとも思っていました。
書込番号:23693448
0点
chietetuさん、こんにちは。
激安のインクは、開発にほとんど予算をかけられませんので、中身は同じインクを、パッケージだけ変えて、○○用、□□用などとしているようです。
しかもこれらのインクは、耐候性が悪いので、店で売られている間にも、どんどん劣化していきます。
なのでその100均のインクも、ブラザーには(たまたま)合ったけど、キヤノンではダメだったとしても、それはあり得る話だと思います。
つまり激安のインクというのは、この程度のクオリティーですので、それと割り切って使うのであれば良いと思いますが、高級な用紙を使うような用途には、全くの不向きです。
まあそのような感じですので、安定した画質を求められるのでしたら、やはりそれなりの予算をつけないと、なかなか難しいように思います。
書込番号:23694866
1点
>secondfloorさん
有難うございます
それで、それなりの予算を付けて100均のより写真印字品質が良いのは何処の会社の物なのでしょうか
書込番号:23695169
0点
chietetuさんへ
> それで、それなりの予算を付けて100均のより写真印字品質が良いのは何処の会社の物なのでしょうか
キヤノンです。
キヤノンのギガタンクモデルでしたら、写真印刷のコストをかなり下げることができると思います。
https://store.canon.jp/online/secure/g_series.aspx
書込番号:23695274
0点
>secondfloorさん
有難う御座います。
どうも話が噛み合いませんね
私はMG3630の詰替えインキの事をお伺いしているのですが。
100均の物より写真印字の品質の良かった具体的な品物は?と
ご存知なかったら、お手を煩わすのもご迷惑ですから
今迄色々ともう有難うございました。
書込番号:23695407
0点
chietetuさんへ
> どうも話が噛み合いませんね
ようやく気づいていただけましたか。
ただなぜ話が噛み合わないかの理由が、まだお分かりになっていないようなので、もう一度書かせてもらいますが、、、
> 100均の物より写真印字の品質の良かった具体的な品物は?
そのようなものはありません。
今の詰め替えインクは、品質は必要最低限でいいから、とにかく安く印刷をしたいという、割り切った考えができる人がメインのユーザーですから、メーカーもそのようなユーザーのニーズにマッチしたインクを出しています。
そのような詰め替えインクと純正インクを比べて、写真の品質がどうのこうのと言われても、そんな野暮なことを・・・って感じですね。
ということでコスト意識を持つことは大切ですが、もう少し品質を向上させたいのでしたら、何がなんでもMG3630の詰め替えインクの中から探そうとするのではなく、もう少し広い視野を持った方が良いのではないかと思い、ギガタンクモデルを提案させてもらいました。
エプソンのエコタンクモデルなどもそうですが、これらの機種はかなりインク代を抑えられますので、写真をたくさん印刷したい人には良い機種だと思います。
書込番号:23696445
0点
>secondfloorさん
あくまでもハードが同一での追及です。他の機械が出てきたら選択肢は一杯有ります
エレコムとかサンワは黒インクが顔料 100均は染料 こんなのも影響しないのかな
それにエレコムは自社開発品 三和は国内生産とか書いてるしな 同じものとは?
これらインクのの品質が同じなら100均のが+400円の投資で行けるので
このハードでの選択肢はこれ一択ですね。サンワとかでも2500円ぐらいするしね
有難うございました。
書込番号:23696497
0点
色々考えてエレコムのインクを購入しました。最初サンワの方が量が多そうで良いかなと思ったんですが、
エレコムの独自開発、耐光性とかの言葉でエレコムにしました。サンワも別のインクは耐光性が有ったんですが
BC341のインクでは無かったので止めました。
結果は 写真品質印刷で 純正>エレコム>>100均って感じです
最も純正カートリッジに入れたから前のが残っていて...とかは不明です。がまずまず納得です。
思うに 5000円程で購入したこの機種にはコスト的には100均インクで使い回すのも手ですね。
secondfloorさんに 教えていただきました 大容量インクも35000円程ですから、次に買うのならこの機種でも有りかも知れませんね
でも廃インク容量とかは心配だな。
色々お世話になりましてありがとうございました。
書込番号:23713391
0点
インクだけならキヤノンの他機種の大容量インクでも、純正インクカートリッジごと交換よりは充分安いですよ。
蓋付きのボトルなので「8回分」とある互換インクと同じ要領ですが、穴を開けたりするのが面倒なのでインクカートリッジの上蓋をラジオペンチで剥がして、スポンジに直接注入します。
注入後はビニールテープなどでしっかり閉めます。
キヤノンのインクだから7日、互換インクではヘッドの位置合わせができなかったのが、できるようになりました。
自分が使ったのはキヤノンの390というブラックインクです。
書込番号:24431385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/27 20:18:36 | |
| 7 | 2023/01/12 22:15:02 | |
| 3 | 2022/05/28 22:59:40 | |
| 6 | 2021/12/11 13:53:41 | |
| 1 | 2023/09/28 21:03:54 | |
| 2 | 2023/04/12 23:13:43 | |
| 1 | 2021/02/27 21:32:53 | |
| 5 | 2021/02/27 13:43:25 | |
| 2 | 2021/01/01 15:11:14 | |
| 10 | 2021/03/29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







