『iPhone6s 発熱』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6s 発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhone6s 発熱

2015/10/01 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 6s 64GB auの満足度5

iPhoneシリーズを使い始めて7年目で初めての発熱問題を体験しました。
iPhone6s64Gローズゴールド

本日、10時頃、胸ポケットに入れたiPhone6sが熱いのに気が付いた。
触った感じでは熱めのお風呂位なので、たぶん42℃ぐらいか。

その前の操作は、15分前にSafariでWebブラウジングを行いスタンバイさせずホーム画面のままポケットに入れた。

WiFi、Bluetooth共にOFF。診断/使用状況のERROR報告で気になるのが、mediaremotedのERROR、BugType109位かな。
特にリモートで音楽関係のボタン操作などしていないです。

発熱に伴い電池残量が85%から65%に減っていた。

対処、スタンバイにさせたがなかなか冷えないので、端末リセット(電源とホームボタン同時長押し)したら急に温度が下がった。その後1時間半正常動作中。
温度が高い時に、SafariのWebブラウジングOK、写真撮影フラッシュもOK、通話OK,メールOK。
熱いのと電池残量が減る以外特に問題なしでした。
早く、iOSVerUPでの対応を希望します。取り敢えず報告のみです。

書込番号:19189764

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/01 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

>nagesidaさん

自分のは購入して最初のPCへ接続して復元作業時に生暖かい温度までは発熱しましたが
その後は充電中も発熱は見受けられません。

CPUのクロック周波数が1.8GHzもあるので、ファンレス冷却の限界付近だろうと
想像はしています。
負荷の少ない用途の時には低電力モード(画像2)にする事でクロック周波数が半分の900MHzまで抑えられる様なので
多用すると良いのかなと思います。
低電力モードであってもiPhone5sを超えるバフォーマンスはある様です。

書込番号:19189829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/01 12:21(1年以上前)

>nagesidaさん、ご無沙汰です。

ラッチアップっぽい現象ですね。
正確な原因が何かで、従来比、OS等がルーチン的に共通として、微妙なハード要因の差で出たとすると気になるところで、再現性が高いといやらしいですね。

書込番号:19189838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/01 14:49(1年以上前)

こういう現象の場合、おそらく火傷するような温度にならなければ、正常動作の範囲内なのだと思います。

逆に火傷するような温度なら、機器が壊れなかろうがメーカーが正常動作だと言い張ろうが、異常です。それが正常動作なら設計不良です。

Re=UL/νさんが仰るように、動作クロックが上がっている上にボディが薄いので、CPUの発熱が拡散せずに手に伝わりやすくなっている、バッテリーも発熱するので複合的に熱くなる場合がある、など考えられます。

書込番号:19190131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/01 15:27(1年以上前)

>@ぶるーとさん

毎度客観性の高い情報を提供なさるnagesidaさんですから、指摘されていらっしゃるのは発熱の限界の話では無く、本来発熱しなくとも良い状況にもかかわらず無駄に動いて発熱しているという点かと。
私個人的にはiPhoneの経験はありませんが、Androidではありがちなnagesidaさんご指摘の様な発熱が今までのnagesidaさんのiPhoneでは無かったのが出たとおっしゃりたかったのではないかと思います。

要は何らかの異常動作で、正常であれば従来機同様発熱していないはずでは?という意味合い。

で、Re=UL/νさんのも正常動作の話。

もっとも、異常動作しても火傷するような温度にならなければ良いという意見は成り立ちますが。。。

書込番号:19190192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/01 15:53(1年以上前)

>スピードアートさん

技術職とか研究職とかに就いている人間ではなく、理系分野は下手の横好き程度の知識しかないので、上のような認識になります。

技術に詳しい方には他の原因も考えられるのかも知れませんが、可能性の問題であり、必ずしもそうとは限らない、というのはあると思います。

書込番号:19190220

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング