『この機種かキャノンか悩む〜』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『この機種かキャノンか悩む〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

標準

この機種かキャノンか悩む〜

2016/05/08 22:04(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

クチコミ投稿数:16件

今週2014年に購入しましたEPSON EP-805AWが何度クリーニングしても色もおかしく。横線が沢山入り今日4回ほどクリーニングしてインク3本使い4本目インクが無くなったという指示がでましたが嫌気がさして中断。買い換えようと思っています。インクの減りも物凄く早いし。この機種の前にもEPSON使ってましたが2年ほどで印刷がおかしくなり、、、次はキャノンにしようと思ったりしています。壊れやすいんでしょうか?キャノンのキャッシュバックが9日までで焦ってます!使っている皆さんどうですか?

書込番号:19858711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 22:52(1年以上前)

私の経験上ではエプソンよりもキヤノンが耐久性は良かった印象です。

ランニングコストは大きな違いを感じませんでした。

書込番号:19858903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 22:59(1年以上前)

(↑)エプソンもキヤノンも過去モデルでの話です。

書込番号:19858931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/05/09 00:29(1年以上前)

横線って、どんな感じの横線でしょうか?

横線の出かたによっては、クリーニングしても全く意味がない部分が故障してる場合もありそうですね。

書込番号:19859221

ナイスクチコミ!5


Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/09 00:42(1年以上前)

スレ主さんは 写真か文章どちらが印刷する事が多いですか。
私はエプソンのEP-804AとbrotherのDCP-J963Nを
持ってるんですけど、写真の印刷ならEP804Aを使ってます。写真の印刷に適した染料インクなので 発色がよくとてもきれいに仕上がるんですよね
文章中心ならDCP-J963Nを使ってます。
顔料インクでにじみがなはっきりとした文字で印刷できます。canonも顔料+染料インクを搭載してますが エプソンより発色がイマイチであまりきれいに見えないかな。文章印刷が多いのならインクが2000円も安いbrotherのほうがいいし
これだとcanonプリンターを買う利点がないような..






書込番号:19859249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/05/09 08:16(1年以上前)

ノイズチェック?ですかね。あれやると黒かな、それが切れてしまい写真をプリントすると写真に真横に線が入ります。色も例えば犬の目のような黒い所が色が乗りません。泣

書込番号:19859565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/09 18:58(1年以上前)

僕も昔のキヤノンだが、860iは丁度10年故障知らず。利用頻度は低かったのに、滅多にインクが詰まらず、かすれてもインククリーニングで一発解決。

今はHPだが、キヤノンと同様。

較べるとエプソンのインク詰りは格別ヒドかったという記憶だけが残る。

書込番号:19860725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/09 23:41(1年以上前)

くろちゃん777さん、皆さん、こんばんは。

まず、プリンタにセットしてあるインクカートリッジは純正でしょうか?
インクカートリッジは装着してから半年以内でしょうか?
装着後、半年以上の場合はインク交換をお勧めします。

>何度クリーニングしても
>今日4回ほどクリーニング

短時間に連続して何回ものヘッドクリーニングは返って逆効果で
詰まりを悪化させインク消費を増やすだけです。
1〜2回ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は
電源OFFにして6時間ほど時間を開けてから再度ノズルチェック
印刷を行ってみて下さい。
それを2回行っても改善しない場合は修理出しが無難かもしれません。
(ただ、修理金額によっては新しく買い換えた方がいいかも?)

ちなみに僕は長年キヤノン機(染料4色+顔料黒)を使っていますが
近年の物(iP3600、MG5130)は3年ちょっとで壊れました。
文章やWeb印刷メインでそんなにハードな使い方はしていません。
写真は4色機ですがエプソンのカラリオ・ミーで印刷しています。
さらに昔はPM-D800などの6色機も使っていましたが写真印刷は
エプソンの方がハッキリ(特に黒の出方が)してますね。
キヤノンだと少し赤みがかって元々の画像と何か違う感じがします。
逆に文章印刷(普通紙使用)は黒顔料もあるキヤノンの方が滲みが無く
ハッキリしてるので用途によってプリンタを使い分けています。

書込番号:19861621

ナイスクチコミ!6


SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/10 06:17(1年以上前)

上にも書いてあるが、エプソンのインク詰まりはどうにかならないのだろうか?

他社プリンタと使い比べると、ひどすぎると分かります。
自動クリーニングすると、高いインクが何もせずに減るし、コンセント抜いてると一月も間隔開ければ詰まる。
キャノンは、同じように数か月放置しても、つまらない。

この差は何?

書込番号:19861987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/05/10 18:24(1年以上前)

>この差は何?

私はエプソンを5台、自宅と実家で用途によって使いわけてますが、これらは仰られるようなひどい詰りは殆ど経験ないです。

自宅には PM-4000PX,PM-970C、EP-901A
実家には EP-804A、EP-10VA 

全て現役です。出番の少なくなったPM-4000PXなんかは半年以上放置してましたが、詰りもなく平気でした。
PM-970Cは詰め替えインク使用で数年のブランクがあり、久しぶりに使ったらさすがに詰ってましたが、数回のクリーニングで復活。

昔使ってたEPSONのPX-630やE-100、PM-700C、だったかな?これら初期の頃のはつまりが酷くて処分しましたが、時期やヘッドの構造の違いなでで個体差があるのかもしれませんね?

