『simをXperiaに入れて通信できる?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simをXperiaに入れて通信できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

simをXperiaに入れて通信できる?

2015/12/15 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

auで契約したのですが、6sを購入しました。
そこでこの機種のnanosimを白ロムで購入したXperiaにゲタを履かせてデータ通信及び通話はできるのでしょうか。
iPhoneにするかAndroidにするか悩んでキャッシュバックキャンペーンなどもありiPhoneにしたのですが、やっぱりXperiaも使いたいと思ったのです。
1枚のsimでその日の気分によってiPhoneを使うかXperiaを使うかというのは可能でしょうか?
ちなみに買うつもりのXperiaはz3です。

書込番号:19405269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/12/15 07:39(1年以上前)

>となりのトトロくんさん

iPhone6sもXPERIA Z3も同じSIMですので、下駄を履かせなくても、そのまま入れ替えるだけで使用可能です、私はdocomoですがiPhone6sPlusとXPERIA Z3 Compactを1枚のSIMで使用しています。

ただau版のXPERIA Z4やXPERIA Z5などのauのVoLTEのSIM〔Vシリーズ〕とiPhone6sやiPhone6のSIMとはSIMの大きさは同じでも互換性が無いので使用は出来ません。

書込番号:19405605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/15 08:35(1年以上前)

iPhone6Sのsimがvolte仕様なら、差し替えで利用できますね。そうでなければ不可です。
iPhone6Sはどちらのsimも行けるそうです。
念の為確認下さい。(自分は確認できていないので。)

書込番号:19405697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/15 11:01(1年以上前)

>iPhone6Sのsimがvolte仕様なら、差し替えで利用できますね。そうでなければ不可です。

スレ主の買うつもりのXperia z3がSOL26と仮定した場合 SOL26はLTE仕様のSIM機ですので volte機用SIMは使えません。

書込番号:19406026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/15 14:51(1年以上前)

すいません。

Z3は非VOLETでしたね。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol26/

AUのVOLTEはZ4からの対応でしたね。
(docomoのZ3(SO-01G)は対応ですね。)

なら、iPhone6SのSIMがnon-VOLTEなら、そのまま差し替え可能。
もし、VOLTE対応のSIMなら、不可ってことになりますね。

メンドシーノさん、ありがとうございます。

書込番号:19406491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/15 16:14(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん
>こびと君さん
>メンドシーノさん
みなさんありがとうございます!
今使用してるSIMがVoLTEかどうかわからないんですが、普通にauショップで6Sを購入した場合はおそらくVoLTE対応SIMだと思うのです。しかし確信が持てません。どうすれば確認できますか?
無知で申し訳ないです。

書込番号:19406663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/12/15 17:12(1年以上前)

iPhone6sは3Gも使えるのでVoLTE専用ではないau Nano IC Card(LTE)だと思います。
試しに4Gをオフにして3Gが使えたらVoLTE専用ではないという事になります。

書込番号:19406783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/15 17:51(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます!試しに4Gを切って3Gで通信してみたところ、できましたのでVoLTESIMではないようです。安心して白ロムを買いにいけます。
みなさん、ありがとうございました!

書込番号:19406885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/12/15 18:23(1年以上前)

あと、SIMスロット、SIMカードは頻繁に抜き差しするような設計はされてはおらず
精々100回程度という噂もあるので、出来るだけテザリングでの運用をした方が良いでしょう。

通信環境もエリアによるけど
iPhone6s:4G LTE-Advanced受信最大225Mbps
SOL26:4G LTE キャリアアグリゲーション受信最大150Mbps

書込番号:19406952

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/15 20:17(1年以上前)

>Re=UL/νさん
アドバイスありがとうございます!
なるべくテザリング運用でいきます(⌒-⌒; )

書込番号:19407257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング