h.ear on MDR-100A
- 専用設計の40mmHDドライバーユニットやチタンコートドーム振動板を搭載した、ハイレゾ対応ヘッドホン。
- ハウジング上に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用。
- ハウジング部は折りたたみ可能で、イヤーパッドは低反撥ウレタンフォームを人間工学に基づいて立体縫製している。
| ¥31,300 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 1065位
- オーバーヘッドヘッドホン 395位
最安価格(税込):¥31,300
[チャコールブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2015年10月10日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear on MDR-100A
DAPはWALKMAN A25を使用してます。
イヤホンは現在XBA-A1を
その前はMDR-EX650を使ってきました。
A1は解像度も高くとても満足してます。
しかしタッチノイズがすごく目立ち、気になります。
そこでA1を手放し、タッチノイズも無く、音場、解像度の高いオーバーヘッドホンを購入するか検討しています。20,000以下と価格も下がり、過去のレビューを見ても100Aが気になってます。
イヤホン時は純正イヤホンを
じっくり聴く時はこちらの100Aをと思ってます。
この100Aの魅力、そして欠点。
A1を手放して100A買うのかどうか。
私的なことですか、皆さんのご意見が聞きたいです。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
書込番号:20206236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MDR-100Aというとカラフルなh.earシリーズの1つですね。このヘッドホンの弱点はというと固目で浅いイヤーパッド、中域の明瞭さの少なさがあるのかなと思います。同じソニーでいくなら装着感の素晴らしさ、MDR-100Aに比べると1ランク以上は明瞭な音という点では予算に余裕があるならちょっと低音ズンズンですけれどMDR-1Aの方がやっぱりいいと思いますよ。
MDR-100Aと同じような価格帯で他社製品ですとA1からの乗り換えも考慮するとAKGのK545辺りの方が音質的にはお薦めですね。可能であれば是非、試聴なさって下さい。
書込番号:20206978
3点
ヘッドホンは以前購入されたことはありますか?
イヤホンとヘッドホンでは音の印象が違いますから逆に買い替えて失敗した、なんてこともありますから注意してください。
確かにヘッドホンは音場の広さがあり、また閉塞感は少ないですが、近さがなくなる分物足りないなんてこともあります。何から何までヘッドホンが有利というわけではありません。
それを踏まえた上で・・・
100AはSONYにしては低音が抑えてあり、比較的バランスの良い音作りである程度なんでも聴けます。逆にちょっと面白みに欠ける音とも捉えられるかもしれません。ヘッドホンにしてはそれ程音場は広くない方かな。
自分も確かにMDR-1Aの方が好きですが、スッキリ聴きたい人にとっては評価は簡単にひっくり返るかと感じます。
個人的に思うのは、今お持ちのイヤホンと場面によって使い分けできそうなんで売却せずに併用が良いかと。
書込番号:20207376 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
貴重なご意見ありがとうございます。
>sumi_hobbyさん
MDR-1Aは発売された頃に視聴した事があります。確かに素晴らしい製品ですね!
価格がもう少し下がればいいのですが(^^;)
AKGのK545調べましたが、仰る通り良さそうですね!もう少しリサーチしてみます。
>A.ワンダさん
オーバーヘッドホンは今までに購入したことはございません。
確かに、イヤホンとヘッドホンとの違いはすごく心配です。
今持ってるイヤホン売却分をヘッドホンの足しにしようと思ってますので、出来れば併用したいですが金銭的に難しいですかねぇ(._.)
100Aか、K545など価格帯の近いヘッドホンか
同等の音質でタッチノイズの少ないイヤホンか
はたまた、タッチノイズが無く音質の良いBTイヤホンにするか
優柔不断なので、ますます悩みます笑
書込番号:20209116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear on MDR-100A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/21 1:22:42 | |
| 3 | 2019/09/17 13:47:12 | |
| 2 | 2017/05/10 0:45:48 | |
| 3 | 2016/09/17 14:23:14 | |
| 9 | 2022/01/15 10:07:34 | |
| 4 | 2015/12/29 23:53:47 | |
| 0 | 2015/12/17 21:12:49 | |
| 3 | 2015/11/06 15:41:10 | |
| 3 | 2015/11/11 16:10:43 | |
| 0 | 2015/10/07 17:43:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