>自動クリーニングすると、高いインクが何もせずに減るし、コンセント抜いてると一月も間隔開ければ詰まる。

電源をつけたままコンセントを抜いてるってことはありませんか?キャップを閉じてない状態でコンセントを引っこ抜くと詰りの要因になると、だいぶ前に聞いたことがあります。

基本、電源を入れっぱなしにしとけば自動クリーニングも殆どありませんし、待機電力なんてインク代に比べたら微々たるものですから、私は電源は入れっぱなしで運用しています。


>くろちゃん777さん

 もし修理に出されるなら、クリーニングだけで空になったインクを一緒に同梱して一言明記しておけば、もしかしたらオマケで補償してくれるかもしれません。

書込番号:19863299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/05/11 00:27(1年以上前)

>自宅には PM-4000PX,PM-970C、EP-901A

PM-G4500 が抜けてました。とても優秀なA3ノビ機です。

全部で6台です。失礼しました。

書込番号:19864524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/20 14:35(1年以上前)

エプソンが詰まりやすいというよりは、キャノンが詰まりにくいが正解のはず。
インクを吐き出す方式が熱を使うので溶ける。
ヘッド構造がシンプルなどがあげられる。
HPとキャノンは方式が同じ。

書込番号:20052530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2016/07/20 15:36(1年以上前)

個人的なプリンタの購入履歴です。
1996年 キヤノン BJC-400J
1999年 エプソン PM-760C
2003年 キヤノン MP370
2007年 キヤノン MP600
2009年 キヤノン ip100
2012年 キヤノン MG6230

歴代キヤノンが多いですが、エプソンもほとんどインク詰まりは無かったです。
キヤノンは古い製品は詰まりが酷かった記憶がありますが、その後の製品では互換インク使ってもトラブルは無し。
ip100などは、1年以上使わずに放置しても、詰まりが全く無く驚きました。
インク切れ表示が出ても暫くは続けて印刷できるのもキヤノンの利点です。

ただエプソンとキヤノンだと、ドライバ等の使い勝手が全く違い、若干慣れが必要です。
それとキヤノンの現行複合機は、手差しトレイが無く、前面カセットのみなので、特殊用紙は注意して下さい。

書込番号:20052627

ナイスクチコミ!3


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/01 12:06(1年以上前)

昔の機種、しいて言えば2010年以前の機種は、インクの詰まりは少ないのでは。だから今の機種と比較してもあまり当てにならないと思います。
最近の機種では、エプソンよりキヤノンの方がインクの詰まりや給紙ミスは少ないですが、写真印刷の場合、色の深みというのかな、それがエプソンにはあって、キヤノンにはないように思います。写真のクオリティ重視なら、エプソンを使うしかないかな。インクが詰まりかかった場合、インクカートリッジからプリンター内のインク経路内にインクが浸透していくのに時間がかかるようです。
そのためだと思いますが、時間をおいてから(みなさん6時間位おいてからと、よく書かれていますが)ヘッドクリーニングを行うと、インクがよく出るようになって、スジ等がなくなるみたいです。

書込番号:20082600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/08/04 11:34(1年以上前)

僕もCanonのMG7730と悩んだ末、EPSONの808ABを買いました。

最大の理由は背面給紙がある点ですね。

CanonであれEPSONであれ、前面給紙タイプのプリンターは、機械内部で紙をグルッとUターンさせるわけで、給紙が便利な反面、紙に無理な負担がかかるんです。

そのため、写真用紙(特に紙厚があるもの)なんかは、経年劣化とともに給紙エラーが発生しやすくなります。

その点、背面給紙なら真っ直ぐに紙を通すので、紙に負担がかからず、給紙エラーが発生する可能性は極めて低くなります。

値段的にも、画質的にも、印刷コスト的にもこのレベルでは大差ありませんので、最終的にはコレが決め手になりました。

書込番号:20089859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/20 10:05(1年以上前)

インクの詰まりやすさは、プリンタの利用頻度が大きく関係するので、たとえば、数週間に一度、毎月一度は印刷する人がエプソンは詰まらないと書いても、利用頻度が低い一般ユーザの参考にはならない。

ここでいう利用頻度が低い一般ユーザとは、年に一度 年賀状の時位しか印刷しないユーザだ。 これって何%位だろうか。僕の知人だと 90%はこういうユーザではないか。 写真が趣味とか、子供でもいると、利用頻度は上がるが、独立して家を出てしまうと、本当に年賀状位にしか使わなくなる人が大多数だろう。
でも、プリンタは必要...

僕の経験だと、さすがに年一利用だと、キヤノンもHPもインクは詰まる。しかし、高確率でインククリーニングで復活するのだ。
エプソンでは、半年一回位使うような温いユーザだと頑固につまりまくり、クリーニングで復活するあり得ない。

書込番号:20128788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/20 16:17(1年以上前)

本日、エプソン PM-4000PXで数ヶ月ぶりにプリントしてみましたが、詰まってませんでした。

書込番号:20129527

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/20 17:15(1年以上前)

インクを棄てる自動クリーニングは無効化したうえで数か月もつまらないとしたら僕の知るエプソンじゃない。

書込番号:20129637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/20 17:33(1年以上前)

今回、数か月ぶりに動かしたPM-4000PX、印刷前に自動クリーニングしませんでした。

年に数回しか使わない稼働率の低いPM-4000PXも、一年中電源入れっぱなしなんですけどね。

世の中には知らない事って色々あるものですね。(笑

書込番号:20129662

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/20 18:28(1年以上前)

いな、知らないことではないね、僕のエプソン利用経験とその他の多くの人の口コミからは、信じ難いことと評価させていただこう。

こっちには、確認しようがないのでね、もう、エプソンインクジェットは、懲り懲り。

書込番号:20129784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング