『プチフリが頻繁におこる』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プチフリが頻繁におこる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

プチフリが頻繁におこる

2015/09/26 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

ホーム画面からアプリ選択しようとしたときに2秒ほどフリーズ
ロック画面から復帰したときに同じくフリーズ
アプリからホームに戻ったときに同じくフリーズ
OSは最新です こんな症状ある方いますか?
レスポンスは非常に早くなったのですがプチフリが結構目立ちますね

書込番号:19176656

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/26 22:50(1年以上前)

店頭のホットモックと比べてみれば?

自分がホットモックをいじった感じではプチフリは無かったですよ

書込番号:19176701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

2015/09/26 23:37(1年以上前)

う〜〜ん、もう一回リセットして直らなかったら一度アップルもっていってみますね
iphone6でも最新osにしたんですけどプチフリなかったんですよね

書込番号:19176844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone 6s 128GB auの満足度5

2015/09/27 00:18(1年以上前)

私も同じです!何分か?計っていませんが、しばらく触っていなくて、ホームボタン押した時に私は、ややフリーズします(>_<)
アップデートで改善に期待したいんですが・・・

書込番号:19176978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/27 01:24(1年以上前)

アンケートなど入力してるとホーム画面に戻ってまう。保護シートのせいか反応が悪いしやたらツルツルする。

書込番号:19177114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/27 10:09(1年以上前)

私は、感じないです。
待たされ感が無く非常に良いレスポンスに買って良かったと思ってます。
私は、買って直ぐに設定、コンテンツの初期化をしています。
一度、初期化されては如何でしょうか。

書込番号:19177786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ueue_mさん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/27 10:18(1年以上前)

私も同じような症状が出ています。設定、アップデートもしてるんですがね…

書込番号:19177808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/27 11:16(1年以上前)

復元などされた後にリセットはかけてみたでしょうか?
電源ボタン+ホームボタンの長押しでリセットしてみては如何でしょう。
私は復元後にATOKの動作に不具合を感じリセットした所、正常になりました。

書込番号:19177976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

2015/09/27 11:30(1年以上前)

pcにバックアップを取り、リセットかけて再度行いました いまのところプチフリは起きてないです

書込番号:19178014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 iPhone 6s 128GB auの満足度5

2015/09/27 15:23(1年以上前)

私もバックアップして復元してみます!

書込番号:19178615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16048件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2015/09/27 16:51(1年以上前)

2秒ならフリーズとは言わないのではないですか、ウエイティングの方が表現が合うと思いますが。

書込番号:19178859

ナイスクチコミ!1


yud913さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/29 23:55(1年以上前)

同じ症状が出ています。設定→一般→アクセシビリティから「視差効果を減らす」をオンにしたら今のところは症状が出なくなりました。

書込番号:19186120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件 iPhone 6s 128GB auの満足度5

2015/10/01 09:42(1年以上前)

ほんとだ!!!
視差効果を減らす、をオンにしたら何も起きなくなりました(^^)
あれから、リセットから復元しても改善されなかったので嬉しいです♪
ありがとうございます(⊃´&#9663;` )⊃

書込番号:19189520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


obaaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/03 22:47(1年以上前)

アップデート、リセット、初期化。
すべて試しても直らなかったので、諦めかけていましたが、私も「視差効果を減らす」で直りました!!!

あなた、神ですね。
本当にありがとうございます。
しかし、であるならば、なおさらOSのバグであるとしか思えません。

この状況になる人とならない人がいるのは承知してますし、
私の嫁の端末もなっていませんが、
似た症状の方があまりにも多い気がします。

書込番号:20008961

ナイスクチコミ!1


obaaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/11 21:45(1年以上前)

みなさん。
プチフリ、タッチパネルの誤動作に困っている方、これ試してください。
http://iphone-mania.jp/news-86598/

なお、これで直った場合は、iphoneの熱暴走が原因のようです。
試しに、すべてonの状態でプチフリを起きる状態にし、冷蔵庫に入れてみました。
結果、快適です!
が、バックグラウンドで更新されるアプリがあまりにも多かったり、
処理負荷が高い動画アプリを多用している場合、CPUの熱がこもり、熱暴走が起きている場合があります。

この場合、上記URLの対策をし、処理負荷を下げ見てください。
初期化で直らない方は、これで直るはず。

書込番号:20030215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング