『テザリング』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

テザリング

2015/12/22 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

iphone6sでAndroidタブレットを繋げたいのですが、Android側に○○のiphone圏外となっており、機内モード、オン、オフやネットワーク設定リセット等やってみましたが繋げる事ができません。ペアリングの画面も見た事ありません。何が悪いか、設定の仕方等、教えて頂ければ、助かります。テザリングはした事がなかったのですが
事情がありまして、外出先で子供にタブレットを使わせて、おとなしくさせたいので(T_T)
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:19425917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/22 17:20(1年以上前)

auのテザリングは申し込みが必要ですが、それは行われていますか?

http://www.au.kddi.com/iphone/service/tethering/

docomoなどはなしで行けるのですが。

iPhoneからのネット接続(ブラウザー表示)などはうまくいっていると考えていいですか?

書込番号:19425988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/12/22 18:02(1年以上前)

申し込みは、済んでいると思いますので、省略します。
設定→インターネット共有をオンにします。
ワイファイのパスワードを設定します。

あとは、iPhoneという名前のワイファイに設定したパスワードを入れて接続します。

これでオーケーです。

書込番号:19426068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/12/22 19:26(1年以上前)

Bluetoothで接続してみるのもいいかもしれません。

iPhone側では「設定」>「Bluetooth」と入って、BluetoothをONにするだけ。
コントロールパネルからでも出来ます。

Bluetoothは遅いですが、電池持ちはWi-Fiより圧倒的に良いようなので、私は最近もっぱらこっちを使い、高速性が必要な時だけWi-Fiに切り替えてます。
お子さんに持たせた場合でも、遅いので、下手に動画とか見られて大量にパケットを消費されるのを、ある程度防げます。

タブレット側は分からないので、そっちの板で聞いてみたほうがいいかも。

書込番号:19426228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/12/22 20:09(1年以上前)

設定方法はこちらです。iPhoneの「インターネット共有」の画面が表示されている間に(スリープしないうちに)Androidから接続してみてください。
「インターネット共有を使ってインターネット接続を共有する」
https://support.apple.com/ja-jp/HT204023

トラブルの時はこちらです。
「iOS のインターネット共有に関するサポート情報」
https://support.apple.com/ja-jp/HT203302
iPhoneの名前を(半角)英数字だけにしてお試しください。

書込番号:19426314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/22 21:18(1年以上前)

iPhoneの名前に

 0〜9、a〜z、A〜Z、-(ハイフン)、_(アンダースコア)

以外の文字を使っていたら、その文字の使用をやめてみてください。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10117557

書込番号:19426477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/22 21:39(1年以上前)

>バンヒメノブネネさん

いろいろして、できなければ、auに聞いてきださい。
我々は詳細がわからないので、想像での回答になってしまうので。

書込番号:19426532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/12/22 21:55(1年以上前)

ペアリングと仰られているので逆にBluetooth接続をイメージされていたりして?
iPhoneでのテザリング発信が出来ていれば、後はAndroid側がWi-Fiとして拾うだけです。

取り敢えずWi-Fi設定で繋がるか?だけでも試したいのであればSSID名もパスワードも一文字に変えて試して見ては?

書込番号:19426584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/12/22 22:27(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m
auのアプリから、申し込んだんです。間違ってるのかな。

書込番号:19426690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/12/22 22:28(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m
Android側に、名前すら出てこなくなってしまいました(T_T)

書込番号:19426695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/12/22 22:33(1年以上前)

回答下さった皆様こちらから、失礼します。皆様に教えて頂いた方法全て試し、出来なかったら、auに行ってやって貰いたいと思います。皆様丁寧に、アドバイスして下さって、ありがとうございます。まとめてのお返事に、なってしまい、申し訳ありません。

書込番号:19426713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/12/22 22:39(1年以上前)

auのテザリング加入は加入時なら即日または翌日までに。
別途申し込みなら翌日または翌々日となる場合もあります。

iPhoneはデフォルトで名前がSSIDになりますが、SSIDとして「○○のiPhone」と日本語が混じってますが
日本語を受け付けない機種も多くありますので
iPhoneの名前を英数字だけに変える事をお勧めします。

書込番号:19426723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/12/22 22:47(1年以上前)

もうお子さんはおとなしくなっていると思いますが...(予想)
auサポートアプリから。
ご契約内容の確認→
割引やオプションサービスの確認→
auIDでログイン→
ご契約情報のオプションサービス欄に
テザリングオプション
と表示されていたら
オプションに加入していることになります。
接続方法は他の皆さんの書き込みを
参考にどうぞ。
わからなければやはりショップへ。

書込番号:19426750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング